@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

✔ ふむ。。

c0004211_15365350.jpg


c0004211_1610828.jpgこの写真、不思議じゃないスか?
右がオリジナル。
加工方法は企業秘密 011.gif


それはそうと姿勢がヨイな。。近衛兵みたい 003.gif

明日から中間試験だそうです。
がんばれ。

by himiko206 | 2011-05-09 15:47 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by あるる at 2011-05-09 17:53 x
ふた昔以上前のドラマ・映画(特に時代劇)の夜の場面みたいですね(笑)
Commented by himiko206 at 2011-05-09 23:11
>あるるん

番傘さして雨の中を行く健さんを上から撮ったアングルとか、、、もっと遡って赤木圭一郎辺りか? ^o^
Commented by あるる at 2011-05-10 09:40 x
ああ、そっちのほうじゃなくて(いや、そっちもあるけど)、昼間に露出をいじって夜のシーンを撮影してあるやつをイメージしましたん。
昔はそういうのが多かったと思いません?
最近(でもないか(汗))はカメラの感度やら照明の技術やらが進んで実際に夜に撮影しているのがほとんどですが
Commented by 康次郎 at 2011-05-10 10:33 x
昼から夜へ早変わりですか?
普通なら明るさとコントラストを変えればいいんだが・・・
もう中間テストとはねえ~
1か月半で?子供も大変だあ~(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-05-10 16:43
>あるるん
>昼間に露出をいじって夜のシーンを撮影
へぇ!そんなことやってたの? 知らなかったぉ ^^;
Commented by himiko206 at 2011-05-10 16:47
>康次郎さん
暗いところでも白いラインがきっぱり出てる、って面白いでショ? o(^▽^)o

去年まではね、1学期は期末試験1回だけだったケド、今年から「ご父兄の依頼で(とのこと ^^;)」2回になったんだそうな。
5教科だから2日間だけなんだケドね。
Commented by あるる at 2011-05-10 18:29 x
へ?
昔のドラマの夜の場面で妙に背景が明るくて背景の景色がよく分かりってのってありませんでした?
影がはっきり出てたり。
#月夜だと影が出るけどそれにしてもはっきりしすぎて違和感バリバリでしたが(汗)
Commented by himiko206 at 2011-05-10 23:04
>あるるん
二昔前、っちうのが20年前なら、その頃ってTVってほとんど見てなかった。。それ以前も、(特にドラマなんて)見なかったしなぁ。。。
ってか、今もあまり見ないわねぇ、、チラ見はあるケド。
だからよく分かんない ^^;

もっと昔(40年近く前)だったらドラマはよく見たぉ。。太陽に吠えろとか ^o^
十数年前から、付き合いで○○レンジャーとか仮面ライダーとかは見たぞ。

考えてみたらTVの前に座ってきちんと(??)見る、ちうのは、実家にいた頃までみたいな気配。。
今、最初から最後までじっくりとTV画面を見る、っちたら映画ぐらいだな。。それだって年に数回だし、何かと中断多いし ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 背中      ✔ お風呂屋さん >>