2011年 07月 05日

✔ 今年もクールスタ

今日からムスコの中学は体操着登校デス。
business じゃぁないので study っちうことでクールスタ(アタシが勝手に決めた ^o^)

c0004211_10514953.jpg

が、体操着をガッコに忘れてきたようで、、しかしまぁお姉ちゃんの中学時代の体操着があるのでソレを着ていったけれど、下の短パンが見当たらないので長ズボンのジャージ。
早めにガッコに行って短パンに着替えるんだそうな。
去年 は2学期から体操着登校だったケド、今年は早々と7月からですね。


先日の試験の答案が一部返ってきたらしく、昨日「どうだった?」と聞いたら、美術と保健体育が 70点台、国語と英語と理科が 90点台だったそうな。
美術は一点透視法の作画で、前日の夜におかーさんの御指導の下、ホワイトボードに練習してたケド、当日は「時間が足りなくて完成できなかった〜」と言ってた割にはまぁそこそこ取れて良かったんじゃない? ^^;
しっかしマトモに勉強してた気配が感じられないのに、実技科目以外が 90点台(今のところ)っちうのも凄いな。。

今日は一日学力テストだそうな。
都道府県別の学力が出てくる、全国的にやるテストなのかしら。。がんばって東京都の平均を 0.000001点ぐらい上げてこい ^o^

by himiko206 | 2011-07-05 07:43 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-07-05 12:41 x
また新語ですか(^_-)
勝手に作らんでください。
検索できないですから(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-07-05 14:27
>康次郎さま

うひひ
これから流行らせるわ ^o^

そういえば、去年の猛暑で、都立の小中学校にエアコンを順次入れる、なんて話があったケド、もうそれどころじゃないだろなぁ。。
Commented by そぶる at 2011-07-05 16:00 x
ウチの小僧のガッコ、今年クーラーを入れたそうな。
というか、4月当初に説明があったのだけど。
3年越しの計画なので設置を止められん、みたいなこと言って集金してたけど、実弾集めるくらいなら止められそうだけど。
そして設置しても使えないのなら同じじゃん、と思った…。
Commented by himiko206 at 2011-07-05 20:53
>そぶりん
やっぱ業者からのバックを使い込みの穴埋めに充てねばならんので引くに引けないんだわ ^o^
全く使ってないの?
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 携帯が失くなった      ✔ バイキング >>