@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 13日

✔ また歯医者 orz

✔  また歯医者 orz_c0004211_121528.jpg

詰め物が取れたのに、取れた詰め物、家に忘れて来ちゃった ( ̄◇ ̄;)
他にも用があるからいいんだケドさ。。

by himiko206 | 2011-06-13 11:56 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-06-13 13:22 x
詰め物って?
歯に詰めていたもの(@_@;)
他に用があるからって・・・
どうもゴロが合わないなあ~
Commented by himiko206 at 2011-06-13 14:52
>康次郎さま

虫歯の穴に詰まってた金属ね。
ポロッと取れちゃったから診察のついでにまた入れて貰おうと思ってたのに、その「取れた詰め物」を家に忘れていってしまったのだぁぁ

次回は忘れないぞ ^^;
Commented by choco at 2011-06-15 21:55 x
でもさ、取れた詰め物そのまま詰められます?
私は10年越し、いや20年越しくらいの詰め物が取れたらその下は虫歯になってて少し削ったから、合わなくなって新しいのつめましたよ~。
保険診療内の白くて見た目が良くてやわいやつ。
去年つめたけどなんか削れてきた気がする。
Commented by himiko206 at 2011-06-16 00:06
>chocoりん
取れたの2日前なのよね。
あ、予約入ってるしちょうどいいや、と思ってて忘れた ^^;
ちょっと前に1回取れて入れて貰ったんだケド、もう歯そのものがダメになってる(虫歯ではなく)から、どっちにしろ急場しのぎって感じだな〜
とほほ(T_T)

そういえば、詰め物、っちうよか「差し物」かな。根っ子の部分しか残ってないから。。
Commented by choco at 2011-06-17 21:39 x
あ、なるほど、そういうものかー。
それは使えるか。私もあるある。乳歯にかぶせてある。
Commented by himiko206 at 2011-06-17 23:05
>chocoりん

今日、入れて貰ってきたよ〜ん。

乳歯ぃぃ??
って、、いぁ、アタシも30ぐらいの時に乳歯が残ってて、それがあるから生えられない永久歯が歯茎の奥で横向き(?)に生えてたらしく手術したことあるケド、、そーゆーことにはなってないか? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ さみし〜な〜〜〜〜      ✔ picture effec... >>