@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

✔ お風呂屋さん

c0004211_318382.jpg

30日のほったらかし温泉のこと書きたいんだが、、遊んでばっかでなかなか取りかかれない ^o^

by himiko206 | 2011-05-09 03:23 | 独り言 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2011-05-09 08:58 x
休みの間中、写真をFlickrに転送してた。
おかげで頭痛いので、今日出勤するのやめようかと思った。
Commented by himiko206 at 2011-05-09 09:09
>そぶるさん
アタシの写真、45.3 GBあるから、、、どもならんのだが orz
Commented by 康次郎 at 2011-05-09 11:36 x
自宅に温泉?
無理だよなあ~
でも最近、苫小牧で温泉付きマンションを売り出していたよ。
それに、隣町の白老で温泉付き住宅もあるんだが、
住宅の痛みが激しいとかで、悩んでいる家もあるそうです。
まあ、温泉はたまあに入るのがいいと思うのだが・・・
Commented by himiko206 at 2011-05-09 14:45
>康次郎さま
マンションは、共同風呂があるんだろなぁ。。でも裸のまんま部屋と風呂を行き来したいの ^o^
家が傷む、、なるほど。
じゃ、広いお庭に露天風呂!( ̄▽ ̄)
Commented by そぶる at 2011-05-09 15:44 x
ん?proアカウントなら無制限だよ。
オイラも70GBほど突っ込んだw
各サイズのサムネイルを自動で作ってくれるから、フルサイズ入れてもiPhoneで参照するのに負荷少なくて便利だよん。
入れるの大変だけど。
2500円/年しないくらいだったら便利、と思った。
並べ替えが手間かかって、ほぼできないと同じなのが悲しいけど。
Commented by himiko206 at 2011-05-09 15:57
>そぶるさん

へえ〜〜70。。。
そうか、、デジカメ買ってからの10年分ぐらいだケド、最初の頃のはサイズ小さいからなぁ。。iPhoneの今ののサイズがハンパ無いんで持て余し気味

iPhotoでの管理が具合いいからさぁ、手放せないんだよねぇ。。。
分割もできんし(いぁ、やろうと思えばできそうだが、チョーめんどそうで ^^;
うちのサーバーに入れておく余裕はあるんだケド、iPhoto本体(?)のアップデートとか来るし、どうしたもんか、と。。。
Commented by そぶる at 2011-05-09 16:47 x
そですね。
iPhoto便利だしなぁ。NASを使うととたん遅くなるけど。

うちもサーバやNASはTBクラスなので、場所には困らんのだけど、ひとたびこいつらが死んだ時は…って感じ。
なので、今は皆クラウドに追い出し作戦敢行ちゅう。
Commented by himiko206 at 2011-05-09 23:08
>そぶるさん

死んだら取り返しがつかんから1年分ずつ何かに焼いておこう、と思いつつ早10年。。
しかしソレを読めるハードは残るのか?

所詮「想い出」なんて、自分の世代&幼かりし自分、を見る子の世代分が残ればいいだけの物かもしれんな。。
重複アリだケドどう考えても100年未満だよな。

でもその100年未満を持ちこたえられるメディア&ハードって、、、あるんかね。。引き継ぎ続ければいいんだろうケド、そのコンジョのある人って、どれくらいいるんだろかね ^o^

・・・てなこと思うと、やっぱ紙最強!
しかし天災には負けるんだよなぁ。。。

想い出は、ココロの中にこそあるのだ。。

「想い出保存(継続)」商売って、いいカモな。。
とにかく100年単位ぐらいは平気で客にデータを見せられるサービス。
今後、どんな劇的変化があろうとも、っちう。
やっぱ「紙」かね ^o^
Commented by そぶる at 2011-05-10 00:18 x
紙は保存が大変なんよ。
あったなぁ、ですますならそれでもいいかも。
ジプシー生活をしていたので、そんな先まで残す気もないけどね。
嫁さんの写真がスチールしかないのも結構辛いよ?
Commented by himiko206 at 2011-05-10 01:31
>そぶるん

しかしその保存が大変な「紙」こそが千年以上(もっとか、、)残っているというこの事実。。。
データは、ソレを読むハードがないと見られないから。。
紙なら、目さえあれば ^o^

結局「想い出」てのは人のココロに残しておけば充分なものなんだろね。
歴史的な価値があるんならともかく ^^;


んだから! 反芻してないで先へ行け〜〜っちうの
ま、のんびりでいいからさ〜〜
スチールだけで良かった、と思うのもアリだぞ。。見るのに時間掛からんし ^^;
そ〜ゆ〜経験が無いから我ながらお気楽なこと言ってるな〜とは思うが他に言い様が無いんだわさっ

先は長いよ。
Commented by そぶる at 2011-05-10 09:27 x
千年昔の紙やインクなら残るんだろうな、とかも考えちゃったり。
印画紙の定着って結構脱色しちゃうね。保存に気を使う。激安DPEとかだともう退色を始めてる。
まぁ、生きてる限りでは問題ない範囲だろうけど。

別に反芻しているわけでもないさ。たまにネタとして出てくるだけで。
推進力がないのは事実だけどね。

お気楽でいいんだわさ。
Commented by himiko206 at 2011-05-10 16:40
>そぶるん
印画紙はね〜、、、昔(アタシが子供の頃)のカラー写真、なかなか味のある色に ^^;
フイルムだったらいいのかな。。って、デジカメにフイルム無いしなぁ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ふむ。。      ✔ 母の日なのに >>