2011年 06月 07日

✔ 悪いことしたワケじゃ無いっスからね

ムスコがガッコから帰ってきたんで早速聞いてみた。

「評判は如何でしたか?」
「ぼちぼち」
「ぼちぼち?(イマドキの子もこんな表現使うんだぁ、、、へぇぇぇ)・・・悪くないって意味?」
「まぁそんな感じ。坊主の方が似合うって言われた」
「言えてるカモ。。なかなか凛々しいわよ」

「今日、坊主にしてきた奴けっこういたんだよね〜」
「?? 体育祭で負けたから、とか、そ〜ゆ〜の?」
「いぁ、空手の試合で負けたらしい。○○(君)とか」
「ふぅん(空手やってる子ってそんなにいるのかな??)・・・担任のセンセにも評判いいんちゃう? その頭 001.gif
「かもね」
「校長は何か言ってた?」(今日は部活の日だったんだが、去年までの顧問が転出しちゃって現在の顧問は何かと厳しい(PTAの評価:事なかれ主義)という評判の校長 003.gif 2年生になる時にソレ知って、ムスコは『囲碁将棋部やめる!』て騒いでたケド、何だかフツーに続けてるわね 043.gif

「へ〜、切ったんだぁ、って言ってた。『悪いことしたワケじゃないっスからね』って言っといた」
「何ソレ 043.gif ・・・やっぱ、悪いことしたから頭丸める、って認識は君たちにもあるワケなんだぁ。。で、校長は何て言ってたの?」
「はっはっは、って笑いながら、『そう聞いてねぇよ』って」
「聞いてねぇよ? 『ねぇよ』なんて言葉使うの?」
「いぁ、そーゆーワケじゃ、、、でも、近いかな 017.gif

「聞いてない、って、、、何?」
「よその中学と喧嘩したんだよ」
「は?」
「んで、そいつらが坊主になってたの」
「あはははははは 041.gif

何だか変なタイミングでムスコは坊主になったらしい 037.gif

しっかし、、よその中学と喧嘩して叱られておとなしく坊主になるよな善良な不良(?)が何人もいるワケか。。。
まだまだ可愛いもんだよな〜〜〜 023.gif


ムスコは別に、、体育大会のクラス代表で活躍できなかったから坊主になったワケじゃないと思うんだケド、、どうなんだろ。。
何か責任感じちゃってたのかしらん。。


そういえば体育大会の顛末(?)、書いてないな。。
撮ったビデオなんかも載せようと思って iMovie で編集し始めたんだケド、、久しぶりなんで使い方を半分忘れてるよ〜〜 003.gif

ま、近々。
と、言いながら書きそびれたことは数知れず 011.gif

by himiko206 | 2011-06-07 21:59 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-06-08 16:25 x
まあどうあれ
坊主になって上々(^_^.)
そういえば、昔々
「坊主になってこい!」なんて言われていたやつがいたよ。
それ以上に、先生がバリカンを持ち出して
「ただで坊主にしてやるからな!」
なんて押さえつけられていたやつもいたっけ(*_*)
今、そんなことしたら大変だよね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-06-08 20:57
>康次郎さん
そうね、新聞沙汰になるね ^^;
土下座させた、ってニュースになるぐらいだからなぁ。。

野球の時の友達で、坊主になるんだったら野球やめる、と言ってた子がいたようだ。
別に強制されたわけでもなく、母親が「坊主にすれば?」って言ったら、断固として拒否したんだそーな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ イケメン      ✔ 一休さん >>