2011年 05月 30日

✔ amazon さんから、、、

c0004211_2142042.jpg

こんな箱が届きました。
早速にゃん共がチェックにやって来ます。右の黒い子は判別不可能ですが emoticon-0102-bigsmile.gif

c0004211_21445343.jpg

一度は使ってみたかった英字キーボード!
ひゃっほ〜い emoticon-0123-party.gif

c0004211_2146461.jpg

じゃなくってコレです。
ただのキーボードカバー emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_21471395.jpg

前の コレ は、こんなんなっちゃいましたからね emoticon-0142-happy.gif



アタシはローマ字入力だから、ぬふあうえおや、、なんっちう文字は必要無いのに前回は深く考えずに日本語付きのを買っちゃったんだよね〜
日本語無しのこっち方がスッキリしてて眼がチカチカしないから凄く見やすい!!
ぬえわキロ、なんっちうのはカバーめくれば済むことだし(ぉ

ちなみに、前のが こんだけ穴ぼこになちまたのは、爪のせいなのよねぇ。。
別に爪を伸ばしてネイル何ちゃら をしてるワケじゃないんだケド、両脇が入り込むよな形に切ってるから伸びてても気になるよな形状にならん、っちうか、、、いぁ、切るのをサボることが多いだけなんだが emoticon-0110-tongueout.gif
ってか、、短くしたって爪の方が指先より出てるんだもんね!
んであるからして、現在意識的に指を寝かせて打ってるワケなんだが、、、打ちにくいわね。。

次回は、、、キーボードカバー交換じゃなくって今度こそ本体交換だったら嬉しいな emoticon-0138-thinking.gif

by himiko206 | 2011-05-30 22:30 | 独り言 | Comments(24)
Commented by そぶる at 2011-05-30 22:53 x
いいなぁ、チェック。
英字キーボードは愛用してたのですが、周りの不平を買って廃止しました。
お気に入りの無印トップもいかれたのでいまはふつーのを使ってます。
わらしべ長者を思い出した…

ぬえわも出したらダメですぞ。
Commented by himiko206 at 2011-05-31 07:27
>そぶりん
いいだしょ? o(^▽^)o
キーまわりの凹みにぴったり収まるから、パッと見、カバーっぽくないだぁよ。
無印トップって、何も書いてない、て意味ですかい?
あたしにゃ使えない ^o^

臆病者ですからせいぜいぬあわですわん。
Commented by そぶる at 2011-05-31 07:45 x
いいなぁ、はチェックにかかるのです。
ウチはゴソゴソしても何もこない…

カバーは好きじゃないので使ったことないです。
たま~にキートップ外してネットに入れて洗濯機でした。
最近のは出来なくなって…キーボードごと変えてる(T ^ T)
Commented by 康次郎 at 2011-05-31 08:55 x
買ったのはキーボードカバーですよね。
それにしては箱が大き過ぎるようだけれど?
カバーなんて使ったことがないんです。

そういえば、いろはにほへとなんていらないよね。
何も気ずかずに使っていましたよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-05-31 10:55
>そぶるさん

チェックってなんだろう、としばらく考えて、欲しい物チェック、みたいな意味かと思って、でもMacじゃないのに何のこっちゃ??、、まぁいいや、と流した ^o^

で、今のコメント読んでも分からなくて、、「ウチはゴソゴソしても何もない…」と読んじゃてたからますます分からなくなって、、で「何もこない」なことに気付いて。。。「あ、猫か!」と、何とまぁ長ぁい道のり ^o^

前さぁ、ノートに酎ハイ飲ませたことあるのよね ^^;
以来、カバー。コレはダサくないのでお気に入りさっ
Commented by himiko206 at 2011-05-31 10:58
>康次郎さま

そだよ〜ん。
amazonの箱はいつもデカいのよ、中身がちっちゃな物でもデカイ ^^;
多分荷物が迷子にならないような大きさ、ってことじゃないかなぁ。運送料同じだろうから。

おお、康次郎さんもローマ字入力なのね ^o^
Commented by そぶる at 2011-05-31 11:31 x
そそネコは母が嫌いだそうなので(40年経って知った)飼えないのだ。
シンガプーラがほちぃ…

ん、水もの対策なんだろうな、とは思ったのでそれはぴん!と来た。

鼻血友の会の私は、キーボードが真っ赤になったことがある。
鉄分が程良く、画面にはNが延々と入力されていたw
Commented by himiko206 at 2011-05-31 17:50
トイプーみたいなわんこがいるんじゃないの?
Commented by そぶる at 2011-05-31 18:13 x
いないよん。
あいつは姉が乱入すると、ついてくるのだ。
犬はかわいそうで飼えない(T . T)
Commented by himiko206 at 2011-05-31 21:07
ああ、そなのか。。

ぴょん太(うさぎ)が死んじゃって1年チョイ、何か飼いたいなぁ(犬猫OKマンションだし)て時に、犬だと毎日の散歩ができないと可哀想だから猫、ちうことになったんだケド、犬飼ってたらアタシも体力保持できてたカモ ^^;
旦那は、どっちもダメ、っちてたケド猫が来たら来たで可愛がってるわね、それなりに。
猫アレルギーらしいケド、当時はどーせほとんど家にいないし〜、君のことはどーでもヨロシ、みたいな :-p

