@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 27日

✔ 見る度に「ギャー」

✔ 見る度に「ギャー」_c0004211_084452.jpg

と読んでしまう。。。

by himiko206 | 2011-02-27 00:09 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ∞ヘロン at 2011-02-27 08:07 x
卑弥呼さん、お久しぶりです。年明けからすごく寒い日が続きましたので、すっかり〝見たきり老人〟と成っていました。(^^ゞ
見る度に「ギャー」……、ほんとぉ、読んでしまいますよね。ウィキペディアの「歯車」の説明に「 ギア、ギアーと呼ばれることも多いが、JISでの表現はギヤ(英語:gear)である」とありました。町中で色々看板を見ますが、「書く前に確認しろぃ!」と言いたくなりますよね。
Commented by himiko206 at 2011-02-27 10:11
ヘロンさん、お久〜!
毎回、小さな声で「ギャー・・」と言っちょりマス
特に「ヤ」が小さいワケじゃないんだケドね ^^;

JISはいいから、「ギア」と書いてくれた方がすんなり読めるわ。。
Commented by choco at 2011-02-28 21:16 x
ホントだwww
どう見てもぎゃー!!
そういう読み間違いというか読みたい間違い、なんか最近あった…
でも忘れた…なんだっけ。あー年か。
Commented by himiko206 at 2011-03-01 09:30
>chocoさん

毎日2回はぎゃー!よ
こんな加工して以来、どうも骸骨まで見える気がスル ^^;

>でも忘れた…なんだっけ。あー年か。
定番だと、おこと教室とかさ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 試験最終日〜〜      ✔ ムスコが熱出した >>