@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 23日

✔ 牛乳げっとぉぉぉ!

今日は 10時に歯医者さんの予約があったのでスーパーの駐車場に車を入れ(あ、隣なんです。んで、買い物もするからいいんですごめんなさい ^^;)、もしかしたら牛乳あるかな〜〜、と覗いてみたら、あったぁ!
お一人様1本限り。
ふむ。まぁしょーがない、とカゴに入れ、予約時間を気にしつつムスコの好きなチョコチップパンもあったのでカゴに入れ、他にも急いで買い物をしてそのまま歯医者へ

✔ 牛乳げっとぉぉぉ!_c0004211_0305158.jpg
ところで、開店早々だっちうに下の階はすでに満車!

ふぅん、、なるほど。。

診察が終わって、椿油(ムスメとアタシが使用)が切れてるんでドラッグストアに寄ったら、そこにもちゃんと牛乳はあった。
2本購入。
別に買い溜めではなく(しつこい ^^;)、ミルク飲み野郎がいるから常に 2~3本冷蔵庫に入ってるのが我が家のデフォなのだ。
「無い!」と聞いていたマスク(使い捨て)も普通に売っていて、花粉症連中の必需品なので購入。
スーパーに戻って子等のおやつ類や夕食の買い物なんぞをのんびりとしてたら、12:20の停電予定に合わせて一旦閉店。
隣の 100均も覗いたりして、大急ぎで帰ったのが停電 10分前。
停電が始まったらうちの駐車場に入れられなくなっちゃうからね〜〜 ^^;

30分程遅れて停電開始。
子等に昼食を食べさせ、停電だっちうにムスコは友達ンちに遊びに行っちゃうし、、、ふぅ、、と一息ついたところで眠いから布団に入ったら、、、4時間近く爆睡してもた〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ


今日 Twitter で流れてきた言葉。
@ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。

確かに ^^;

地震後、「東北関東大震災」っちうタグを追加したんだケドさ、あれ以来ほとんどの日記にこのタグが付いてるワケで、、でも、この非日常(?)もほぼ「日常」になってきたから、、こういう只の日記にはそろそろ付けるのを止めやうとぞ思ふ。

さて、そろそろ寝るか。。って、寝られるかな ^^;(贅沢な心配だな。。)

by himiko206 | 2011-03-23 00:58 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-03-23 07:32 x
常日頃思うのだけど、電車の「遅れ」って違和感。
50%の運行で「遅れ」って乗る人にとってどれだけ意味があるのか。
10分間隔の電車の5分遅れって以下略。

田舎ならともかく、なんか運行側の言葉を押し付けられてるような気がするんだよね。

なんか、コッチはずっと牛乳が普通にある。いつもの銘柄は買えないけど。
Commented by himiko206 at 2011-03-23 08:18
>そぶるさん
そうなんだよね〜〜
昔、新幹線のテキトーなのに乗って着いたら遅れたからちて特急料金払い戻しだったことあるケド、指定席じゃないし乗ったのも遅かったから乗ってる時間は一緒で。。儲かった (8-p

牛乳は、早い時間なら並んでるよね。
いつものんびり買い物に行くから買えない ^^;
今まで、とあるスーパーに売ってる銘柄しか飲まなかったムスコが、どの銘柄でも文句言わずに飲むようになってある意味助かるわ ^o^
昨日なんか「わ〜い!牛乳だぁぁぁ!」なんちて大喜びで飲んでたしっ
すでに2本目の封開いてるしっ
Commented by TANAちゃん at 2011-03-25 19:30 x
最近転職した先の会社に行くので、久々に小田急と東京メトロを使って
ますが、違和感覚えるのが朝のラッシュ時に「臨時急行」という名称の
電車があること。おそらく休日ダイヤで運行しているものの、朝夕の
ラッシュ時には対応できないってんで増設したんでしょうが、いまひとつ
しっくりこない・・・

ちなみに今度の転職先はある意味母様と関わりあるかも。
(i-phone絡みで)
Commented by himiko206 at 2011-03-25 20:27
>TANAちゃん

ほぉ ⌒o⌒ (ちなみに、ハイフンは無しね→ iPhone)
Commented at 2011-04-04 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2011-04-04 17:24
へぇ〜!
うちは必要無いから貰ってないよ〜ん
Commented by TANAちゃん at 2011-04-05 00:16 x
あらら。まぁ、ただでもらえるだけあって色々問題もあるわけでして。
しかも最近対象者の数が増えているということは配る数が増えると言う
ことで・・・当然忙しくなるわけですわ。これが。
Commented by himiko206 at 2011-04-05 14:20
>TANAちゃ
そうね。位置情報とか取られちゃうんだっけ?
忙しいのはいいことだ。いっぱい稼げ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 駐輪場2つ      ✔ 久しぶりの「行ってら〜〜」 >>