黒猫2匹の時はそうでもなかったケド、アメショで毛を撒き散らしてるチビさん拾ってきてからムスコのアレルギーが酷くなったみたいで、、ちょっと困ったなぁ、てのが現在の状況ではあるんだが。。。
Commented by そぶる at 2011-06-01 11:58 x
例によって婆の反抗期のせいで飼えない。うらやますい。

犬でもいいのですが、自由に走れないのが可哀そうで。
うちには、お魚しかペットはいません。
3・11のせいでお魚にも婆の反抗期の対象になりつつあります。
水草や魚を、あんなに綺麗だと言っていたのに…。
グチですw

アメショも黒猫もいいなぁ…。
でも、変わりものなのでシンガプーラを心に留めております。
Commented by himiko206 at 2011-06-01 12:47
あたくしはロシアンブルーをココロに留めております。

トシ取って偏屈になってきたのかね。ばばさま ^^;
Commented by choco at 2011-06-02 21:23 x
あたくしは三毛猫ラブです。
でも三毛猫が近所に落ちてたことは一度もありません。
我が家付近は白黒猫の派閥があるらしい。
大和駅のプロムナードにたいそう美しいアイドル三毛野良猫がいるのでかごに詰めたくなる。

猫アレルギーは毛より皮膚ですってよ!!
だからお風呂によく入れると改善するらしいです。
Commented by himiko206 at 2011-06-02 22:17
>chocoちゃ
毛より皮膚!
そうかぁ。。。
エルザがお尻を舐められないほどデブってた時は、毎日入れてやってたケド、最近はそうでもないもんなぁ。。

ムスコはねぇ、(自分が)風呂に入る前に猫に触ると、風呂上がりに手が痒くなるらしい。キョーレツに ^^;
ほぼ毎日、風呂に入ろうって時に「うわぁぁx!!触っちゃったぁ!」と叫んでる。。。
直前に触らなければだいじょぶらしいんだケド、なんでだろ。。。???

そういえば最近三毛猫見ないな。。
この辺も、トラとか白黒っぽいな。。
Commented by TANAちゃん@浪花 at 2011-06-08 22:41 x
ただ今親父殿の非常事態のせいで帰阪中です。
(しかも今年二度目!)
しかもこれがらみのせいで前の仕事、契約打ち切り
になりました。(泣きというほどでもない。すぐに別の仕事
見つかったおかげで)

わらひも三毛猫好きだけれども近所には一匹しかない。あとは
白黒がほとんど。そのうちの一匹が人馴れしているが、すんごい
デブ!

ところで、母様のMacOSって10.5ですか?10.6のアップデート
用DVDが余ってますが如何?
Commented by himiko206 at 2011-06-09 08:11
>TANAちゃん
お父さん、身体こわしたんかしらん。。だいじょぶスか?
まぁいいお年だよね。大事にしてあげてつかぁさい。

ウチのエルザもすんごいデブだが、、顔が細いからそうは見えないのだ。ふっふっふ

実はまだ 10.5.8だ orz
今度出るライオンに向けて雪豹にせねば、と思ってたトコロ。
余ってるって、、ああそっか、TANAちゃんiMac買ったんだよね。。iMacだと入れられない、、んだっけ、、??
Commented at 2011-06-09 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2011-06-09 10:17
>鍵さん

そうなのか。。。大変だなぁ。。妹さんもまだ平和(?)じゃないのかな。。

納得>後半
何で買ったのよ ^^;

そういえば昨日、町田に行ったぉ〜
Commented by TANAちゃん@浪花 at 2011-06-09 20:47 x
実は・・・

iBookのほかにIntel入りのMacBookを落札してしまった。(泣
で、それの付属品で10.6のDropInDVDがあったのですが、
中にインストされているのが、10.4なので使えね~じゃんかと
言うことになりました。

妹もわらひも本当どたばたしてます。お袋も入院中で、大わらわ。
自分勝手な親父殿のおかげでもう、大変です。
Commented by himiko206 at 2011-06-09 21:39
>TANAちゃん
あらまっ
10.5飛ばして6は入らないのか。。
10.5を買えばいいんちゃうか? そんなに高くないと思うケド。。(って、まだ売ってるのかどうか知らぬが、、)
白豹が3300円だから、豹もそんなモンかなぁ。。

親父様も、心弱くなってんだろなぁ。。
Commented by TANAちゃん@帝都 at 2011-06-11 22:19 x
夜行バスで帰京してその足で仕事に出てようやく帰宅。

10.5の豹は結構高い。(ヤフオクの相場でも5千円以上)
まだ、白豹の方がやすいくらい。

それにしても親父殿はわらひや妹のいないところでいろいろ
とんでもないことをしていたことが今回分かりまして、げんなり
しています。正直このままあの世にいってくれ!という気持ちです。
兄弟揃って。どんだけ周囲の家族や親戚に迷惑かけてんだ。
全く。
Commented by himiko206 at 2011-06-12 08:56
>TANAちゃん
・・・お疲れさまです ^^;
Commented by TANAちゃん at 2011-06-13 01:09 x
えと…今になって気がついたんですが…

>鍵さん

って誰?
Commented by himiko206 at 2011-06-13 01:52
>TANAちゃん
非公開コメントになってると、アタシの方では南京錠のアイコンが出てるの。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今朝の事件      ✔ ピカチューの悲哀 >>