2011年 05月 23日

✔ またお風呂

c0004211_974037.jpg

またもや 10時過ぎに1人で家を出て、いつものお風呂 ⌒o⌒
もっと早くに出ればもっとゆっくりできるんだケド、あんまし早々と出てくのアレだよなぁ、と ^^;

以前はよく休日に子等を連れてあちこちの温泉やらスーパー銭湯にも行ったんだケド、どこかに出掛けるだけで嬉しい というお年頃も過ぎてしまい、家で好きなことやってるかデートでもしてた方が楽しい っちう子等なので、最近はもうおかーちゃんだけ。。
ま、長湯に文句言われないからいいケドさっ、ちょい淋しいわね。。

昨日は何だか朝から足全体が「どよ〜〜ん」と重だるかったんだケド、でっかいお風呂にのんびり浸かってたら治った、、ような気がスル ^o^

by himiko206 | 2011-05-23 09:25 | 独り言 | Comments(20)
Commented by そぶる at 2011-05-23 12:01 x
おいらも行ってないなぁ。
一人でいくべか…小僧に怒られるな。
それもいいな。
Commented by himiko206 at 2011-05-23 13:41
>そぶりん
2人なら意見が揃いやすいから一緒に行けばいいじゃん ^^;

前は旦那が休日いないことが多かったし、いても「3人で行ってくれば〜?」だったから、ちっこい2人に「行こか〜」って言えば風呂に限らず「行く行く!」だったんだケドね〜。。
風呂好きなムスコだけ連れてっても男湯と女湯だし ^o^
Commented by そぶる at 2011-05-23 16:45 x
まぁね。爺婆がいなけりゃそうですね。
小僧は行きたがる癖に行けない理由を言ったりで、すれ違うのだ。
一人か…それもいいなと。
Commented by himiko206 at 2011-05-23 19:29
>そぶりん

爺婆様も連れて行ってあげたら喜ぶと思〜ぞ ^o^

>小僧は行きたがる癖に行けない理由を言ったりで、すれ違うのだ。
ホイホイ付いていくのも男がすたる的ごにょごにょなだけだから、「おい、行くぞ」でOK.
ま、1人だと気を遣わなくていいから楽だケドね〜
ほったらかしン時も、ムスコに逃げられたお陰でかえって面倒が無くてよかった、とも言える ^o^
最近、車酔いするんだよね〜、あいつ

Commented by choco at 2011-05-23 21:36 x
瓶に入っているとただの牛乳もコーヒー牛乳もおいしそうに見えるのだ。
しかしフルーツ牛乳は飲んだことないのだ。
Commented by himiko206 at 2011-05-23 23:18
>chocoちゃ
言える!>瓶に入ってると

フルーツ牛乳、湯上がりにはサイコーだぞ ^o^
嗚呼、糖分が染み渡る〜〜 o(^▽^)o みたいな
子供の頃は、コーヒー牛乳一本!だったんだケドね〜、今は、コーヒーならホントのコーヒーのがいい、な大人だしっ
(永遠の少年なそぶりんはコーヒー牛乳らしい)
Commented by 康次郎 at 2011-05-24 06:43 x
いわゆる銭湯というやつ、無くなりつつありますね。
風呂上がりのフルーツ、楽しみだった(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-05-24 07:30
>康次郎さま
ほんとにねぇ。。。そもそも風呂無しアパート、なんっちうものがほとんど無いからなぁ。。
あっても、イマドキの若い人は入らないだろうなぁ。

アタシが学校の寮を出て最初に入ったのは風呂無しだったよ〜〜
Commented by そぶる at 2011-05-24 09:25 x
> 爺婆様も連れて行ってあげたら喜ぶと思?ぞ ^o^

爺はともかく、婆は反抗期で頑なに温泉や銭湯に行かないのです。

> 最近、車酔いするんだよね?、あいつ

それは運転のせ…ごにょごにょ。
うちの小僧も酔います。今の足車のように車高が高く、ロールする車は無かったし、普通のセダンも乗ったことなかったからかな?
ちょっと足を固めて車高を落とし、ボディを強化したらマシになりましたーー;

風呂上がりはこーしーぎゅーにゅー派だす。
Commented by himiko206 at 2011-05-24 12:05
>そぶりん
ほぉ、婆さま反抗期! ^o^

