2011年 04月 28日

✔ おニューのサーモスたん

c0004211_23325514.jpg
フラッシュ使ったら色が変 ^^;

ようやく最新型(と言っても 2~3年前からこの形なんだケド)の サーモスたん(右)を買った。
だって、セールで 1980円だったんだもんっ o(^▽^)o

今のサーモスたん(2代目・左)は3年以上使ってるのかな。。
まるっきり同じのがもう1個あって、2つを交互に毎日使い続けてるワケだが、本体や蓋はまるっきり何ともないし充分に使えてるんだケド、パッキンがもういい加減草臥れていて、しかし型が古いから調達できないでいたんだな。
初代 のサーモスたんは、パッキンや蓋だけを取り寄せたりしてボコボコになるまで使ってたんだケド、2代目は買ってすぐぐらいに新型が出ちゃったんでパッキンを買いそびれたまま現在に至る、っちうか、
まぁ問い合わせれば買えたのかもしれんが。。
新しいサーモスたん用のパッキン、今のうちにいくつか買っておこうかな。。。

そういえば 初代の黒い方 は、伊豆オフ ン時に旅館で行方不明になっちゃったんだっけ。

初代シャンパンゴールドのも並べて撮りたかったが、見当たらない ^^;

by himiko206 | 2011-04-28 00:27 | 独り言 | Comments(17)
Commented by choco at 2011-04-28 03:05 x
パッキン重要ですよねー。うんうん。
Commented by そぶる at 2011-04-28 07:36 x
つ、使わないから10年前のが現役(´・_・`)
Commented by himiko206 at 2011-04-28 07:54
>chocoさん
amazonにあるねぇ。。2組ぐらい買っとくべぇかな。。
Commented by himiko206 at 2011-04-28 08:01
>そぶるさん
まぁ勿体ない。重いったってたかが知れてる、っちうか、どうせペットボトル買うんでショ?
ぼかぁ車じゃない時も持ち歩いておるぞ。バッグも、コレが縦に入るかどうかが重要ポイント ^o^
車の時は、片手で開けられて蓋が鼻に落ちてこない、ちうのんが実にヨロシイ。
Commented by 康次郎 at 2011-04-28 09:35 x
やってきました!
でも最初から?
何か入れ物らしいが、
「たん」って・・・
カタカナとひらかなが混ざっているのは?
何やらわかりませんが、
またのお付き合いを(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-04-28 10:07
わ〜い! 康次郎さん!!
調子は如何ですか?
まだあまり無理しないでね〜〜

「たん」は、、、かわいい女の子に付ける敬称です ^^;(
Commented by そぶる at 2011-04-28 10:17 x
> 重いったってたかが知れてる、っちうか、どうせペットボトル買うんでショ?

そのたうりw んでも重いよぉw iPadを持ち歩かなければいいのだけど。
というか用意するのが面倒なだけなんだけどね。

> バッグも、コレが縦に入るかどうかが重要ポイント ^o^

ふむ。今はバッグを模索中。長年温めている設計図でそろそろ作ろうかな、と毎年思っている…。
Commented by himiko206 at 2011-04-28 20:44
>そぶるさん
バッグまで作るんですかっ ^^;
Commented by そぶる at 2011-04-28 22:44 x
ふ、ゴルゴめざしているのでね。なんでもできるが目標だ。
Commented by himiko206 at 2011-04-28 23:44
>そぶるさん
他人の技能を多少は信用するのもいいぞ。
任せるべきは任せる。そしてその時間を己のために使う。
そうやって経済や社会は回っているのだっ。

・・・と、いうワケであたしゃ時々惣菜やレトルト買ってきて食卓に並べるのである :-p
まぁ、な、子等の幼稚園小学校時代の布バッグお道具類入れやらかわい〜スカート・セーターブラウスなんぞはいつも作ってやったが、それは作ってることが楽しかったから。
ゴルゴの任務として作っていたワケでわぁ無い。
Commented by himiko206 at 2011-04-28 23:45
あ、けっこういいこと言ってるな、ワシ ^o^
Commented by そぶる at 2011-04-29 03:06 x
やだなぁ、なんでも出来ると、なんでもやるとは違うぞ。
信用はしないけど、生来の面倒くさがりのもので。
必要だからやる、世にないからやる、楽しいからやるの三本でございまーす(サザエさん口調で)
Commented by himiko206 at 2011-04-29 10:31
>そぶるさん
なにかと納得出来ない人、だっけ。テキトーに流せない、んだっけ。何か言ってたわね ^^;
設計図持ってってオーダーする、とかじゃダメなのか。。
アタシの場合は経済力に難アリでできないケド ^o^

バッグてぐらいだからミシンで縫うの?
皮革かな。。んじゃ手縫いか?
そう言えば、新しいミシン欲しいなぁ。。
30年ぐらい前に買ったヤツだから調子がイマイチなのだ。
Commented by そぶる at 2011-04-29 23:39 x
ん? オーダーでも構いませんよ。
そのつもりです。ただ、応えてくれるところがなかなか。最悪は自分で。
でも、使い方がぶれているのでまだかな。
Commented by himiko206 at 2011-04-29 23:54
>そぶるさん
そんなにややこしいバッグなのかい ^o^
しっかし、「設計図」てのがおもろいな。よーするに、型紙(縮小サイズ)まで描いてある、ちうことですかの?
Commented by そぶる at 2011-04-30 00:01 x
どちらかというとラフスケッチですな。
部分的に展開図、カットモデルみたいな。
ノウハウがないので無理書いてるのかも( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2011-04-30 09:12
>そぶるさん
へぇ。。。見せてごらん ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あったかいな〜〜      ✔ 広報部年間スケジュール >>