2011年 06月 01日

✔ 今朝の事件

c0004211_15391964.jpg

なんちゃって〜〜 011.gif



体育祭の予行練習だかで体操着登校デス。
昨日持って帰ってきて「かな〜り汚れてるから洗っといて」って、、、なぁんで週末毎に持って帰らないのよ。ったく。
仕方がないから夜洗って浴室乾燥ですがな 013.gif

冬場ならこの上に長ズボンの体操着を穿くんだケド、今日は寒いとは言え6月で、、、ただ、中学生ともなれば半ズボンには抵抗があるのではあるまいか?と聞いたんだケド、結局この格好で出て行った。
「やっぱ一応持ってこ」なんちてリュックに長ズボン突っ込んでたケド。

上から見てたら長ズボンの子が2人歩いて行った。
多分みんな長ズボン登校なんじゃあるまいか? 037.gif

ま、半ズボンのお陰で連れて行かれなくて済んだワケだが。。。って、何言ってんだか 003.gif

by himiko206 | 2011-06-01 12:41 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2011-06-01 17:08 x
発想が…○○だよね…。
Commented by himiko206 at 2011-06-01 18:35
>そぶりん
「馬鹿」だよね…。 ?( ̄◇ ̄)
Commented by ミキ at 2011-06-02 03:37 x
体操着と言えばワタシが学生の頃は体操服の裾をズボンに入れるのってすごいダサイって認識だったけど、
裾を出してるほうが格好悪いって先月子供会のドッジボール大会のお手伝いに行った時子供達が言ってました。
時代が変わったのかウチの地区限定なのか不明・・・。
息子チャンも裾はインしてます?
Commented by himiko206 at 2011-06-02 07:46
>ミキさん

体操着に限らず、シャツインはダサいっ、とムスコもムスメも言っている。。。
Tシャツをジーンズに入れてるとムスメが「ださっ」と言うのでアタシも入れなくなった ^^;

小学生ぐらいだと、お腹を出すと冷えるからとかどーとかで、先生とか親がそうやって教えてるのカモねぇ。。
こっちは、小学校の時の運動会の記憶でも、入れてる子っていなかったなぁ
Commented by そぶる at 2011-06-02 08:35 x
ひとつではないよーな(^^;;

振り返ると体操服をシャツインって…小2まで遡る…
もっとも、いろんながっこに行ったからサンプルにはならんかも。
Commented by ミキ at 2011-06-02 09:20 x
やっぱり入れないですよね~笑
裾いれると「えなりか〇き」ってバカにされた気が・・・^^;

子供会で話をした子達も私服はインしないんですけど何故か体操服は
入れないとダサいって言ってたんですよ(゚ロ゚;)!
学校の洗脳かw
上の子が幼稚園の時は普段はあまり裾を入れなさいって言ってなくて
行事の時になると入れなさいって注意してたんだけど今下の子が幼稚園通い出したら毎日言われてるっぽい。
順調に洗脳されてて私服もパジャマも裾入れようとするからやめて~って思いますヾ(-д-;)
Commented by himiko206 at 2011-06-02 10:02
>そぶりん
何だ、天才か :-p
Commented by 康次郎 at 2011-06-02 10:08 x
半ズボンというとやはり子供を想像しますが…
昨晩、テレビを見ていましたら
クールビズで大人も半ズボンで出勤
今はそんな時代です。
Commented by himiko206 at 2011-06-02 10:13
>ミキさん

幼稚園の体操着って、特に長袖の方なんかだとインなんかしたらお腹周りがぼこぼこにならない? 成長期だからぴったりサイズ買う親って少なそうだし。。
ウチの下の子は特にチビだったから、体操着なんかブカブカだったぞ ^o^
行事の時にも入れろって言われたことないケド、、そっちは体操着がそういうデザインなのかな。。

こっちのは、幼稚園も中学も指定体操着の上はジャージ、っちうの?若干裾つぼまりで元々オンする形だケド。。。小学校は特に指定はなくて、どこにでも売ってる体操着(半袖白に紺色パンツ)ね。。

子等が小さい頃は、パジャマは「ちゃんと中に入れろ」って言ってたわよ。結局、すごい寝相だからお腹出して寝てたケド ^o^
Commented by himiko206 at 2011-06-02 10:16
>康次郎さん
>クールビズで大人も半ズボンで出勤

うわぁぁぁx!見たくない ^^;
半ズボン穿いてもいい大人は、、、ボーイスカウトの隊長ぐらいだな。。
似合うかどうかはともかく ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 誘惑      ✔ amazon さんから、、、 >>