2011年 03月 20日

✔ とうとう灯油無しの冬になりそう。。

今年灯油を一度も買ってない!ということに1ヶ月ほど前に気付いた。
よーするに石油ファンヒーターを使ってない、ちうことである。

そして、エアコンが稼働してるのはよっぽど寒い時だけ。。
なぜならば、子等が嫌がるから ^^;
特にムスメ!
もわぁぁ〜っと暑い!嫌い!消せ!とリビングにいる時は必ず文句言うんだわっ ^^;
もう1個の和室のエアコンはぶっ壊れたままだし。。
仕方ないからかーちゃんは部屋の中でフリースのカーディガン着て防寒。
寒さが文字通り骨身に染みるんですが〜〜

ムスコなんてあ〜た、薄ら寒い部屋で肌掛けみたいなのだけで寝てる。心配なんでこっそり布団を掛けようとすると、暑いからやめろ!と怒る。。
おまーらエスキモーか。。


という冬だったので、、1人だけの日中も寒さに慣れちゃってエアコンつけないもんねぇ。。
って、まぁソレができるのは床暖(ガス)があるからなんだが。。

昨日今日の停電回避の理由で「あったかいから」てのがあったから一瞬「??」と思ったんだケド、そうか、エアコン暖房か、、と、あらためて気付いたついでに独り言書いてます ^^;

by himiko206 | 2011-03-20 20:26 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2011-03-20 23:05 x
ふ。
野郎はね、冷たい所を探して寝るものなのだ。

暖かい空気はいやん。足首から先が暖かければよいのだ。

エアコン、持ってたからつけたけど、一回も使ってない…
外そうかな。
Commented at 2011-03-20 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2011-03-21 13:04
>そぶるさん
そうか。夏場の猫みたいなモンなんだな、野郎って。

足首から先、っちうのは重要だな。。靴下履いて寝てるのかしらん。。。
ワシは素足がヨイ。暖まった頃に眠れる。うむ。
Commented by himiko206 at 2011-03-21 13:11
>○○○さん!ご無沙汰です!!
こっちもなんとか ^^;

メールするぉ〜〜ん ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 節電マンション      ✔ 月 デカっ! >>