2011年 03月 18日

✔ 今日は休憩だ〜〜

停電時間に合わせて何やらかんやらするのにも疲れてきたので、今日は家から一歩も出ないで果てしなく だらけております。
何やらかんやら、っちうのは、、まぁ大したことでもないんだケド、買い物のタイミングとかご飯炊くタイミングとかおかず用意のタイミングとか(停電の時間帯によっては、暗闇でガス使うだけでいいように準備しとかねばだし)予備でおにぎり作っておくとか、水も使えなくなるんで溜めておく浄水の入れ替えとか風呂を洗うタイミングとか今のうちに風呂入っとけ〜、の号令とか ^^;

今夜は、以前から買い置きしてあるレトルトだぁ〜皆の者!
カレーか中華丼、好きな方選べ!
地震前に大特価で売ってたから朝ごはんの時ムスメが飲むかな?と思って買ってあったインスタント味噌汁もあるぞ!
クノールスープもあったような気がスルぞ!
すっげー御馳走だろっ
お湯さえ沸かせばOKだっ
今日は頑張らないのだっ ^o^

c0004211_1935186.jpg

と、いう中、フツーに塾に行くムスコさん ^^;

明日の輪番は 6:20〜10:00 だっけ。。。ちょうどいい!昼まで寝るのだ! ^o^




てなこと言ってたら市の防災メールが来た。

c0004211_1927930.jpg
・・・・・emoticon-0138-thinking.gif

by himiko206 | 2011-03-18 19:35 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2011-03-19 08:45 x
おぉ、市の防災メールなるものがあるのか。
犯罪メールはとっていたが…
ってことで、昨日、横浜市の防災メールに登録したが、今のところ配信なし。ショボーン(´・_・`)
区にあるのかな?

と言うか、今まで日に300は来ていたメールが20数通になった。自粛?
Commented by himiko206 at 2011-03-19 14:43
>そぶるさん
市内が2Gと3Gだから(グループなっ)、それぞれに「予定」とか「始まるよ」とか「終わった。ありがと」とか来るから、メールボックスは防災メールだらけよ ^o^
あ、防犯の方も登録してるケド、義援金を装った詐欺とかそんなんばっか。悪人は何があっても悪人なのね。

具合はどーだい。
ちゃんと寝てますか〜〜〜
Commented by そぶる at 2011-03-19 20:44 x
寝てません。
彼岸なのでお墓行き。明日から天気が崩れそうなので。

今だに一通も来ない。
Commented by himiko206 at 2011-03-19 21:25
>そぶるさん

あらま ^^;
んじゃ、、、もう歩ける、っちうことですね ^^;

本日は、「明日の停電全て中止」のが来てるな。。
Commented by そぶる at 2011-03-19 22:12 x
ほほ、歩けなくても明日よりはいいかな、と。
Commented by himiko206 at 2011-03-19 23:32
>そぶるさん

明日? 山登りの予定でも? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ と、いうワケで夜露死苦っ!      ✔ 買い占めするなら、、、 >>