@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 09日

✔ おはよ〜

c0004211_9303439.jpg

遙か彼方の後ろ姿を切り抜くとこれが限度だ。。
iPhone に望遠レンズ付けたい ^^;


ってか、やっぱ欲しいな、COOLPIX L120。。
コンデジに毛が生えた程度、っちうか、レンズがデカイだけ、て感じなんですかね、、よく分かんないケド。
値段なんて下手なコンデジよか安い ^^;
29800円だって〜〜 ^o^
光学ズームで 21倍・マクロ 1cm。。鼻毛も写せる。。

先日家電屋さん見てたら売ってて、体育大会の前だったから「こんなんがあったらいいのにな〜」と。。
何よりも気に入ったのは、形の ソレらしさ ってだけのことなんだが、軽いし、箸しか持ったことのないアタシの手で持ちやすかったのよね〜

by himiko206 | 2011-06-09 10:10 | 独り言 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2011-06-09 11:54 x
nikonの作る絵は割と好きなんだよねぇ。
コンデジの方が考えることが少なくていいかもw 写真へたくそだから>オイラ

単3使えるのがいいね。 箸の件はスルーしとく。
Commented by 康次郎 at 2011-06-09 17:06 x
先日の日記を見て
量販店に行ってみたら、ニコンで
同じくらいの値段で30倍というのもありましたよ。
よく調べて、早く買って写してください(^_^.)
ちなみに私のは、20倍。数年前に買ったものですが、
結構楽しめますよ。
Commented by himiko206 at 2011-06-09 21:06
>そぶりん
最初に買ったデジカメが Nikon COOLPIX 950 っちうヤツでさ、とっても気に入ってたんだよね〜
昔の人間だから何だか「nikonは凄い!」ちうイメージを引き摺ってるだけなんだが ^^;

>コンデジの方が考えることが少なくていいかもw
そなのよ〜
L120とかいうのんもまるっきりのオートがあるんだが、やっぱコンデジに比べたら大きいワケで。。。

単3OKてのがメリットだったりデメリットだったりするんだろうケド、アタシは好きだな。
950もそうだったケド、充電池使えて便利だった。
無ければどこででも買えるし。(と、言うほど長期の旅行なんてしてないケドさ〜〜 orz
Commented by himiko206 at 2011-06-09 21:19
>康次郎ちゃん
おお〜〜! 早速お店でチェックしたんだぁ!
さすが!o(^▽^)o

同じくらいの値段で30倍は凄いな ^^;
21倍でもそうなんだケド、三脚なんて持ち歩けないし、そこまで遠いところを写したいワケでもないから(運動会関係はムスコがあと1回だけだからなぁ。。高校の体育祭もあるか。。でも、ムスメ同様嫌がりそう ^^;)望遠は程々ので充分なんだよね、アタシには。。

今使ってるコンパクトデジカメもそろそろ丸6年。
望遠なんて、ほとんどデジタル望遠みたいなモンで。。。
まだ子等が小さかった頃みたいに素直に写ってくれなくなっちゃったし、iPhoneカメラで充分、みたいなモンしか撮らない(撮れない ^^;)から、ホントに必要なのかどうか考えると、要らない、とも言えるんだが。。

でも欲しいな〜
おっきなカメラ(という程でもないが)を買えば、康次郎さんみたいな写真が撮れそうな気がしてきた ^o^
ボーナス次第だなぁ ^^;
Commented by そぶる at 2011-06-10 07:54 x
ごめん、これの事をさしていた> コンデジ
F5.8だと、体育館での望遠は暗めそうだけど、シチュエーションあまりないだろうし。
三脚なくても一脚はあると便利だよん。
杖に雲底ついているのもあるし。
換算500mmだと気になりますよ> ブレ
Commented by himiko206 at 2011-06-10 08:36
>そぶりん
そなのか ^^;
あたしゃ掌サイズみたいなのがコンデジだと思ってた。
どの辺からコンパクトじゃなくなるの? レンズ変えたりできるヤツ?

雲底、、、調べたケド、、物体としてどういう物なのかワカラン ^^;
Commented by himiko206 at 2011-06-10 08:40
あ! 雲梯?


ってか、もしかして雲台、、だな、きっと
Commented by そぶる at 2011-06-10 10:28 x
すまぬ、雲台です。
サイズでみるとコンデジとはいいがたいかもね。
機能からみると、コンデジといってしまいそう。

iPhoneのF値は2.4と言われてるから、F3.5だと暗めですな。
カメラとしては普通だけど、室内撮りには若干不利かも。
気にするほどではないけど。
Commented by himiko206 at 2011-06-10 11:21
>そぶりん

・・・何かと難しいんだな ^^;
あたしゃ見かけと値段だけ、みたいな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 林檎シール!      ✔ くだらない写真 >>