@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

✔ いつから Twitter?

c0004211_814659.gif

だそうな 。。。

最初の頃は TL を必死で遡って全部読んでたんだケド、とても間に合わなくなってきて、今は、開いたときに出てくるのを多少遡って読む程度。
リストが作れるようになってからは、カテゴリー別とか気になる人のだけを読むことができるから、無理しなくても済むようになってなかなか使いやすい。
なによりも、mixi のトピやら何やらと違って、フォローしてる人だけのを読める、ちうのんがいいわね。

今回の地震の時は、とりあえず Twitter に飛び込んでた。。
ここ で地震前後のツイートが見られるんだケド、最初が地震6分後かぁ。。


c0004211_1793088.jpgこ、怖かったぁぁぁぁ
6 min after (驥・ 3/11 14:52:16 2011) from Twitter for iPhone

まだ、というのか、また揺れてんだケド。。。
14 min after (驥・ 3/11 15:00:31 2011) from Twitter for iPhone

まだゆらゆら
27 min after (驥・ 3/11 15:13:52 2011) from Twitter for iPhone

釜石 津波きた http://t.co/ZUhzBp8
30 min after (驥・ 3/11 15:16:35 2011) from Twitter for iPhone

すごい余震!
31 min after (驥・ 3/11 15:17:00 2011) from Twitter for iPhone


て調子で、、、NHK 見ながらジタバタしてたんだよな。。
原発の話も、TV でやってる解説なんかよりも Twitter で知った Ustream の映像の方が断然解りやすくて、、、と書いてるうちにこんなんがあった。

各国は困惑している・・・海よりも深いため息 orz

あ〜んど、amazon 凄いな!

by himiko206 | 2011-04-08 09:22 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-04-08 11:06 x
その3ヶ月後に始めていて、でも今まで50もつぶやいていない。
平均されたら小数点が出るのかと思ったら、0回とバッサリ。
これも3/11がほとんどのよーなw
Commented by himiko206 at 2011-04-09 12:54
>そぶるさん

そういえばそぶるさんちは計画停電の区域に入ってない、ちてたケド、旧武蔵工大(川崎)って同じ地域?
Commented by そぶる at 2011-04-09 19:15 x
違うよん。
でも、結構停電のない地域は点在している。
小僧の学校の所も停電は無いそうな。
ま、6/3までやらん、と通知きたけど。
Commented by himiko206 at 2011-04-09 19:55
>そぶるさん
そか。。

停電、「皆差にご協力いただいた節電の効果もあり、今後、計画停電は「原則として実施しない」こととなりました。
のお知らせが来てるど。
「なお、突発的な、、」と続くケドさ。
頑張ればできるんじゃんねぇ。尚一層がんばりますわっ ^o^

Commented by choco at 2011-04-09 21:41 x
私は3月12日に始めた!!
姉の住む青森の情報が欲しくて。電話がつながらなくてさー。
現在1700ツイート。1日平均50くらい。
段々方向性が見えてきたところですかね。
フォロワーも落ち着いたよ。
Commented by himiko206 at 2011-04-09 23:45
>chocoさん
RTで情報流してたのはそういう事情があったのね。。「拡散希望」が多かったから、ちょっと不安を感じてたんだ〜 ^_^;
Commented by choco at 2011-04-11 21:26 x
あら、不安にさせてごめんなさいねー。
自分でも方向性が全く見えてなかったのよ。
今は宮城県石巻市に密着することにしてる。
そうしたら、フォロワーが定着し始めたので、少しは情報として役に立ってる気がする。
Commented by himiko206 at 2011-04-12 23:36
>chocoさん
うん!(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ♪ ずっとウソだったんだぜ...      ✔ あと一息! >>