2011年 06月 22日

✔ いやぁ疲れた疲れた

なんでこうも疲れたのかワカランほど疲れて、日付が変わる前に風呂にも入らずバタン!と布団に潜り込んでそのまんま〜 ヽ(゚_ 。)ノ
特別ハードなことをしたわけでもないのに、、暑かったからバテたのかしらん。。
最近、こういうこと多いなぁ。。
4時半頃に左足が例によってガーン!と痛くて目が覚めた。
いやはや

c0004211_519275.jpg

昨日は職場体験初日を休んだムスコを連れて病院へ行きますた。

「頭が痛くてぼや〜っとする」というのが彼の症状(?)なんだが、軽く咳も出たりして、風邪かなぁ、なんて思ったんだケド、咳はどうやら鼻水が原因みたいねぇ。。
後鼻漏っちうんだそうで、、アレルギーで鼻水いっぱいの人だからなぁ。。
頭が常に痛いらしく(今回に限らず、っちうか)気になっているんだけど、これも、そっちから来てるのかもしれないな。。

職場体験で保育園に行くことに関しては、「熱がなければ行ってもだいじょうぶ。頑張ってこい」とのことで。
病院で計った体温も 6.3度で、どーってことなかったし、後鼻漏と、班長さんとしての重圧(バスの路線や時刻表調べて計画立てるんでテンパってたし)やら何やらかんやらでヘバったんでしょうかね ^^;
休むことになった時も、みんながちゃんと行けるかどうか心配しまくってたし。。


c0004211_8265013.jpg小児科の診察が済んで今度は眼科。
学校の健康診断でイエローカード(正に黄色い ^o^)が出て、再検査をせぇ、っちうことになってたんだな。
下手するとメガネかなぁ、と思ってたケド、だいじょぶのようね。。

ここンところ視力が落ちているらしく、「ゲームやパソコンばっかいじってるからなんでしょうねぇ、、」とムスコの前で先生に聞いてみたら「一般論ではそれもありますね」。。
一般論、、、
そこで、「ゲームも程々にしとけよ」とかなんとか親の意向に添うようなことを言わないで「一般論では」っちうトコロが、、眼科専門医的で何だか可笑しかった ^o^

麻酔の目薬をして、機械で目ん玉押して眼圧(?)計ったり、ムスコはビビっておりました。
視力検査も、「すっげー近代的でびっくりした〜。片眼隠すとかしないんだよ」なんて言ってましたね。。。話を聞くと、普通にメガネ屋でやる検査みたいな気がするケド。。


2科診て貰って1時間ちょいかな。。けっこう早かったな。
耳鼻咽喉科が待たされるぐらいで、全部オンラインだから他は割とスムースなんだよね。。
会計も薬もすぐに済んで、お腹も空いたので院内のカフェでパン買って軽く食べて(ビーフシチューパイ美味しかったわん)、同じくガッコを休んで我々が出る時には寝てたムスメに、帰り道のマックでムスメご指定のマックポークとシャカシャカチキンレモン味だか何だかと、カフェのパン2つじゃ足りなさそうなムスコにチーズバーガー買って、、、家の脇でムスコを降ろしてアタシはそのままお買い物〜〜

それからガッコに寄って担任にご報告と、眼科でサイン貰ったイエローカードを渡して、、
移動はすべて車だし、たいして草臥れるようなことは何もしてないんだケド、なんだかホントに疲れたわぁ ^^;


・・・てなことを夜明けに目が覚めたから書き始めたケド、ムスコは無事、職場体験へ。
ムスメも弁当持ってガッコに参りました〜
さて、、昨夜入りそびれた風呂にでも入るかな :-p

by himiko206 | 2011-06-22 08:50 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2011-06-22 09:48 x
あー、一般論ですが、目から来る頭痛というのもあります。
オイラは慢性的にこれ。
最近はよく見えない日がある…、て書くと老眼になったと言われるのだろうなぁ。
Commented by himiko206 at 2011-06-22 09:55
>そぶりん
目から、ってのはけっこうあるだろねぇ
細かい画面見まくってたら、そりゃぁ頭も痛くなるだろうよ ^^;

いぁ、何がどう見えないのかが分からないから老眼とは言わない ^o^
アタシは目が良かったから、なるのも早かった気がスル。。現在絶賛進行中 orz
Commented by 康次郎 at 2011-06-22 13:14 x
母ちゃん、大活躍だもんね。
体も気持ちも疲れるよ。
うまいもの食ってよく寝ることだね(*^。^*)
ゲームもほどほどにとは
息子より母ちゃんにだね(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-06-22 22:37
>康次郎さま

大活躍でもない、っちうか、、これぐらいは普通にやらねばアタシの存在価値が、、、orz

>息子より母ちゃんにだね(^_-)

言えてる :-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ イクメン      ✔ まだダメみたいね〜〜 >>