2011年 04月 18日

✔ 信じらんねぇぇぇぇぇ!! Σ(゚Д゚lll)

c0004211_21103898.jpg

娘の高校の保護者会で、役員に なちまた されちまた アタクシですこんばんわ。

さて本日はムスコの中学の保護者会ですた。。。
出席者、我がクラスは生徒数の約 1/3 の13名。
いつも通り役員の立候補なんて無く、例によって無駄な時間を費やした後、去年の(1年生時の)役員経験者を除いた全員(欠席者含む)で、あみだくじで決めることになりました〜。




その結果、、学年学級委員、っちう、クラス代表みたいな委員に見事当選!
って、、、、おい!


何故だっ!! 懐かしすぎる某岡田社長のように ヽ(゚_ 。)ノ


まぁな!3年生ン時にやるのは何かとキツいからなっ!今のうちにやっといた方が来年は余裕で「おほほ」と微笑んでるだけでいいんだケドなっ!・・・高校の方とダブルかよ orz

兄弟共に同じ中学でダブって役員、ちうんなら話は別だケド、上の子の高校( or 下の子の小学校)で役員やるから無理〜〜、てのが通じないのは分かってたし、決着がつかないから あみだくじ ってのは実にキッパリしてて、、ワケのワカラン決め方された高校の方に比べたら、よっぽどヨロシ!

しっかし、、、何なんだよ一体。。ちきしょっ ^^;


今年は絶対、宝くじ買おう!!

by himiko206 | 2011-04-18 23:37 | 独り言 | Comments(8)
Commented by choco at 2011-04-18 23:54 x
見事に当たりましたね!!
うん、確かに宝くじ買っておこうか。
Commented by himiko206 at 2011-04-19 01:37
>chocoさん

一番最初に読み上げられたのが学年学級委員なんだが、「○、、○さん?」の最初の○で「はいっ??!」と素っ頓狂な声が出たわ orz
4人程がご当選だっけかな。。6〜7分の1ぐらいの確率でよりによって何でアタシよ ^^;
高校の方の確率も入れたら、実に 1/50 ラッキーレディーヽ(゚_ 。)ノ
って、ラッキーじゃねぇしっ
(レディーに言及してはイカン)
Commented by ミキ at 2011-04-19 02:29 x
宝くじ買いましょう♪
でも中高で同時期は忙しくなりそうですね^^;
頑張ってください!

ワタシは前年度子供会の会長に見事当選(あみだくじ)してこゆーい1年を過ごしましたよ。。。
子供が多い地区で100人位の子供の名前と顔を一致させるだけで初めは一苦労!
でも密かに1番「面倒~!」って思ったのは協力する【努力】のない他の役員でした。
Commented by himiko206 at 2011-04-19 07:30
>ミキさん
子供会なんてあ〜た!イベントも多いだろうし100人もいたんじゃ大変だったでしょ!下の子も小さいのにねぇ ^^;
うまいことやって当然、ミスがあるとクレームの嵐、みたいな立場でもあみだくじかぁ。。。
お祭り好きのお父さんが1人ぐらいいても良さそうなモンだけどね。
いやぁ、、お疲れ様でした!!
Commented by そぶる at 2011-04-19 09:59 x
当たり年ですな。豊作でなによりw
お祭り好きでも出れないんよ;_;

(れでぃ? ぷっ)
Commented by himiko206 at 2011-04-19 10:37
>そぶりん
だからっ!れでぃには言及するなとあれほど。。。
Commented by そぶる at 2011-04-19 11:31 x
そこはそれ、ゴブリンの仲間ですからw

れでーと言えばコブラをおもいだす…
Commented by himiko206 at 2011-04-19 14:41
>そぶりん
ゴブリンにも雌はいるのだ。多分。そしてれでぃも。多分。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 保護者懇談会      ✔ おっつきさま満開! >>