2011年 05月 18日

✔ 赤い月

c0004211_2202137.jpg
20:16

塾から帰ってきたムスコが、「ねぇ、今日の月、真っ赤だよ」と言うんで見てみたら、ホントに赤かった〜

「月が赤い日って、犯罪が起こりやすいんだって〜」とムスコ。
「ううむ・・・そう言われればそ〜ゆ〜こともあるカモだね。太陽のせいで人殺した人もいるぐらいだし ^^;」「へ〜、そなの?」「いぁ、、、小説の話だケド :-p」
「悪いことが起こっても不思議じゃない感じだから悪いことしたくなるんじゃね?」
「はは ^^; 」

HDR で撮ったら、ちゃんと赤く写ってた。ブレてるケド ^^;

ちなみに、ノーマルだと、この色

c0004211_7423666.jpg

HDR で撮ると色が薄っぺらな印象になって実はあまり好きじゃないんだケド、こゆ時はいいわね。。。(あくまでも、iPhoneカメラの話です ^^;)

by himiko206 | 2011-05-18 22:11 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-05-20 06:38 x
私も見ましたよ。
いやにあかなあ~なんて・・・
そういえば、お月さんが低い位置にあったときは赤く見えるらしい。
なぜかわからないが、異様な感じがしました(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-05-20 07:39
>康次郎さん
そっちでもそうでしたか。。。同じ大気を透かして見るから、どこで見ても赤いのかしらん。。アメリカでも赤いのかしらん?? 気になるなぁ ^^;

真っ赤なでっかい月だったねぇ!!
ちょっと怖い感じ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 分身の術、フッカツ! ⌒o⌒      ✔ 俊足 >>