2011年 04月 08日

✔ あと一息!

c0004211_344718.jpg

週末は、花見時だね〜。。

って最近、まるでさくら観察日記でございますわん emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_3471837.jpg

マンションの小さな櫻。と、三日月。と、電線っ emoticon-0139-bow.gif


今日の地震はまた大きかったな。。あ、余震か。。
震度6強って、、仙台だいじょぶだろうか。
原発も不安だ。。
なんだか地震慣れしちゃってるケド、マグニチュードだと阪神淡路大震災よりも大きいみたいだなぁ。。
日本列島の周りで一体何が起こってるんだろ全く。。

ガラケーの緊急地震速報があっちでもこっちでも鳴り出すんで心臓に悪い emoticon-0106-crying.gif
地震雷火事親父だと、やっぱダントツに地震だな。
ふぅ。。。

by himiko206 | 2011-04-08 00:40 | 独り言 | Comments(6)
Commented by choco at 2011-04-09 21:44 x
ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。
ソフトバンクは鳴らないんですわよ。
会社でも鳴り響くのに、私だけ鳴らないなーと思って、同じソフトバンクの弟に聞いてみたら「ソフトバンクは一機種しか設定できない」とかなんとか言ってた!!
静かでいいけどさー。

これからは地震津波原発火事だな…。
怖い親父もきっとどこかにいるとは思うがあまり見なくなったねえ。
Commented by himiko206 at 2011-04-10 00:01
>chocoさん
え?そうなの?
iPhoneはスマホだから鳴らないのかと思ってたわ。
旦那のもムスメのも、ムスコ貸し出し用のも(全部au)設定なんかしてないケドびょ〜んびょ〜ん!言うぞ ^^;

>地震津波原発火事
地震原発火事津波の方がゴロがいいな。。。
あ、そういう問題じゃない m(__)m
Commented by choco at 2011-04-10 01:40 x
確かにそっちのがごろがいいのでそれでいこう!!
Commented by himiko206 at 2011-04-10 21:29
>chocoさん
上から順に怖いわけじゃないとすれば、ごろがヨイのがよい。うむ。
日本は耐震に力入ってるから、津波原発火事地震でもいいカモ。。不謹慎だな。。
Commented by choco at 2011-04-11 21:23 x
どっかのブログかなんかで「イギリス人がマグニチュード2.2の地震で大騒ぎ」っていうの見たよー。
震度1か2らしい。
地震のない国では耐震構造でもないから、揺れたら怖いだろうね。
でも一月前までは、日本でも震度5はニュースになってしばらく騒がれるような大事だったのにね。
Commented by himiko206 at 2011-04-12 23:34
>chocoさん
3匹の子豚の煉瓦の家、関東大震災なら壊れてた、と母が言った言葉にめっちゃ怒ったことを突如思い出した ^^;
昔々NHKで「ブー・フー・ウー」ちう番組やってて、、、人形劇だったかな。。。歌だけはよく憶えてんだケド〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いつから Twitter?      ✔ 蕗の薹 >>