2011年 03月 01日

✔ MINI のパパ

c0004211_1063973.jpg

スーパーの駐車場の隣にいた(というか ほぼ同時に入った)旧 MINI 。

で、後部座席には、
c0004211_1052865.jpg

後ろ向きのベビーシート。

なんか、、こーゆーパパ好き ^o^
赤んぼが大きくなってきたら只のミニバンに乗り替えちゃうんだろか。。

それはそうとこのベビーシート、あまりジロジロ見てるのもアレなんでよく見てないんだケド、固定してあるんだろな。
お母さんが助手席側から赤んぼ抱いて乗り込んで座らせる(寝かせる、か)んだろうケド、大変そうだな ^^;
もう一人生まれたら、、上の子が助手席になるのかな。。後ろに2人かな。。上の子の性格その他にもよるな。。

と、ベビーシート1個であれこれ考える ^o^
うちは、アタシが運転再開したのが子等がもう幼稚園・小学校の時だったから、最初からチャイルドシート後ろに2つ並べてたケド、いやぁもう喧嘩ばっかしてるんで苦労したわぁ。
真ん中にデカイ熊さん置いて2人を隔てたり、とか ^^;

c0004211_1035893.jpg

そうそう、コレコレ ^o^
この時はまだ、チャイルドシートは座高上げ用みたいなただの椅子だったんだな。。その後ムスコのだけフルパケットになった。。
もらい物のこの車のシート、レースのカバーみたいなのが最後まで付けっぱなしだったな ^^;
今見ると恥ずかしい、っちうか何ちうか。。。


あ、そろそろ出掛ける用意をしなきゃだわ!

by himiko206 | 2011-03-01 10:46 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-03-01 13:24 x
ウチのチャイルドシートは、バケットがスライディングして寝かせられたり、回転して写真のように背を向けられました。

うちは一人だったし、当時は309のリアシートだったので、クーペでも乗り降りは楽でしたね。
309はシートごと跳ね上がるw
デビル管は静かなので、すやすや寝てましたよ。
ミニはどうなんだろ…
チャイルドシートを嫌がらない子でしたねぇ。
Commented by himiko206 at 2011-03-01 14:47
>そぶるさん
たいていは赤ちゃんの時から車があるだろうからまずはベビーシートなんだろうケド、そういうややこしいヤツだとけっこう高いんだろなぁ。。
上の子の幼稚園の同級生のお母さんで、助手席に赤んぼう転がして置いてる人がいて、、びっくりした、ちうか頭に来たことあるわ ^^;
その頃はまだペーパードライバー中だったケド、怖くて運転できなくなった事故の時、たまたまシートベルトしてて(まだ、しなくてもOKの時代で)命拾い、ちうかムチウチだけで済んだから、どうしても乗せるんならちゃんとしろ、ちて文句言ったことあるケド ^^; そういう親の子供が車内でうろちょろ遊んでて何かあったら窓から放り出されたりするんだわっ

うちのも嫌がらなかったな。ってか、しないと発進しなかったし、経験談をしつこく話してビビらせといた ^o^
でもさぁ、友達の家の車だとさせない家ってけっこう多くて、困っちゃうんだわぁ。。ヨソの子乗っける時も「シートベルトしなさい」っちうと、「え〜〜っ? いつもしないもん」「しないなら降りなさい」みたいな ^^;

え? 309って聞いたことあったっけ?? 310ではなく?
何台あるんだ一体 ^^;
Commented by そぶる at 2011-03-01 15:20 x
うちは今の足車をのぞいてみんなセミバケットなので、ベルトは自然としますね。小僧は物ごころつく前から4点式^^;
今の3点式の方が不安なようです。

309はPeugeotですぞ。普通の車だから言ってないかも。
Peugeotは505、309Gti、405Mi16と乗り継いでおります。
Commented by himiko206 at 2011-03-01 15:58
>そぶるさん
レカロとか付いてんですかいっ。。余ってるのあったらちょーだい。レールも ^o^
蝉パケットと古パケットの歴然とした違い、って何なんだろ。。
あ、独り言ですぐぐります ^o^
・・・
分かりました。リクライニングかどうか、だけっぽいな。。んじゃ古パケの方が安いのかな。。
>今の3点式の方が不安なようです。
いつでもレーサーになれる

310の関係筋か?とさっきぐぐったから Peugeotなのは分かったが、309のことは聞いてない気が。。
確かに普通の車だ。。
・・・そういえば308の次はどうなるんだろ。。

Commented by そぶる at 2011-03-01 16:49 x
蝉と古に明確な差は無いですけど、普通は肩までがっちりホールドするのが古、肩はフリーだったり、ホールドが浅いのが蝉です。
リクライニングはどっちかというとジャドー…

309は普通の車ですが、そこはそれ、Peugeotですから。それに9のナンバリングからして特別異質なのですw
日本でも爆発的に売れた205のフロントを使い、後ろをクーペに。何故にクーペが必要なのか、さっぱりです。
その広大な後ろの空間は、シートを倒すと畳が載るというw

普通に4桁でしょう。1007も4007もあるし。
Commented by himiko206 at 2011-03-01 21:23
>そぶるさん
え゛?。。。。。なんだ orz

実は蝉パケなんて言葉知らなかったから、ホールドが完璧じゃ無いクチなのかなぁ、と思ったんだケド、wikiには
>普通のシートのように背もたれが可動するリクライニングシートタイプの「セミバケットシート」。
て書いたぁったから、「へぇ。。リクライニングするよなパケットシートってあるの? それって、あんましパケットじゃなくね? ^^;」と思ったのであったった。なるほど確かにジャドー。。。
と、そもそもそるぶさんと話ができる程あたしにゃ知識は無いワケなんだが ^^;

普通に4桁。。
その場合の「普通に」もよく分かってない、という ^o^
1007が106の次とは思えなかったから ^^;
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2016-01-18 13:37 x
プジョー309の話が出たので、ちょっと。

意外と知られていないのですが、プジョーのWRCマシンで有名でした。309は。
(やんちゃ坊主上がりで有名なF・デルクールやスコットランド人の
WRCチャンピオンのC・マクレーが駆け出しのころにこれでよくラリーに
参戦してた。)

わらひも昔のプジョーで好きな車というと205より309のほうが好きでしたね。
今は足の膝が悪くてマニュアル乗るのは難しいけれど。
Commented by himiko206 at 2016-01-19 01:05
>TANAちゃ
よくこんな昔(?)の記事に辿り着いたわね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 倒意転注      ✔ ムスコ、くたばる ^^; >>