@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 14日

✔ お昼の停電はなくなったようだ。。

夕方から 10時までの停電のみに変更。。
って、Twitter で知って市役所のサイトでようやく分かったことなんだが、広報の放送も無いし、ネットとかやってない人はどーするねん。

うちのマンションは、、立体駐車場使えない、エレベーター止まる水道止まる、あと何だっけ。
ま、被災地の人達に比べればどーってことないレベルではあるが、第1グループの停電は無くなった、の発表の後に「やっぱやるカモ」の発表があったり、この調子じゃウチの第2グループも「やっぱやる」の可能性無きにしも非ず。。
やるならやるでいいから、コロコロ変えないで欲しいなっ orz
しかも、東電の資料を見ても、町名だけだから第2と第3の両方に入ってる我が家。。
市の方の情報では「第2」でOKぽいケド、これだって分かったモンじゃない orz


行ってきま〜す! と早めに出て行ったムスメは、途中で学校からの「今日は休校」のメールに気付いてすぐに戻ってきた。
考えてみれば(って、出て行ってから知ったんだが)立川から西の中央線は動いてないみたいだし。
彼氏の手作りのホワイトデーのお菓子を受け取れない!とじたばたしてる ^^;

ムスコの方は、特に連絡網も来ないのでマスクして普通に出て行った。
着いてからUターンしてくる可能性もあるな ^^;

6時半に出て行った旦那は、京王駅の入場制限(これも、Twitter で知ったんだが)に引っかかりつつも満員電車で移動中、らしい。

とにかくまぁ混乱の極み。
スーパーは、、開くのかなぁ。。
停電あるぞ、ってことで午後からの開店予定だったりして。。

参ったな。。
そして、、眠くないのも困る ^^;

by himiko206 | 2011-03-14 07:55 | 独り言 | Comments(10)
Commented by izuneko at 2011-03-14 10:17
昨日夕方近所のスーパーへ買い物に行ったら品物がなかったですね、パンとかカップ麺とかは棚が空っぽ、新しい物資が入荷しているかどうか、これから出かけて見ます。
Commented by himiko206 at 2011-03-14 10:37
>izunekoさん
あらまぁ。。。んじゃこっちもそうなのかな。。
ここは海から遠いから(いぁ、関係無いだろうケド気分的にまだ楽、ちうか)多少は残ってないかなぁ。。
スーパー、開いてるのかどうか電話したら「繋がりにくくなっております」って ^^;
Commented by izuneko at 2011-03-14 12:15
そっちはどうか分かりませんが、昨日の状況から変わったところは有りませんでした。備蓄に目覚めた方が多かったのか、生産地が東北なのか、トラックが渋滞でよく走らないのか、いろいろな状況が不安感を増幅してるのかも知れませんね。まあ、電気は当てにならないことが浸透すれば、冷凍品を買い込んでもだめなことが分かるから落ち着くかもね。
Commented by そぶる at 2011-03-14 14:04 x
ウチ、リストに乗ってません。
周りの街は載ってるのに、仲間はずれ。
どうやら計画停電から除外されてる模様。
じじばばばかりの街だから、消費もたかがしれたか?

昨日からガソリンスタンドは軒並み売り切れ。まぁ、レギュラーもハイオクも多少備蓄があるけど。
どうやら物資は北を優先している模様。
電車が動かないので、自宅勤務です。これはこの方が楽なので今後もそうならないかな。
自転車で行こうとしたら、来るなと言われた(´・_・`)
Commented by choco at 2011-03-14 19:00 x
うちの近くのスーパーも水、パン、カップ麺、米、ティッシュペーパー、トイレットペーパーが軒並み売切れでした。
水はお一人様1本限りだったから1本買ってきた。
あとチョコレートとシリアル。日持ちする食べ物全然なかったから、非常食に。
Commented by himiko206 at 2011-03-15 10:44
>izunekoさん
昨日見たら冷凍食品空っぽだった。
お弁当用にうちの冷蔵庫にある冷食、停電でなるべく溶けないように、って保冷剤ブチ込んだぐらいなのに、買い溜めてどーするんだろねぇ ^^;
Commented by himiko206 at 2011-03-15 10:47
>そぶるさん
近辺に米軍関係の何かがあったりしません? ^^;

GSは長蛇の列らしいですね。土曜に入れておいてよかったわ。
Commented by himiko206 at 2011-03-15 10:51
>chocoさん
うん。こっちもそれらは完売だったな〜
まだ水が出るうちからミネラルウォーター買い込む、っちうのもどうかと思うんだが、ま、売ってればアタシも1本買っただろな。
今は、2Lの冷水ポット4つと鍋の水を新しいのに入れ替えつつ置いてあるわ ^^;
Commented by そぶる at 2011-03-15 21:55 x
ないない。厚木が近く…あ、海軍道路のトコに通信施設が!
って、遠い遠い…
Commented by himiko206 at 2011-03-15 23:59
>そぶるさん
んじゃそぶるさんが要人なんだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 備忘録:3月14日      ✔ 正に、Pray for J... >>