2011年 06月 14日

✔ ふっふっふ

c0004211_9383940.jpg

と、いうワケで、今日から一緒に玄関を出るのはやめました、はい。


・・・やっぱ望遠カメラが要るかな emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2011-06-14 09:38 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2011-06-14 10:50 x
ふが四つ。

怪しいぞ、かーちゃん。
Commented by そぶる at 2011-06-14 11:03 x
あ、望遠と近距離は共存しないよ~。特に動くヤツは。
つまり、ネコ撮りには不利だ。
まぁ、iPhoneであれだけ撮れれば問題ないかもしらんが。
Commented by himiko206 at 2011-06-14 12:22
>そぶりん

4つめの「ふ」ってどこ??
そのうちきっと、園バス待ちのお母様方に通報されるな〜〜⌒o⌒

・・・望遠にしないでフツーに撮ればだいじょぶよね?
Commented by そぶる at 2011-06-14 12:58 x
だいじょぶと言えばだいじょぶだが…

2点。
ズームレンズは被写界深度が浅くなりがち、つまりボケの範囲が広くなりがちです。
スナップのようなパンフォーカス、つまり、隅までピンが合うような写真は苦手になります。

後はオートフォーカスが遅くなりがちなので、動く物が苦手に。
ってこと。
共にiPhoneも苦手にしてる所だから問題ないかも。
Commented by himiko206 at 2011-06-14 13:21
ふむふむ。。ありがと
隅までピント合わない方が雰囲気あって好き ^o^
動く物、、、シャッタースピード上げる、っちうことでイカンのだろか。。
まぁ、ゲージュツ写真撮るわけじゃないからいいケド ^^;

L120よかP500の方が良さげだよね。。COOLPIX
Commented by そぶる at 2011-06-14 14:18 x
シャッタースピードを上げても、ピンがあう時間は早くならない。
そして、暗いレンズはスピード上げるのが苦手、なんだよね。
程度の問題ではあるけど。

そのクラスならHS20の方が絵が好み。
ま、どちらにしても好みの問題だから、店にSD持って行ってとって見る事をお勧めします。

囁いてみる…
Commented by himiko206 at 2011-06-14 14:44
・・・どーせ買うならカメラ=ニコンっちうお馬鹿なの ^^;
子供の頃の刷り込みかね??
前のKOOLPIXの空気感がけっこう好きだったんよね。。
今のコンデジはキャノンだケド :-P
Commented by 康次郎 at 2011-06-14 15:50 x
そうですよ!
息子にわからないように撮るには
やっぱりキャノン?ではなかった、ニコンの30倍望遠ですね(^_-)
息子に秘密でせっせと投稿してください(^_^.)
お待ちしてま~す(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-06-14 22:10
>康次郎さま

誘惑すんな! ^^;
勢いで L120買わなくてよかったな〜
P500の方が高級っぽく見えるし、、、(見栄えの問題ですかいっ! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日のランチ      ✔ さみし〜な〜〜〜〜 >>