2011年 03月 26日

✔ 今日明日辺りの一部のご家庭では、、

え〜〜っ?! またインスタントラーメ〜ン?!

っちうブーイングと共に買い溜め品を消化してるのカモしれんな 017.gif

c0004211_1263448.jpg

袋物もカップ物も戻ってきたよ〜〜

無ければ食いたい(ってか、要るような気がス)・あればあったで、「何もインスタントラーメンなんか・・」っちう人間の心理を考えると、在庫整理のために各社しめし合わせて時々出荷停止にするのがヨイとぞ思ふ。


そもそも、被災地ならカップ麺は有効だろうけど(浅間山荘時の機動隊じゃぁないけれど、あったかい食べ物はいいものだ!)、袋物が山ほどあったって鍋・ドンブリのことを考えたら避難所向きじゃない。。。よな気がス。
完全に「都内非常時用の買い溜めによる品薄」だったと思うんだよね。。
都内非常時って、、輪番停電か?飛んでくるカモな放射性物質か?関東直撃大震災か?

停電で袋入りインスタントラーメン作れるんだから、他のモンもいくらだって作れると思うのだが ^^;
放射性物質がどーたらこーたらなら、、、シェルター代わり(?)の自宅酸欠でラーメンどころじゃないだろ。。
関東大震災なら、、、それこそ鍋でラーメンなんか作ってられんだろうし、、、囓るのかな。。
謎だっ

そういえば、最初の頃は「お一人様*点限り」だった貼り紙が「1家族*点限り」に変わってきてる。(子連れ or 家族総出の買い出しが減ったかどうかは未検証 ^o^)


by himiko206 | 2011-03-26 23:58 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ぜっぷ at 2011-03-27 23:45 x
全く、嘆息…ですな。

先週は浅草に投宿していましたが、生鮮品はあるのにレトルト・インスタント物がないとか、突然水がなくなるとか…。自身の災害に対する備えの方針も決めていない、@さんとは異種の主婦が右往左往した結果でしょうな。帰名しても電池がないとか水がないとか…情報を自分で取捨選択して判断の出来ない馬鹿主婦が溢れるとこうなるという事例以外の何者でもないような気がします。@さんのような冷静な主婦がいることにほっとします。
Commented by himiko206 at 2011-03-28 14:09
>ぜっぷさん
冷静な主婦って、、、 ^^;
呑気なだけですよっ ヽ(゚_ 。)ノ
決して、災害に対する備えの確たる方針があるワケではなく。。。 ^^;

インスタント物はともかく、米が一斉に無くなるってのは、普通の家庭って米の買い置きはしてないものなのかな。。
ウチの場合は、セールの時に次に使う5kgを買っておくんだケド、みんなは残がギリギリになってから買うのかなぁ??
まぁ、あっても買い込む人が多かったのかもしれんが。。

インスタントラーメン作れるぐらいなら、停電じゃない時間にご飯炊いといて食事時が停電中でも肉野菜炒めでも作って食べた方が、、、いいと思うんだケドね ^^;
オール電化の台所なら、、お湯も沸かせないから袋ラーメンも無理だろうし、、、う〜ん、、、てなこと考えるとカップ麺買い占めはオール電化な家庭か? ^^;

・・・めんどくさい時や時間のない時には「すまんのぉ」とか言いながらアタシもレトルトにしちゃうから、停電を理由に大きな顔してレトルト出せる〜o(^▽^)o っちう需要もあるカモね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ストファイlV      ✔ またヤクが変わりました >>