2011年 03月 01日

✔ 倒意転注

c0004211_1552813.jpg

右の方から歩いてきて、「倒意」&滑ってる風な「足らしき物」が見えたから、、
ふぅん、、中国語で「転ぶ」ことを倒意っちうのかぁ。。最近はこのスーパーで中国人よく見かけるから、中国人向けの看板(?)も必要なのかね。。。

てなこと一瞬のうちに思いながら、、全部が見えた時にも、
倒意転生? ああ、転注か。てんちゅー? 倒意転注。。。ふぅん。。まぁ何となく通じるんだから漢字って偉い!

としか思わなかった。。

思い込みって怖い ^^;

ってか、コーンの形状考えて縦書きにしてくれよ orz
・・・じゃない! 文字間と行間のバランスも変だろっ

by himiko206 | 2011-03-01 15:26 | 独り言 | Comments(4)
Commented by choco at 2011-03-01 22:03 x
「天誅!!」って感じ。いやなんとなく。
Commented by himiko206 at 2011-03-01 22:34
>chocoさん

うむ。
「転生?? あぁ、転注か。。」と思った時に「天誅みたい ^o^」とアタシも思った ^o^
Commented by izuneko at 2011-03-02 07:48
歩道は滑り止めでタイル貼りのところが滑るから滑り止めのマットみたいの敷いてそれに足を取られて転倒するなよってことかにゃあ?三角の旗みたいに出てるところは縦書きだね。
Commented by himiko206 at 2011-03-02 09:32
>izunekoさん
小雨状態だったからまぁ濡れてるには濡れてるケド、、あたしゃどっちか言うと「とーいてんちゅー」に気を取られててドアの端にぶつかりそうになった ^o^
雨の日には「とりあえず」立てとくんだろなぁ。。確かに、むしろマットに靴引っ掛けてコケる可能性の方が高いよね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 再びフッカツ ^^;      ✔ MINI のパパ >>