2011年 03月 11日

✔ 怖かったデス (T_T)

けっこう揺れました。
今住んでるところでこんなに揺れたの初めて!
ってか、アタシの人生最大の地震だったカモ。。。
仙台の中継見ながら、涙出てきたよぉぉぉx(T_T)

4時頃にムスメが、続けてムスコが帰ってきて、とりあえず一安心。。
旦那とは連絡取れないケド、ま、大きなビルの中のいい大人だし ^^;

ムスメは彼氏と歩いて帰ってくる途中(試験後なんで授業が短かったらしい)で地震に遭って、迎えに来た彼氏のお母さんにウチまで送ってもらったらしい。
男2人の兄弟なので女の子が欲しかったお母さんに可愛がられてるようで、、、ま、気に入られて(?)よかったね、っちゅうトコロだが ^^;

ムスコの方は授業中。
電車に乗ってるみたいだった、と。
先生の指示で机の下に潜って、あちこちから「うぉぉぉぉ!」「コレ、死ぬんじゃね?」とか「みんな、今までありがと〜〜」てな声が飛び交ったそうな。
アタシも1人で、猫相手に「おいおいおいおい!」「勘弁してよっ」とか言ってたもんね ^^;

さて。。。

今日はステーキ(チョー安い肉だが ^^;)の予定でいたけれど、仕込み(って、酒と醤油と玉葱とガーリックその他に漬けとくだけだが)するべぇか、てな時に怖い思いして、、その気が無くなった ^^;
旦那が帰れるかどうか分かんないし〜、「冷凍ラーメン食うべぇ」「それがいい」「それがいい」と意見も揃い、そーゆーことにするっ!


みんな、、だいじょぶですか?
仙台のマイミクさんがいるんだケド、、心配。。。

by himiko206 | 2011-03-11 21:20 | 独り言 | Comments(7)
Commented by choco at 2011-03-11 21:04 x
津波の映像を見てると涙が出る。
Commented by ぜっぷ at 2011-03-11 21:13 x
ほんと、よく揺れましたねえ。縦ゆれが随分大きく長いので、遠方で起きたな、これは横揺れも大きいぞ、と思ったらやはり横揺れがどんどん大きくなって、キャスター付のいすが勝手に滑り出しました。新木場なんて地盤の悪いところにいるもんで、あちこちの道路で液状化現象はおきているし、陥没して通行止めになっているし、地面のコンクリの継ぎ目とか割れたりブロックが壊れたりしているし。

JRは本日は運転しないそうで、私もどうやらこのまま職場にお泊りになりそうです(ホテルをいつもの横浜に取ってしまったので帰れない)。旦那さんも同じではないでしょうか。地下鉄と京急が動いてくれれば帰れるが… 10kmくらいなら歩きますが、流石に30kmは無理ですね(笑)
Commented by himiko206 at 2011-03-11 23:24
気仙沼、すごい火事(T_T)
Commented by TANAちゃん at 2011-03-13 19:55 x
mixiにもカキコしましたが、町田は大変でした。(停電がありました)
今日になってようやく後片付けが済みました。(ついでに言うと中古
で購入した洗濯機が届いたもんで洗濯を済ませたばかり9

ようやく割のいい仕事が見つかったので今の仕事を退職する話を本社
にしようとした矢先にこの地震でしたので、もう散々。

明日、本社に退職の意思を告げるつもりですが、もめそうな予感。
Commented by himiko206 at 2011-03-13 21:42
>chocoさん
ほんとよねぇ。。
「あ〜っ」とか言いながら見てるだけ、の切なさったら。。
Commented by himiko206 at 2011-03-13 22:13
>ぜっぷさん
あら、こっちにいたのか!
液状化かぁ。。ウォーターフロントだかなんだか知らぬが、ああいう場所のマンションとか怖そうだからヤだな。。

旦那はビルの16Fで、立っていられんかったそうよ。
会社泊まりだろな〜、と思ってたが、5時間歩き+途中から電車、で帰ってきた。高速道路だと35kmの距離だ ^^;
会社には1000人ぐらいが泊まったらしく。。
Commented by himiko206 at 2011-03-13 22:17
>TANAちゃん
まずは、新しいお仕事決まっておめでとう!
一段落つくまではまだ大変だろうケド、がんばって。

停電は、っていうか、ガスも水道も問題無かったから助かったわ。。
明日は輪番停電!
名前
URL
削除用パスワード


<< にっぽん、頑張れ!      ✔ 目で見る花粉 ^^; >>