2011年 06月 09日

✔ 林檎シール!

c0004211_22555853.jpg

探し物をしていたら、こんなん出てきた!
ごく一部の人にとっては めちゃ懐かしい、昔の Mac に付いてたオマケのシール。
コレで何台分かなぁ。。
今は、iPod に白い林檎シールが付いてくるぐらいだっけ。。
iPhone にも付いてたっけ? ・・・忘れた ^^;

子供の頃のシール集めもそうなんだケド、勿体なくってほとんど使えないまま現在に至る、って無いかぁ? ^^;
どっかにあるはずだ、とは思ってたケド、こんなところにあったなんて。。。

c0004211_2314223.jpg

とりあえず、一番ちっこいサイズの林檎を iPhone の白い林檎マークの上に貼ってみた。。

ふむ。。。当分コレで行こう! ^o^

by himiko206 | 2011-06-09 23:04 | iPhone・iPad | Comments(32)
Commented by SAGA at 2011-06-09 23:07 x
お宝シールですねぇ〜。
Commented by deuxcentsix at 2011-06-10 00:00
良いですね〜♪
Commented by himiko206 at 2011-06-10 00:14
>SAGAさん

お宝か〜 ^^;
どこ行っちゃったんだろうと思ってたケド、やっぱあったわぁ o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2011-06-10 00:19
>deuxcentsixさん(って呼ぶのも変な感じだが ^^;)

リアに貼っておこうかな。。
今の白い林檎だと当たり前過ぎてつまんないケド、これなら「見る人が見れば・・」て感じ? ^^;
Commented by そぶる at 2011-06-10 00:22 x
おいらの林檎は、ここにあったはず、のものが消えております(^◇^;)
お婆ちゃんマジック炸裂です。
おいらの初マイコンのやつだったのに…
Commented by bison at 2011-06-10 01:40 x
うちにもいっぱいある。つか、マカーな我々のみが貴重だと思っているだけで、2年前に、秋葉で200円/シートで売ってたよ。
Commented by 康次郎 at 2011-06-10 05:55 x
シールには興味はないけれど、
古いものが出てくると嬉しくなるよね。
なおさら使うのがもったいない。
でも、なかなか似合ってるよ。
リンゴっていうのも女性らしくてよろしい(^_^.)
Commented by あるる at 2011-06-10 06:58 x
むかし、CRXデルソルに乗ってたころ、会社で買ったMac(LC475とかだったっけか)についてたのをもらって貼ってた・・・・懐かしい(笑)
Commented by himiko206 at 2011-06-10 07:52
>そぶりん
へ〜! 最初はMacだったの?
そなのかぁ。。

お婆ちゃんは片付けが趣味なのね ^^;
Commented by himiko206 at 2011-06-10 07:58
>bisonさん
そうよねぇ、、ビックリマンシールなんて、アタシにとっては「何ソレ ^^;」だし。
買った? ^o^

ロジテックのCD-ROM(2倍速だっけかな〜)とかSONYのMOとかワコムのタブレットなんかの周辺機器に一番ちっこいシールをそれっぽく貼ってたっけなぁ。。。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 08:05
>康次郎さま
変に物持ちが良くって、最初のMacを買ってから3回引っ越ししてるケド、毎回運んできたみたいね ^^;
代わりに、最近のマシンに付いてた白い林檎が見当たらないなぁ。。

せっかくだから、あちこちにペタペタ貼ろうかな ^^;
Commented by himiko206 at 2011-06-10 08:11
>あるるん
おお、、アタシ、LC買いに行って結局 llci 買っちゃったんだよね。懐かし〜
こんぴゅーたに何でこんなモン付いてんだ、って感じよね ^^;

リアのガラスに貼ったとして、洗車の時とか何ともなかった?
古いシールだと糊も弱くなってるだろうからなぁ、、でも貼る気満々 ^^;
赤い車に合いそうだ
Commented by そぶる at 2011-06-10 08:30 x
いえ、最初はAppleIIeです。

車に貼るならマグネットシートに貼り、上からクリアシートを貼ると結構持ちます。
飽きたら外せるし(^◇^;)
クリアシートはUVカットのやつなら、脱色もある程度避けられますよ。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 08:54
>そぶりん
マグネットシールかぁ。。
アレって、塗装痛めるんちゃう?

貼るならリアのガラスのつもりなので、、一回り大きめのクリアシート使って逆向きに内側に貼る、ちうのもヨイかな。。

Apple IIeって、、そりゃまた凄くね??!!
1983、、、まだお若いのに、、すっごい金持ち ^^;
Commented by そぶる at 2011-06-10 10:33 x
その頃は幾つか手に内職を持っていたので。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 11:18
>そぶりん
当時さぁ、遠距離恋愛の彼氏が「アップルっていうこんぴゅーた買って何ちゃらの管理をどうたらこうたら、、」とかなんとか言ってたんだ〜
まだパソコンなんてほとんど聞かなかった頃。
で、さすが歯科医だと金があるんだなぁ、と思ったサ ^^;

Commented by そぶる at 2011-06-10 11:44 x
当時はコードを書けば売れた時代だったんす。
モデラー(死語?)でもあったので実入りはよかったんす。

