2011年 03月 16日

✔ 初めての停電(3月15日)

c0004211_2162218.jpg

用意万端整えて 6時20分。。。なかなか来ないなぁ、やっぱ中止?
てなこと思っていたら、しばらくしていきなり 来た!
そりゃまぁ停電なんてたいてい「いきなり」だわなぁ ^^;

懐中電灯の明かりで夕ご飯。
今夜の初めての停電で、久しぶりにリビングに家族が揃ってたわね。
ただまぁ食事が終わった後に家族団欒ぽい会話があるわけではなく、せっかく子等も揃ってるのに何か会話をしようという気もなく例によって旦那はすぐに1人で本を読み始め、そのうち頭に懐中電灯付けて和室に引っ込んで読書、、、って、言葉のキャッチボールができない人だから1人でテンション上げて喋ってるか好きなことやってるかだけだから、その方がこっちも疲れなくて済むからいいケド。
もう誰も期待していない。

10時までの予定だったけれど 9時ぐらいに電気が点き、停電終了〜

東京の電力は、被災地の人達の犠牲の上に成り立ってたんだなぁ、てしみじみ思うわ。。
事故があっても首都圏に被害が及ばない場所に原発作ってる、、んだよなぁ。。。申し訳ない。。

無闇に明るかったスーパーも照明落としてるし、コレが普通になればいいな、って思うわ。

by himiko206 | 2011-03-16 01:09 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ バゲットゲットぉ!      ✔ 来ました! >>