@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 01日

✔ 気持ちは解る

c0004211_22114760.jpg

気持ちは解る!
毛皮着てるもんね〜 ^^;

ただ、エアコンほとんど使わないのは今年に限ったことじゃないんだケドな〜。。。
買い物に出る時は窓を閉め切るから、猫どものためにエアコンつけて出てくんだケドさ(ソレって、、なんか変 ^^;)

by himiko206 | 2011-07-01 21:45 | にゃん | Comments(6)
Commented by bison at 2011-07-02 09:55 x
犬猫系は、汗腺がないので、扇風機では体温を下げられないので、暑さには弱いです。
イタチなんかだと、汗腺が無い上に、犬みたいにベロ出して、ベロからの気化熱を…ということもせず、特に暑さに弱い種 (原種は、北ヨーロッパ生息のヨーロッパケナガイタチ) で、体感温度+10度と言われてましてね…そらあんさん…29度とかに冷房を設定してるとすぐに熱中症です。
Commented by 康次郎 at 2011-07-02 10:05 x
毛皮きてる(@_@;)
そうだよなあ~猫も暑いんだよ。
北海道は涼しいよん(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-07-02 16:02
>bisonさん
そだよね〜、、猫も犬みたいに (´Д`;) ハァハァやらないからなぁ。。

ただ、気持ちのいい風が入ってくるから、体調を考えるとそっちの方がヨロシイのだ。
去年の猛暑も、何故かほとんど使わずに過ごしてしまったし ^^;
もちろん、暑いケドさ。

野良猫なんかもエアコン関係無い生活してるから、きっとだいじょーぶ ^o^
まぁ野外だと涼しい場所を探せるだろうケド、屋内だとそうはいかん、っちうこともあるわねぇ、、、黒い2匹はどこぞの涼しいらしい場所に潜り込んでる。
Commented by himiko206 at 2011-07-02 16:04
>康次郎さま
この毛皮、刈ってやるかね ^^;
犬(毛の長い洋犬)だと、夏カットするみたいだが。。

いいな〜〜〜ほっかいどー ^^;
Commented by choco at 2011-07-03 01:59 x
猫は肉球で汗かくよね!
でも暑そう。
昨日だったかおとといだったか、甘えモードで膝の上に乗りたがったのに、10秒ももたずに飛び降りていって、涼しいところに転がってたよー。
かわいすぎるー。
Commented by himiko206 at 2011-07-03 11:37
>chocoちゃ
そうか、、肉球があったか。。
暑い日は黒猫夫妻の姿が見えなくなるんだよね〜
どこに隠れてるんだろう。。たいして広いワケじゃ無いのによく分からん。
どっか涼しい穴場があるんだろね〜
今日は3匹ともリビングうろついてるケド、確かに膝には乗ってこないね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ やっぱりな。。      ✔ 雷雨のち晴れ >>