2011年 06月 03日

✔ iPhone 周辺機器

c0004211_7441014.jpg

と、言えるかどうかは知らんが emoticon-0102-bigsmile.gif

イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー、ですね。
2個セットで 430円!
MacBook キーボードカバー のついでに買ったんだケド、なかなか来ないなぁ、と思っていたら2〜3日前にポストの中に入ってるのを見つけた。

雨の中で iPhone 使うこともあって、特にイヤホンジャック側に水滴でも入ると困るから買ってみたんだケド、なかなかうまい具合に収まりますね。。純正バンパー使ってるから、キャップが出っ張ることも無いし。
アタシはイヤホン使うことってほとんど無いから付けっぱなしだケド、付けたり嵌めたりが頻繁な人だと、多少取りにくいカモ。特に、爪が短くてぼってりした男性の指では emoticon-0110-tongueout.gif

ドックコネクタカバーの方は、何かとケーブルが挿さったままのことが多い(しょっちゅう画像を取り込んでるし〜)から外出時ぐらいしか使わないケド、こっちもイイ感じに収まるわね。。
バンパーのお陰で引っかかって外れることもないし。

汗や湿気で水没判定シールが反応しちゃうことがある、って聞くから、挿しておけば多少は安心できる、、かな〜

by himiko206 | 2011-06-03 07:34 | iPhone・iPad | Comments(17)
Commented by そぶる at 2011-06-03 10:40 x
私もヘッドフォンを付けることはないから、買おうかな、とは思っていた。
でも家の中のどこかにあるはずなんだよね。オーディオ関連は。

>特に、爪が短くてぼってりした男性の指では
なんかケンカ売られた気分w

この間交換しに行った時、耳鏡みたいなのいつ使うんだろ、と思っていたが、使わずじまいだった。
つまり水没判定しなかったんだよね…。人徳かなw
Commented by 康次郎 at 2011-06-03 11:23 x
いろいろ苦労しますね(*_*)
iPhoneなど文明に利器に翻弄されているのでは(^_^.)
ないのが一番(^_-)
Commented by bison at 2011-06-03 12:26 x
それ買って3日たたずになくしました。
Commented by himiko206 at 2011-06-03 14:41
>そぶりん
>人徳かなw
逆らうと怖い、と判断したんだと思〜 ( ̄^ ̄)ゞ

アタシ、交換するよな事態になったこと無いなぁ。。人徳人徳
3Gは音が出なくなってたケド、1年過ぎてたし orz
Commented by himiko206 at 2011-06-03 14:42
>康次郎さま
あはは
そうかもしれん ^o^
だ〜いたい、ほぼ自宅にいるんだから携帯そのものもそれ程必要な物でもないしなぁぁぁx
Commented by himiko206 at 2011-06-03 14:48
>bison さん
嵌めてる最中に取れた?
外してる時?
以前、ケースのオマケみたいにして付いてたドックの蓋、数分で外れてどっか行っちゃったケド、コレも似たよなモンかな。。バンパーの厚みの中に入っちゃうから取れにくいだけで。でもイヤホンジャック用のはイイ感じ。
Commented by そぶる at 2011-06-03 15:48 x
> アタシ、交換するよな事態になったこと無いなぁ。。人徳人徳

オイラも無いよ。
通話しないから近接センサーがたまにおかしくなっても困らない。
リリースが9月にずれたので、念のためバッテリと保証期間を延ばしに行った、という話もある。
Commented by himiko206 at 2011-06-03 21:50
>そぶりん

交換すればその時点から1年の保証、、なの?
うまいことやれば、永遠に交換可、になちまわんか?(旧型無いから新型、てな感じに延々とはやれんだろ。。。)
Commented by そぶる at 2011-06-03 23:59 x
うんにゃ、その時点から3ヶ月だよ。
9月はギリ届かないかな。
Commented by himiko206 at 2011-06-04 07:23
>そぶりん
最新型を買うつもりか。。いいな〜
Commented by bison at 2011-06-04 09:51 x
そーいえば、水没検査では、イヤホンジャックの内部を調べるから、ここに水に浸かった跡がなければ水没とは見なされないから、補償が効くよ…ってんのが、これ買ったときの売り文句だった希ガス。
「普段、青歯の人なので、ほとんどこれ挿しっぱなしだから無くす危険性ないだろ」と思って買ったんだけど、買って挿した途端に、ヘッドホン挿さなければならない事態になり、そのとき、はずしてどこ行ったか不明。
Commented by そぶる at 2011-06-04 11:34 x
出来しだいですね。
iPad2か4Sかhあそれで決まるw

クレカやedyやヤマダのポイントをかき集めれば届きそうなので。
誰もおたんじょーびプレゼントくれないしね~
Commented by himiko206 at 2011-06-04 20:21
>bisonさん
あ、アタシも今日、ドックの方のを抜いたんだ!
一日中使ってたから20%切っちゃって、帰ってきてチャリ置いてそのまま車で買い物に行ったんだケド、車で充電したから外した。。
財布に入れたはずだ。。

・・・あった( ̄▽ ̄)

そう言えば、校庭の砂埃は凄いから、役に立ったよな気がスル。。
Commented by himiko206 at 2011-06-04 20:23
>そぶりん
そんなにポイントが貯まるほどお買い物してんだぁぁぁぁ

先日家電屋のソフバンで iPad2触った。。
ほしーなーー
Commented by himiko206 at 2011-06-14 23:32
今見たら、、、価格170円になってるわ。ひゃはは ^o^
Commented by そぶる at 2011-06-15 17:35 x
爺婆にテレビ買ったり、急にPC買ったりしたからなぁ…
Commented by himiko206 at 2011-06-15 23:56
>そぶりん

何だか最近、TVがめちゃ安くなってるってmixiニュースにあったな。。
32型で3万台だっけ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今朝のお姉さんたち      ✔ 誘惑 >>