@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 23日

✔ 駐輪場2つ

✔ 駐輪場2つ_c0004211_19403922.jpg


✔ 駐輪場2つ_c0004211_19412574.jpg

今日はムスコの保護者会でした。
久しぶりに自転車に乗ったケド、チョー寒かったデス。


保護者会、学年の全体会だけだったケド、バレンタインデーの時の話 、あ、そゆことだったのか、と納得出来る部分がありました。
ブロークン・ウィンドウ理論まで出てきて「にょほほ〜 ^^;」と思いましたが、「子供の権利とは、きちんと授業を受けられること」には賛同いたしマス。

ま、詳しくは気が向いたら後ほど ^^;

by himiko206 | 2011-03-23 19:55 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-03-23 22:30 x
保護者会にブロークンウインドウか…
って、そうか!
保護者会って、今までより遠くなるんだ!
ムウ。
Commented by himiko206 at 2011-03-24 00:56
>そぶるさん
・・・・・ごめん。意味わかんね ^^;
Commented by そぶる at 2011-03-24 10:28 x
ふっふっふ。
おいらもわかんね…



あ、わかった。
高校ともなると、保護者会も難しい概念を語るんだなぁ、爺婆じゃ無理だ…距離も遠くなるし、って考えてたんだな、きっと。

はは、すまぬ。
Commented by himiko206 at 2011-03-24 13:58
>そぶるさん

中学の保護者会だよ〜〜〜 ^o^
ニューヨークの例とか他の中学の例とか挙げておかーさまがたにもわかりやすいいい方してたから、爺婆だってわかる。
が、それを孫の父に説明するのに手間取るカモしれぬ ^^;
Commented by そぶる at 2011-03-26 01:11 x
ワイパーや駐輪場の単車に広告をくくりつける業者に、ブロークンウインドウ理論を説明してやめさせている孫の父です^^;
Commented by himiko206 at 2011-03-26 01:31
>そぶるさん
業者も「面倒な親父に掴まっちまったな。。」と思ったに違いない ^o^

孫の父にはブロークンウインドウ一言で通じるだろうケド、バレンタインデー以前からの問題点と例の一件(?)に繋がるあれやこれや・教育方針それやこれや、を全部伝えようとすると、、きっと爺婆様パニクる。
アタシももう、書くのめんどくさくなってるもんね ^o^
何しろ、やっぱクレームでも来たのかその経緯なんかがプリントされて配られたぐらいで ^^;

そういえば、カメラトピの借用画像でブロークンなんちゃら、っちってたのってそぶるさんよね?
Commented by そぶる at 2011-03-27 08:23 x
んと、記憶に無いけどたぶんそうでしょう。

… なんか思い出してきた。
最近もちらちら出てるね。
Commented by himiko206 at 2011-03-27 16:41
最近、あったっけ。。
フォント部分だけ載っけてた人はいたケド。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の2枚      ✔ 牛乳げっとぉぉぉ! >>