@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 22日

✔ め、眩暈が〜〜〜

って、別に冗談ではなく、お店(運のいいことに薬剤師付きのドラッグストア ^^;)の棚にしがみついて身体を支えたワケなんだが。。。
その前に家でも、昼過ぎに椅子の上で「地震? じゃないな、コレは眩暈だぁぁ」なことがあって、買い物に行く運転中にも気持ち悪くなったりして、、、
で、ドラッグストアで本震が来た ^^;

お店の人が気付いてくれて椅子持ってきてくれたんでそこに座ってしばらくぼ〜〜〜っと。
手が真っ赤で顔が真っ青だったそうだが。。
疲れてんのかね。。

参ったね〜〜〜
今も、立ち上がるとヤぁな感じ。。。

by himiko206 | 2011-04-22 21:17 | 独り言 | Comments(9)
Commented by ume at 2011-04-22 21:24 x
大丈夫?メニエルじゃね?
Commented by あるる at 2011-04-22 22:39 x
あらま、大丈夫ですか?

めまいって、周りがぐるぐる回るタイプと目の前が真っ暗になるタイプとあると思うんだけど、どちらでした?
#後者はどちらかというと立ちくらみかなぁ

わたしも以前後者が頻発することがあって、医者に行ったら三半規管とかをいろいろ調べられた記憶が・・・・
#たぶん、調べてるのは前者のほう・・・(苦笑)
結局よくわからないままその後は特に症状が出なくなったのですが
#なんだったんだか(汗)

医者に行くときはそこらへんをちゃんと説明したほうがいいかも
Commented by あるる at 2011-04-22 22:43 x
追記
あ、「地震?」とか思ってるから前者ですね(汗)
Commented by そぶる at 2011-04-22 23:04 x
メチルアルコールを飲んだ、に3000てん。

ゆっくり休みたまえよぉ〜
Commented by himiko206 at 2011-04-23 07:37
>umeさん
母がメニエルだったんで気になるんだケド、天井が回転するほどじゃないんだよね〜
でも、気持ち悪い、っちうのが気になるトコロだ。。
Commented by himiko206 at 2011-04-23 07:40
>あるるん
うん、前者。
暗くなるのは未経験だが、そゆのんもあるのか。。
ぐっすり眠ったので、、、弁当作ってる時は何ともなかったが、今ちょっとヤぁな感じカモ。。むむ〜
Commented by himiko206 at 2011-04-23 07:41
>そぶるさん
金麦さえ飲む気起きんかったわぁ〜〜〜 :-p
早々と寝たぞ
Commented by choco at 2011-04-23 08:05 x
お大事に~。続くようなら医者に行ってくださいね~。
手が真っ赤でってのがなんか気になるし。

私は暗くなる眩暈=立ちくらみが多いですね。
座ってる状態から立つ時だけでなく、立ってる状態から急に動作を始める時も来たりする。
多分、三半規管が弱い。
んでもって、最近の地震のせいで更に弱っていて、立ってる時にぐらぐらよろけたりほんのちょっとぶつかっただけで倒れそうになったりしている。

べ、別に年取って足腰が弱っているわけじゃないんだからねっ!!
Commented by himiko206 at 2011-04-23 08:56
>chocoさん
今日はまた高校の方の部会だそうだが、、、休みてぇな〜〜
chocoさんも眩暈屋なのかぁ
アタシはごくたまに(2〜3年に1回とか ^^;)なので、、でも、外でなったのは初めてじゃないかなぁ。。
足腰カモ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 駆け込み投票      ✔ そろそろ出るかな。。 >>