2011年 03月 19日

✔ 山のような乾電池〜〜 ^o^

c0004211_21175859.jpg

ダイソー偉いっ o(^▽^)o
っちうワケで1種類ずつ(単1は2個入りだから2パック〜)買ってきた〜〜

そして!!

c0004211_2047311.jpg

待ちに待ったトイレットP!
いつも使ってる銘柄だけが残ってた。
いつもより 100円程高いケド、致し方ない。
これで キッチンペーパー から解放だぁぁぁ
って、アレはアレでなかなか具合がよかったんだが ^^;

お米もあったぞ。
本日ちょうどストック米(地震前からだっ)の封を開けたんで、ストック用の 5kgを1袋。

牛乳の棚は空っぽ。。
一昨日昨日辺りから、牛乳はいつもより少なめながら普通に並んでたから、この事態は本日の「牛乳、ホウレンソウから基準値を超す放射線が、、」のせいだろな。。
ムスコが水代わりに1日 1.5Lぐらい飲むので常に 2~3本冷蔵庫に入ってるんだケド、売ってない物は仕方ない。そろそろ尽きるが我慢しなさい。わはは

ってか、、そのニュースを知ってすぐに「多分すぐに売り切れるから、飲みたかったら(近所の酒屋で)買っておいで」とお金を渡したのに、コート着て用意はしたものの寝癖がどうこうと文句言ってるんで「じゃ、行かなくてヨロシイ!」と怒ってやったのよね ^o^
ったく3人ともゴロゴロしてるばっかで一切手伝わないもんね!
こんな家 出てってやる馬鹿野郎共!



それはそうと、スーパーのレジに、

買い占めしてるあなたを
みんなが嗤っています


てな貼り紙デカデカと貼っときゃいいんちゃうか?

あ、馬鹿に「嗤う」は読めないか。。
仕方ない、「笑う」でもいいわ ^o^

by himiko206 | 2011-03-19 21:21 | 独り言 | Comments(10)
Commented by TANAちゃん at 2011-03-19 21:48 x
ティッシュペーパー、お米、カップラーメンと必要なモノが入手できず
困っております。まったく・・・買占めしている輩には腹立つことしきり。

まぁ、来週からは新しい仕事で気分一新と行きたいですね。
Commented by そぶる at 2011-03-19 22:10 x
我が家の電池は、ほぼエネループです。

あ、灯油買いにいかにゃ。
Commented by ∞ヘロン at 2011-03-19 22:27 x
卑弥呼さん、今日は一日エキサイトブログが障害発生し、アクセスできずイライラしましたね。
で、卑弥呼さん家は、買い溜めはしてなかったんだ、エライ! っていうか、それが賢母の当たり前の姿ではあるが……。
小生のような老人達は、常時買い置きをしているので、つまり無くなる前にストックを買っておく習慣ができているので、生もの以外なら1ヶ月程度は何も不足することはないのであります。
拙ブログに関連記事がありますので、覗いてやってください。URLをハンドルに入れておきました。
Commented by himiko206 at 2011-03-20 00:11
>TANAちゃん
ティッシュは安い時に買ってるストックがまだあるな。。いっぱい使うんで ^^;
そういえば今日、売ってたよ。
お米も売ってた。
カップラーメンは無いねぇ。
土曜日(地震の次の日)に行った時にはいっぱい売ってたんだケドね〜。特価の「ワンタン麺」があったから4つ買ったけど。
停電がある、って聞いてみんな買い漁ったんだろなぁ。

Commented by himiko206 at 2011-03-20 00:17
>そぶるさん
エネループ、うらやましーー
100均電池ばっか買ってるわよ ^^;

DS、、じゃなくって何だっけゲームボーイ・アドバンスだっけ、、ソレの時は電池使用だったから、充電電池を10個ぐらい買って使わせてたケド、(あ、デジカメ用にも使ってたな)1〜2年ぐらいでダメになったよな記憶がある。。台湾かどこかのだったケド ^^;
Commented by himiko206 at 2011-03-20 00:26
>ヘロンさん
山口百恵ね ^o^

土曜日に普通に買い物して、月曜にまた行ったら棚が空っぽなんだもんね〜 ^o^

>小生のような老人達は、常時買い置きをしているので、つまり無くなる前にストックを買っておく習慣ができているので、

げ、アタシも老人だべ ^o^
トイレットペーパー買い占めって、、まるでオイルショックよね ^^;
肉や野菜や魚が普通に売ってるのに、なんでそんなに焦るんだろ???
Commented by そぶる at 2011-03-20 02:18 x
エネループは、自然放電やメモリー効果が少ない、継ぎ足し可だから、寿命はそれなりにあるんよ。
今まで使えなかった時計やリモコンの電池として使えるよん。
ま、無線機とかあるので、電池需要は人より多めだとは思うけど。
100均のは元から容量低い気がする…
Commented by himiko206 at 2011-03-20 02:37
>そぶるさん
>100均のは元から容量低い気がする…
そうらしいね〜

継ぎ足し可、か。それはいいな。
前から欲しいな〜とは思ってたんだ。
早くカッときゃよかった
Commented by おかみちょん at 2011-03-20 15:09 x
今度は京都で買占めと関東転送で品薄状態・・・
今日スーパー行ったら、カップ麺、パスタ、パスタソース、トイレットペーパー、昆布(ヨウ素問題ね)などが棚から消えてました(笑)
オムツも東北発送が先なので、欲しい人は予約して・・・というシステムに。
恐るべし
Commented by himiko206 at 2011-03-20 15:49
>おかみちょん〜〜

京都でも!orz

現在我が家で無いのは牛乳ぐらいかなぁ。。
昆布も元々家にあるケド、、、ヨウ素がどうこうなんて、、紅茶キノコが流行ったようなノリだわねぇ ^^; そんなに放射性物質を口から入れる予定なんだろか?? ^^;(アレって、大気中の放射線がどーたらこーたらにも効果あるんだっけ?よくワカランわ、もう ^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夕陽      ✔ 調子悪いのかな、excite >>