2011年 04月 19日

✔ 保護者懇談会

そ〜いえば 役員決め の話しか書いてなかったわね 017.gif

c0004211_10144168.jpg
それはそうとこの加工アプリ、顔にモザイク入れる手間が省けて便利だわっ


体育館での全体会の後にそのまま悪夢の役員選出。んで、各教室に移動して懇談会、ちう予定でした。
で、、、
めっちゃ眠いので手短に 011.gif


担任は、去年から我が校に来たまだ若い社会科の先生。
割と二枚目なので(なので、か、どうかは知らんが)1年生の時の 茶話会 ではそのクラスの保護者の出席率は宜しかったですわね 003.gif
教師経験の後、しばらく会社員をやってたそうで、去年からまた教師に復帰。
ず〜〜っとガキ相手の先生しかやったことない人って、どっかズレてる、っちうか浮世離れしたトコロがあるから、フツーの社会を知ってる先生はいいカモしんない。
1年生最後の 保護者会 でブロークン・ウィンドウの話を出してきたのがこの先生で、社会科と聞いて「なるほど 043.gif 」と。
ま、きっちりとした先生のようで、ヨロシイんじゃないでしょーか。


教室後ろに貼ってあった自己紹介カード。

c0004211_10175382.jpg

私のよいところ:寒さに強い
・・・そーゆー話じゃないだろっ! 003.gif
隣に貼ってあった子は「暑さに強い」んだそうな。。短所はそれぞれ「暑さに弱い」と「寒さに弱い」なのだろーか。ははは

しっかし、この紙に印刷してある「紙」、右下のクルクルの形状やらなんやら、絵がチョー下手だな。
これじゃぁ尻尾付きの紙の尻尾部分を巻いたみたいな、、、いぁ、どーでもいいケド 011.gif

あ〜んど、不気味で可愛い(?)うさぎさん付きの今年の目標。

c0004211_10275595.jpg

ま、がんばっちくり!


そういえば先生が、「○○君の顔を、一度ちゃんと見てみたい」と言うてはりました。
さもありなん。今の季節、ムスコは常にマスク男だからな 041.gif

by himiko206 | 2011-04-19 10:35 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by choco at 2011-04-19 20:24 x
ホントだ、しっぽつきの紙だ!!
うさぎは意外とかわいいかもしれない。何故ウサギ?と思ったら、今年ってウサギ年でしたっけ?あれ?
息子様、なかなか字がお上手では??
もっと雑な字を書く子も多いのに、丁寧でよろしい!!
Commented by himiko206 at 2011-04-20 00:56
>chocoさん
あ、そうか!
中学生用の用紙にうさぎ?? ^^; と思ったわ。

彼の字は、驚異的にヘタよ ^^;
ぎっちょ、っちうのもあるのかな。。

以前はよく、「読める字を書きなさい」って言ったモンだケド、塾に行くようになってから「読める字」を書くようになった。同じこと言われるんだろうな ^^;
読める字を書こうとするから凄く時間が掛かる、っちうか、書くのが遅い。らしい。
でも、社会科のテストの歴史上の人物の名前とかちゃんと書いてあって、よく漢字を覚えてるなぁ、と感心しないでもない ^^;
キーボードばっかだから、アタシ、手書きで何か書こうとすると、漢字が出てこないよ〜〜 ^o^
Commented by choco at 2011-04-21 06:13 x
いや、丁寧丁寧。
汚くても丁寧に書きなさい、と私も何度言われたか。
もう直せないけど。
そうですね、漢字「整理整頓」のとんが漢字なのがすごいと思います。
Commented by himiko206 at 2011-04-21 09:48
>chocoさん

そういえばそうだわね。。。
「銃」の字、バランスのせいだか何だか、一瞬「こんな字だっけ?」と確認しちゃったケド ^^;

英語と数学だけだった塾、2年生から国語が増えて、当然のように「やる(授業をとる)」と言うんで行かせてるんだケド、「わざわざ国語まで行かんでも、、」と思わなくもなかった。
でもやっぱ、いろんなトコロに効果(?)は出てるんだろねぇ。。
Commented by そぶる at 2011-04-21 19:23 x
姐さんのプロフかと…

銃、ボソ
Commented by himiko206 at 2011-04-22 00:07
>そぶるさん

子供の頃、父のコレクションのモデルガン(当時のだから、穴も通っててマジ本物みたいだった。ニセモノの弾もあって、火薬貼り付けて、引き金引くと「ばん!」って凄い音がした〜o(^▽^)o)を貰って、宝物にしてたのは確かだ ( ̄◇ ̄)
今思えば、趣味人な父だったな。。。
めちゃくちゃちっこいカメラ(4×3cmぐらい)とか、テープがワイヤー製のめちゃくちゃちっこいテープレコーダー(カセットテープも無い時代)とか、変なモン色々持ってた。
我が家の最初のマイカーは、R360クーペの「赤!」だった ^^;
車の中に置いてあった小さなポータブルTVをガラス割られて盗られたことがあるんだケド、それも、まだTVが白黒の時代だったんだよなぁ。。。

ムスコのデザートイーグルは、時々、鳩払いにお借りしてます ^o^;
Commented by そぶる at 2011-04-22 12:18 x


うちもオヤジは趣味人ですな。
我が家の最初の車は、コスモスポーツだった。田舎に帰るとき、私は助手席のフットスペースにいたような。
オーディオも、40kgもあるターンテーブル、無酸素銅を溶接したオリジナル回路のアンプ、導波管のスピーカ接続、とどめにJBLパラゴン改。完全にアホです。
(ググる楽しみを提供している気がするw)

私のデザートイーグルは、米の友達の家です。
Commented by himiko206 at 2011-04-22 13:44
>そぶるさん

本物かいっ! ( ̄◇ ̄) >デザートイーグル

おお!そちらもマツダですかっ
発売当時だったと思うケド、父がロータリーエンジンのことを熱く語ってくれたっけなぁ。ボール紙で作った断面図(そら豆&おにぎり)の模型??みたいなの使って ^^;
すっごく欲しがってた。
名古屋なのにトヨタ嫌いで、アタシのトヨタ嫌いは父のせいだな。。

よーするに、、お母さんの足許にいたワケね。

では、後ほどぐぐりマス ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝の風景      ✔ 信じらんねぇぇぇぇぇ!! ... >>