2011年 05月 24日

✔ 分身の術(5/23・5/24)

c0004211_8571727.jpg

今回は、2日連続4分身に成功しております。
ムスコも腕を上げました! 017.gif



昨日は塾の個人面談でした。
塾長によると、「よくできます」だそーですおめでとう 024.gif

前回の 中間試験 が終わって 腹痛と頭痛 を押して出掛けて行った日に三教科の答案が返ってきたようで、「どうだった?」と聞いたらすっごく微妙な顔をして「どーしよ〜。理科最悪〜。もし英語が 100点だったとしても(すっごい仮定だなお前、、)国語で **点以上取らないと目標に届かない〜」と。。
点数聞いたら、数学 100・社会 100・理科 66 。。。
何その落差 003.gif

今回の理科はほとんど勉強しなかったらしく、終わった後に「ヤバイかも〜」なんて言ってたケド、確かに情けない点数ではあるな。
でも 2/3 できてりゃ上等じゃね? と思わんでもないトコロがアタシの甘いところだが、本人的には悔しかったらしいわね 037.gif
その後返ってきた答案は英語 98 と国語 83で、本人目標の5教科 440点をちゃんとクリアしてましたが、やらなきゃ点数取れない、っちうことが身に染みただろうからいい経験でしたわね 023.gif

でもさぁ、、普段ゲームばっかやっててコレだから、我が子にしては意外と優秀なんじゃなかろーか、と親馬鹿全開で思うのである 011.gif
担任は社会科の先生なんだケド、社会満点を叩きだしたのは学年で1人だけだったらしく、センセも満足でしょー。めでたしめでたし!
以前、超難関の中高一貫校受ける、なんて 言い出した 時には、「はぃ??」と思ったケド、、、やれば出来る子らしいから将来は親に楽させてくれ 017.gif

by himiko206 | 2011-05-24 08:56 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by choco at 2011-05-24 19:43 x
ムスコ様の腕なんですね(笑)。

しかし、よくお出来になる!!
中学の試験はほんとにそのまんまだから、やればやっただけできる(逆にその理科のようにやらなければやらなかっただけできない)ので、達成感も大きいことでしょう!!
ま、あんまりやらなくても66点はまあまあだよねー。
でも中一だと平均以下かもよ?(^。^)
Commented by himiko206 at 2011-05-25 00:26
>chocoちゃ

元 塾の先生がそう思うか。。。そうか。。
よくお出来になる、、と、親なんだケドすっげ他人事みたいにマジ思うんだ ^^;
まぁ嬉しい、っちゃぁ嬉しいんだが、キョトン、っちうのが正直な気持ち。。
無類のめんどくさがり屋がどーしちゃったの?みたいな。。

今読み返してみて、
>我が子ながら意外と優秀なんじゃなかろーか、と親馬鹿全開で思うのである
って、、「我が子ながら、、、、思う」のつもりだったんだケド、何か変だな ^^;
「我が子にしては」じゃないと誤解を受けそうだ。直しておこう ^o^

今回の理科の学年平均は59.5だったようだから、まあまあ、っちうよか平均並みっちう感じだな。。
ホントに「出来る」子は、試験前に何もやらなくても授業だけで頭に入ってる子なんだろうな〜〜 ^o^
Commented by 康次郎 at 2011-05-25 08:54 x
うん、うん、なかなかできる息子
頼もしい(^_^.)
が・・・
親に楽させてくれ
なんて考えない方がいいと思うが(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-05-25 11:35
>康次郎さま
>なんて考えない方がいいと思うが(^_-)

うん。そんなの期待できないことは、自分や旦那を見ててよぉぉぉぉ〜〜っく判る ^o^
だから、ビル・ゲイツとかスティーブ・ジョブズ並みに稼げるようになって多少のおこぼれを、、、(おぃ

昨日も塾長に言ったんだけど、いいガッコに行って欲しいとかそ〜ゆ〜ことより、本人がやりたいことを楽しくやっていける人生を送ってくれたらそれが一番嬉しいな、と。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 美女の誘い      ✔ つい、隣に、、 >>