ボディー強化! 例のつっかい棒入れてるんですか?
Commented by そぶる at 2011-05-24 14:23 x
そですね。
婆の反抗期は昔からなのですが、最近富みに多くなりました。

ミニバンなので上の方にはフロントのタワーバーと、床上のメンバーが2本しか入ってませんが、床下には強化メンバーが5か所、多少のウレタン充填位はしています。
あとはロール減少のために強化スタビが入っとりますね。

外見はノーマルに見えたでしょw
Commented by himiko206 at 2011-05-25 00:04
>そぶりん
>外見はノーマルに見えたでしょw

うん。あーゆーのが好きな人でもこーゆーのに乗るんだぁ、と思ってました ^o^
ってか、ノーマルかどうかなんて元々分かんない人ですから〜

流星号は足回りその他、走りに関する物はすべてドノーマルだっ!
つっかい棒入れるほどびゅんびゅんぐりぐり走らないからいいケド、パケットシート欲しいなぁ。。。身体が若干傾くから余計な踏ん張りが要る。。

Commented by そぶる at 2011-05-25 20:11 x
豆腐屋のオヤジか…

あーゆーの好きな人は、ノーマルルックを大事にすると思うよ。
Commented by himiko206 at 2011-05-25 21:25
>そぶりん

ガラス細工のようなあたくしですから。。。

FRBに外見バリバリにカスタマイズした真っ白なアルピーヌ嬢がいたことあるケド、、、なんか違うな〜〜、みたいな感じがしたな ^^;
まぁ一応かっこいいんだケドね。
こうするんなら今の車に乗ればいいのにな〜、とは思ったんだケド、このギャップがいいのかなぁ、、とか ^^;
Commented by そぶる at 2011-05-25 22:06 x
ふむ。たまにみるね。
まあ、人の趣味にケチはつけないけど。

まあ、小僧が酔わないやうに、おいらが転がしやすいように、弄ったらあーなった。
でもあとは、中低速用で静かだけど音の違うマフラーを目立たぬように作ったのと、電装とブレーキに細工いれてるくらいだ。
Commented by himiko206 at 2011-05-26 07:38
>そぶりん
マフラー、ワンオフですか。。ってか自作! ^^;
まぁあちこちが自作なのか。。
Commented by そぶる at 2011-05-26 18:11 x
ん? まぁ足車はおもちゃだからね。
簡単に壊れないし、壊れるところまでやらないし。

タワーとスタビ、エキマニ・触媒はありもので、ブレーキは流用。
後は自分でトンテンカン、ですね。
Commented by himiko206 at 2011-05-27 08:23
>そぶりん

おもちゃですか。。。うちは1台しかないから大事な大事な実用品なのであります!

流星号のマフラー、なんだか賑やかになってきたよな気がスル ^^;
触媒だけ替えるってできるのかな。。って、触媒とやらがどーゆーものなのか見たこともないワケだが ^o^

いつまで乗れるのかなぁ。。
そろそろタイベル替えたいんだが、、、コマ飛び(何のことかワカラン)で廃車、っちう知り合いがいるので不安だぁぁ。夏ボーまで我慢の子。
Commented by そぶる at 2011-05-27 10:35 x
ウチも大事な実用品ですがな。だから乗りやすくしているのよ。
前の足車(R21TQ)はオイラと嫁さんしか運転できなかったので、いざという時には困るのです。

この間聞いた限りではそうでもなかったけど…EMITECかと思ったw
何故触媒?変えられるけど…最近のプジョーはわからんけど、ここらのセンサーはデリケートだよん。目的がない限り純正交換がいいと思ふ。

タイミングベルトは、エンジンの回転と各バルブ等の文字通りタイミングを取っているので、駒飛びしてタイミングがずれると点火や圧縮がずれて…ってことです。
Commented by himiko206 at 2011-05-27 14:47
>そぶりん
うん、別に全然喧しくはないよ。
EMITEC?、、、ぐぐった ^^;
触媒ってこーゆーものなのか。。あたしゃぁまた、焼けるとかどうとか言うから、燃えない綿みたいなモンなのかと漠然と思ってた。きゃはは ^o^
んじゃ別に替えなくていい。てか、そもそもよく分かんないし〜
今のはスーパースプリントだケド、ヤフオクで買ってFRBで付けて貰ったのだ。

コマ飛び、、なるほど。トラブルは、切れるばっかじゃないのね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ つい、隣に、、      ✔ たまには猫 >>