@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

✔ 何分咲き?

✔ 何分咲き?_c0004211_1526572.jpg

わくわく。。

by himiko206 | 2011-04-05 14:58 | 独り言 | Comments(11)
Commented by izuneko at 2011-04-05 16:06
二分位?
Commented by himiko206 at 2011-04-05 16:35
>izunekoさん
一分弱、て感じがするんだケドね〜 ^^;
これはマンション内のちっこい桜で、河原の方のでっかい桜(昨日の写真)はまだほとんど蕾。
ホントに遅いなぁ、今年は。。

izunekoさんちの方はだいじょぶだった?地震。
けっこう海近いよね。。
Commented by bison at 2011-04-05 18:22 x
今は亡き仲良しの アコママというゲイバーのママの台詞を思い出します。

アコママ「あーら、あんた!やっと、連絡ついたのよ!こないだ電話あったわよ!「待たせてごめんね。そろそろいくわよ!」って!」

僕「へ?だれから?」

アコママ「女の幸せからにきまってるでしょ!」
Commented by izuneko at 2011-04-05 18:52
明日はもっと気温が上がりそうだからおまけして下さいな。こっちの地震の影響は納豆とか豆腐とか不足気味だったけど何とかなってます。当日は外房線に乗っていたので帰宅困難児となって、お泊まりしたので、翌朝電車のあるところまで歩いて帰ってきました。
Commented by himiko206 at 2011-04-05 23:47
>bisonさん
「よせばいいのに」が十八番だったオカマ屋のママがいたなぁ ^o^
♪女に生まれて来たけれど、女の幸せまだ遠い、ってヤツ

以前書いてたママさんかな。。不動産屋走り回ってくれた、ちう。。
ママのキャラで売ってるオカマ屋さんのママって、ホントいい人多いよねぇ。。

新宿の洋ちゃんは元気かな〜。5〜6年前に再会したら憶えててくれたわ ^o^
初めて入ったオカマ屋(連れられて、ですよ)で洋ちゃんの話をしたら「あら!知ってるわよっ」と連れてってくれた。相変わらず有名人らしい。。
お店の場所が変わってたケド。

いつもつなぎのジーンズ穿いてて、当時、勝野洋が好きで好きで狭い店にでっかいポスターが貼ってあって、キャッシー中島と結婚したときに泣いて怒って大騒ぎしてた。。

懐かしいなぁ。。。30年ぐらい前なのかしらん ^^;
Commented by himiko206 at 2011-04-05 23:52
うぎゃ!
「洋ちゃんち 新宿」で検索したらいきなり出てきた!
しかも!デヴィ夫人の blogだった〜〜〜 @_@
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10419091032.html

トシ取ったなぁ (゜−゜)
Commented by himiko206 at 2011-04-05 23:59
>izunekoさん
外房線!
泊まれるところがあってよかったですねぇ ^^;
Commented by bison at 2011-04-06 15:37 x
二丁目と言えば、男爵という昼までやってる絨毯バーで毎日始発待ちした時期があった。
「安達太良」というゲイバーのババアが、着物にタスキ姿で、「着物デザイナー」とか名乗りながらテレビに出てきたときにはビックリした。
だいぶ近年では、元気が出るテレビにジュゴンちゃんが出てきて、そのあとチロルチョコのコマーシャルに出てビックリした。
ジュゴンちゃんは東武野田線の豊四季駅前で店だしてつぶれて、病死説流れてた。
二丁目って知ってる店もうないと思ってたら、ふと入った店で知り合いにあったりするのが奇天烈。
ゴールデン街っぽいにおいもするね。
Commented by bison at 2011-04-06 15:38 x
安達太良のババアの芸名思い出した。きよ彦 だ。
Commented by himiko206 at 2011-04-07 03:11
>bisonさん
オカマ屋さんが趣味だったの? ^o^
安達太良のババアとかジュゴンちゃんとか、、どーゆー生活を、、、って、アタシも似たよなモンだが ^^;

ああ、絨毯バーなんてあったねぇ、そういえば。。今もそういう店ってあるのかなぁ。。
六本木(赤坂だっけ??)のラキラキて店がそうだったかな。レズバー 。(美人の元お兄さんもいた)
よく行ったのは六本木の「ねずみ小僧」ちう小さなオカマ屋さんで、着流しの役者みたいな顔したママとリボンちゃん、ちうお化粧した二枚目の大男で、あたしゃリボンちゃんのファンだった〜 o(^▽^)o
その後近所に「ミッキーマウス」ちう店出したんだケド、検索しても出てこないなぁ。。
ゴールデン街は、洗濯船ちう店にたまに行った。演劇やってるママ(ホントの女)だった。
しょんべん横町もまだ健在で、、、って、すっげー飲み歩いてたみたいだが、うちの社長が同業の社長とか引き連れてほぼ毎日トーゼンのように食事して飲みに行く人で、連れてってもらってただけ ^o^
Commented by himiko206 at 2011-04-07 03:12
続き:次の店行くゼ、っとなったら「5人だけど、これからだいじょぶ?」とか電話する役目も兼ねてた ^^;
なのでアタシの電子手帳(なつかし〜〜 ^o^)は飲み屋の電話番号だらけだったわ。。

バブル真っ盛り ヽ(゚_ 。)ノ


って、こーゆー話は止まらなくなるのよごめんなちい
ひゃひゃひゃ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日から2年生!      ✔ 櫻の花も、今年は自粛してる... >>