@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

✔ このアプリ、気に入った! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

✔ このアプリ、気に入った! ヾ(๑╹◡╹)ノ\"♪_c0004211_4323191.jpg


✔ このアプリ、気に入った! ヾ(๑╹◡╹)ノ\"♪_c0004211_5103219.jpg

Grungetastic だっちゃ。

JixiPix Software のアプリはけっこう好きでイロイロ持ってるケド、これも面白い!
油絵調水墨画調 なんかを出してるケド、これは広い意味での(リトとかエッチングとか)版画調、ちう感じかな。。
不協和音的な色味や、味のある汚れみたいな、、まぁソレ系の作家が描いたみたいになる加工アプリとでも言いますか。。。で、ソレ系って何サ ^^;

ちなみに、上の風景の元画像は コレ
きれい〜〜なのもヨロシイが、わざと汚したのも好きサっ



✔ このアプリ、気に入った! ヾ(๑╹◡╹)ノ\"♪_c0004211_4361875.jpgところで2番目の写真のセロリ(水に浸けたばっかで葉っぱがクタっとなっておりますが)茨城県応援セール!とかで1本 50円! 芯の部分のぶっといヤツが 99円。。
普段の半額以下だな。。
茨城県産こしひかり 1680円っちうのもあったケド、やっぱ風評被害で売れないんだろか。。
茨城セロリ、瑞々しくってめっちゃ美味かったぞ!

by himiko206 | 2011-04-02 04:42 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by そぶる at 2011-04-02 10:03 x
タイトルから…FFIIIだと思った。
当時、泣いたなぁ…

セロリ好かん…
Commented by himiko206 at 2011-04-02 13:34
>そぶるさん

3回ぐらい「すでにウィッシュリストに含まれています」って見たわ orz
泣けるのか、、ふぅん。。

セロリは大好きだ!
Commented by choco at 2011-04-03 22:14 x
うちのそばのスーパーも先週の火曜日だったか、茨城産チンゲンサイが2把で57円。
他地域産は127円。半値以下だわねえ…。
2袋買いましたけど。うまかったけど。

食べきって次の買い物に行った木曜日、同じものが2把で87円。
ちょっと回復してました。やっぱりおいしかったよ。

「野菜はよく洗った方がいいですよ!!」とコメントされた福島の人が「もちろん洗いますよ。泥もついているし。っていうか、洗わずに食べる人っているの?」とコメントしてて、もっともだと思いましたのことよ。
Commented by himiko206 at 2011-04-04 00:38
>chocoちゃ
あったあった!チンゲンサイも。値段も、そんな感じだったなぁ。
別のスーパーでは、きゅうり4本の束が 40円だった。あんまりだよなぁ。。

>っていうか、洗わずに食べる人っているの?」とコメントしてて、もっともだと思いましたのことよ。
あはは。確かに
しかしアタシ、チンゲンサイとかってあまり泥もついてないし、シャバシャ場っとゆすぐ程度だったりして ^^;
Commented by choco at 2011-04-04 20:34 x
本日の茨城県産チンゲンサイは2把で98円なり。
じりじり回復中。ちっ。いやなんでもない。
先週に引き続きチンゲンサイ祭りのchoco家の食卓。
チンゲンサイは根元の丸い部分の中に泥がついてるイメージなので、そのあたりを重点的に洗う。
きゅうり4本で40円だと…!?やりきれないですね。
Commented by himiko206 at 2011-04-05 14:14
>chocoちゃ
きゅうりなんて、セールで1本40円ぐらいなのにね。。
今日のチンゲンサイは見なかったな。。
魚売り場は相変わらず人がいない。。確かにちょと怖いし。。と、言いながらタラを買った ^^;
アメリカ産三重県加工。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ くねくねするエルザ      ✔ 夕陽 >>