2011年 03月 22日

✔ 節電マンション

c0004211_2362792.jpg

廊下の灯りも駐車場の灯りも1個おき。
うむ。充分な感じである。。

c0004211_2344823.jpg

非常階段も、特に問題無さげ。
写真は、塾に行くムスコさん。
地震当日だけはビビって塾を休んだケド、後は何だか普通に行ってますね。。ってな話はどうでもよく、、、


c0004211_182838.jpg目の前の幹線道路もほぼ真っ暗。
まぁ時間も時間なわけだが、通るのはトラックばっか。一般人は、ガソリン節約で無駄な車の使用は控えております、っちう感じかな ^^;

本線ほどじゃないケド、側道の方も間引き街灯で暗めだから、女の子にはちょっと怖いカモだな。。

スーパーも暗め。コンビニも暗め。。
考えてみりゃぁ、何も以前のようにビガーッ!と光らせとく必要も無いワケで、コレが普通っちゃぁ普通だったのよね、昔は ^^;
24時間のコンビニは防犯上どうよ、っちう感じもあるが、、難しいトコロだな。。
そもそも夜中に開いてる店なんて無かったから(六本木辺りの飲み屋はともかく)、店が閉まったらみんな家に引っ込む、っちう生活だったのよねぇ。。

(´-`).。oO(そういえば、失恋レストラン ちう歌が流行ったことあるケド、「♪ そ〜んな節電レストラン いろんな人がやってくる〜〜」っちうのはどーだ! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪


・・・ぐだぐだ書いてるだけで特にケツロンが出るわけじゃない、っちうのはいつものことだからいいとして〜(いいのかよ ^o^)、え〜と、、スーパーなんかは今の明るさで充分!
マンション共有部分の明るさも。

で、夜道も暗くなったことだし、お嬢さん方は早めにちゃんとおうちに帰りなさい ^o^

by himiko206 | 2011-03-22 00:59 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2011-03-22 07:47 x
さみしけりゃ、ここでお泣きよ♫
ということで泣いております(^-^)/

この間、徘徊した時に看板の明かりを節電するGSやコンビニには困りました。
ベクトルで位置を覚えている私としては、場所を知ってても夜だと特定出来ません。
何度も通り過ぎた。
ま、しばらくの間だからいいけど…

Commented by himiko206 at 2011-03-22 09:18
>そぶるさん
♪涙拭くハンカチも鼻かむティッシュもあるし〜〜(字余り
だから泣くなっ ლ(╹◡╹ლ)

あ、先日は馬鹿みたいなこと書いて失礼いたしました m(__)m
朝読み直して「ぎゃっ」となったが、、、ま、なんちうか、実はとっても羨ましかったりもするんだよなぁ。。
いぁ、勝手なこと言ってるのは分かってる、うん ^^;

たまに行くコンビニが驚異的に暗くなってて、看板さえ点いてないんで、え?休み?と思ってしまった。
高校生みたいな女の子のバイト2人なんだケド、だいじょぶかしらねぇ。。
Commented by そぶる at 2011-03-22 11:29 x
いえいえ、その通りなのですが、なんともいかないのが3月と6月なのです。
昨日の尾崎TVも、何気に見た映画「未来予想図」も、オイラにはボロボロです( ;´Д`)

羨ましいのか?Σ(゚д゚lll)
Commented by himiko206 at 2011-03-22 12:47
> そぶるさん

>羨ましいのか?Σ(゚д゚lll)
いぁ、、その、、、奥さんがね ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久しぶりの「行ってら〜〜」      ✔ とうとう灯油無しの冬になり... >>