「アップルっていうこんぴゅーた買ってスタックポインタが9bitで仕様書に書かれていて、2週間くらいなやんだ」
当時からマニュアルは不親切。実際にやってみれ、って感じだった…
Commented by himiko206 at 2011-06-10 12:41
>そぶりん
コードならアタシだって描けるぞ!
コンセントもオマケに描いたるわい! orz
モデラーって、プラモとか作る人?
器用だもんな。。

カード型の、いろんなことができる簡単なプログラムみたいなヤツで当時変な遊び道具(?)を作ったっけなぁ。。
アレって、スタックって言わなかったっけ。。System6の頃。。
Commented by そぶる at 2011-06-10 13:44 x


そそ。高島屋のディスプレイとか、三田工業のCMのやつとか作ってた。

ハイパーカードスタック、かな。今時誰も知らんぞ。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 14:02
>そぶりん
1行目:へぇぇぇぇぇ!
2行目:そう!それ!ハイパーカード!! ^o^
Commented by bison at 2011-06-10 14:19 x
Mac OS X でハイパーカード入りの System 7 環境
http://www.geocities.jp/classiclll/MaconOSX.htm

こんなのもあるので、暇が出来たらやってみたりみなかったりしようと思う。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 22:40
>bisonさん

え゛? 「OSXにはOS9が動くClassic環境がある」の??
アタシは、「OS9からOSXへの切り替えの前後で、Classic環境を利用できなくなっているMacユーザー」のつもりだったんだが。。。
Classic環境でしか使えない Photoshopとか Illustratorとかが、今なら使える、ってことなんだろうか。。。
なんだかごちゃごちゃやってるうちに頭の中がウニになってきたので完璧に諦めて現在に至ってんだが。。。

って、、、Classic環境ってOS何だっけ、、ダメだ、、ウニだ orz

と、いうのは置いといて、、、ハイパーカードが見られるようになったら、オラの作った変なヤツ送ってやる ^o^
しかし、どーやって持ってくりゃぁいいんだろ!
ってか、ファイルなんてあるんだろーか。。古いマシン立ち上げたら入ってんのかなぁ。。llci本体やDuoや、、は捨ててないケド、確か ^^;
でも、立ち上がるのかなぁ。。
ファイルをメールで現機に、、、、ネットに繋ぐったって、コネクタ違ってた気がスル。。って、ソレ以前に、、、、、、、、

わけ分かんねな。。ヽ(゚_ 。)ノ
Commented by himiko206 at 2011-06-10 22:41
長過ぎます、て蹴られた。。続き ^^;


膨大な ^^; 育児日記を救ってくれたんだもんね〜
アタシのライフワーク(??)が継続できてるのは、bisonさんのお陰なのよ。。うん、マジ。。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 22:45
それはそうと、マイミクさんが、猫が好物の猫草食べないんでガイガーカウンターで調べてみたら、、、てなこと日記に書いてて、、おろおろしちまうんだが どにもならん orz

どーすべぇよ。。
Commented by bison at 2011-06-11 00:10 x
明日朝一で東京移動。明後日の昼から FileMaker UG のミーティングで、一コマ(40分ていど) スピーカーやらなあかんらしいのだけれど、Keynoteファイルもまだ未完。でも明日朝早いから寝る。

そんな僕からひとこと。
人間の一番すごいところは、どうでもいいことは「忘れられる」という能力。
分けわかんなくなったのなら、わけわからんくてOKなことなのよ。うん。
Commented by そぶる at 2011-06-11 04:12 x
我が家はカウンタから計算すると、0.18μSv/hでした。

ここなんかどお?
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
Commented by 康次郎 at 2011-06-11 06:11 x
あんまりあちこちにベタベタ張らない方が・・・
センスが疑われるよ(*^。^*)
いい年をして…なんて(^_^.)
ワンポイントが上品というものです(^_-)
Commented by choco at 2011-06-11 14:26 x
かわいいやん
Commented by himiko206 at 2011-06-11 21:43
>bisonさん
あらま。。。いつ帰るん?
今日が暇だったら迎撃したかったカモ。。

そういえば FileMaker も旧環境でしか動かないクチだ ^^;
住所録なんかは過去切り捨てでいいとして、中学生辺りからの読書記録(昔の紙に書いたファイルから全部打ち込んだ。。手許に残ってた本は表紙をスキャンしたりして、、)も見られないんだな〜〜
ま、残しといてもしゃぁないからどーでもヨイが。(以前は凄いペースで読んでたから好きな作家だと同じ物を買ってきたりしちゃったりして、ソレ防止のためにも記録してたんだケド、最近全く読まなくなっちゃってるし、、、 ^^;)

と、いうワケで、わかんなくてもOKなので どーでもヨイ ^o^
Commented by himiko206 at 2011-06-11 21:48
>そぶりん

もう、何がホントなのかわけわかんね。
Commented by himiko206 at 2011-06-11 21:50
>康次郎さま
>いい年をして…なんて(^_^.)

き、君がソレを言うかっ!
なんちて ^o^

もちろん、ブツ1個にシール1枚だから安心してね ^^;
Commented by himiko206 at 2011-06-11 21:52
>chocoちゃ

かわええやろ?

でも実は、今の白一色のシンプルさの方が好きだったりするんだ〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の朝漫画      ✔ おはよ〜 >>