2011年 06月 24日

✔ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜

と、昨日からムスコはため息をつきっぱなし。
「あ゛あ゛あ゛〜〜 終わっちゃったよぉぉぉ〜」
「あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜 なんで俺、最初の日に休んじゃったんだろ〜〜」
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜(以下略」
職場体験のことなんですケドね、そこまで楽しかったんかいっ! ^^;

保育園での様子も、いつになく饒舌に山のように話しに来て、
「ブロックでねぇ、ボールを作ってあげたんだよ」
「ブロック?」
「うん(と、ブロックの絵を描く。よーするに、プレート状の柔らかいブロック(?)で、繋ぎ合わせれば球体になるらしい)」
「なるほろ」
「俺にはどーってことないんだケドさ、ちっちゃい子には無理無理だから、『ボクも作って〜』『ボクもボクも〜』『アタシが先だよ〜』ってうわ〜っと来て、、(と、臨場感たっぷりに説明)」
「モテモテだねぇ ^o^」

「一番可愛いのはねぇ、背中ぽ〜んぽ〜んてしてる時だね」
「寝かせる時? 背中もふわっふわでしょー」
「そう! どこもかしこも柔らか〜いの o(^▽^)o 」

ムスコがもうちょい大きければ、「ロリコンか? お前」とか言いそうだが、抑える :-p
たまらなく可愛かったみたいねぇ。。
なんだか、不思議な気分 ^^;

幼児教育に一生を捧げる、とかそーゆー仕事でもやればヨロシイ
あんまり儲からんよな気がするケド :-p

by himiko206 | 2011-06-24 12:20 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by rara at 2011-06-24 17:37 x
そういえば我が家の孫も行きましたねーー近所の幼稚園に。あれは中2のカリキュラムなのね。高一になった今は美術系の学校でなんとかやっています。最近、夢のプロジェクトやらに投稿した絵が入選し、ご褒美は鹿児島旅行3泊4日だって。家では何も役に立たない孫なんですがねーー 
Commented by himiko206 at 2011-06-24 19:43
>raraさん

おお!お孫さん、希望通りの進路に進めたのね!
よかったね〜〜〜〜 o(^▽^)o

鹿児島旅行3泊4日、なんて特賞クラスじゃないの??
やるじゃん!!
Commented by そぶる at 2011-06-25 00:14 x
恋とは戦いとぉ しらさ~れたからは~♫

ウチの小僧のとこには無かったカリキュラムですな。
新しい刺激はいいことです。
Commented by himiko206 at 2011-06-25 02:49
>そぶりん
何その歌 ^^;
ぐぐりる
・・・西城秀樹/炎、、、あ゛あ゛あ゛〜〜か、、、知らぬ。

そう? 職場体験とか無かった?
上の子は図書館に行ったケド。


Commented by ミキ at 2011-06-25 03:48 x
息子チャンいい体験が出来たんでしょうね~^^(バス事件(?)も含めて)
知らなかった世界が広がったはず☆
きっと遊んでもらった園児達もお家に帰って「お兄ちゃん達が沢山遊んでくれた~^^」って
言ってると思いますよ。
ワタシも中学時代福祉体験で保育園行きましたが、やっぱりお昼寝で
寝かしつけの時の事をよく覚えてますよ~。
「トントンしてあげれば寝るから」って先生に言われてそんな簡単に十数人の2歳児寝かせられないよ(汗 って思ったけど
本当にトントンしてるだけでほとんどの子がコテって寝て可愛かったです。
しかも最終日帰る時「帰らないで~」って泣いちゃう子もいてジーンときちゃいましたよ。
Commented by 康次郎 at 2011-06-25 06:46 x
ロリコンとはかわいそうだよ(*_*)
もっと純粋な気持ちだったんだよね。
だから楽しかったんだよ。
妹でもいればそんなに感動しなかったんだんだろうけれど?
ああそうか。無理だった(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-06-25 08:23
>ミキさん

へぇ〜、、福祉体験かぁ。アタシ達の時代はそういうのって無かったなぁ(忘れてる可能性もあり ^o^。でも多分、無かったな。)

保育園から中学への、受け入れ回答の用紙に「受け入れ時間 9:30~3:30」って書いてあって、3:30に矢印が付いてて「子どもたちが3:00まで昼寝のため、この時間帯の方が子どもたちと接することができます」って書いてあったんだな。
寝てたら接することできないじゃん?と不思議だったケド、寝かしつけタイムのことなのかな。。でも相変わらずよく分かんないんだが ^^;

昨日も「ああ、行きたいな〜」なんて言ってたわね
こんな子ども好きとは思わんかった。。


背中トントンって我が子の時にやったケド、そうそう寝てくれなかったなぁぁ ^^;
Commented by himiko206 at 2011-06-25 08:25
昼寝から起きてから接する、て意味なのかしらん。
でも、朝〜昼も、ずっと接してるワケだしなぁ。。やっぱよくワカラン ^o^
Commented by himiko206 at 2011-06-25 08:31
>康次郎さま

以前時々、「あ〜ぁ、弟か妹が欲しいなぁ。可愛がってやるのになぁ」て言ってて、その「可愛がってやる」って言葉がなんとなく可笑しかったことあるなぁ。。鬼のようなお姉ちゃんに痛めつけられてたから、「自分だったら、可愛がってやるのに」って気持ちがあるのかも、って ^^;

そーよ! ムスコで打ち止めよっ! ^o^

Commented by himiko206 at 2011-06-25 08:36
分かった!!→「この時間帯の方が」

元々のガッコ側の「実施日時」が、6/21~23の「午前9時〜午後3時」になってる!

が、昼寝があるので30分ずつ繰り下げて「9:30~3:30」で、「この時間帯」って意味だったんだな。
あ〜すっきりした ^o^
Commented by choco at 2011-06-25 09:39 x
私も高校のときに保育園に1週間行った。
向いてないことが分かった。嫌いじゃないけど好きでもなかったな…。

子供好きな子でよかったね~(^o^)かわいいわ~。
Commented by himiko206 at 2011-06-25 23:42
>chocoりん

アタシもねぇ、子供持つまでは子供に興味なんて全く無かったな〜。
ってか、避けてたわよ ^^;
どう扱っていいのか分かんないしっ
ちぃとも可愛くないのに(ぶちゃいくなのに)「可愛い」て言わなきゃいけないのが苦痛、っちうか ^o^

ムスメが昔っからちっちゃい子が好きなの知ってたケド、ムスコは猫が可愛いぐらいかと思ってたわ。
一緒に遊んでられるなら、DSもPSPも捨てられる自信あるね!なんちてたわ。ゲームしてるより楽しいんですと〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 燃える雲      ✔ アッシー君 >>