@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 21日

✔ 潔すぎないか?

c0004211_23513677.jpg

昨夜 お風呂屋さん から帰ってきたら、キッチンカウンターの下に大量の荷物が。。。

ムスコが夕食後、突如部屋の掃除を始めたのは知っていたし、「試験前にまずは環境整備ね。感心感心!」 と思っていたら、「ん? マザーの1・2(ゲームソフト ^^;)を探してんの」と聞いて大いにコケたワケなんだが、、、花粉用マスクに水泳用のゴーグル、っちう完全防備でドタバタやってんのを横目で見ながら「がんばれよ〜」と出掛けて、帰ってきたらこうなっていた ^^;

見ると、大量に 集めた ポケモン人形 やら少年野球ン時のさまざまな道具(胸当て・ウエア・金属バット・その他イロイロ。チームのメットも、、)やら「買って!買って!」と大騒ぎしてゲットした釣り道具やら小学校ン時の鍵盤ハーモニカや絵の具類や国語辞典やランドセルやらが、、惜しげもなく積んである。。

まぁねぇ、幼児向けのおもちゃもサイズの合わなくなったウエアや道具類も、特にランドセルなんて、確かにもう絶対使うことは無いんだケドね、、ケドね、、、 ^^;

あんなに大事にしていたあれやこれや、こうもキッパリ潔く捨てられるって、、羨ましいわ この野郎! ^^;


ちうワケで、本日はこの大量のゴミの分別作業に追われてますた orz


※ この項、続く。続きますともっ!(ここまで パッパパッパと捨ててくれるな悲しいじゃないかっ!


by himiko206 | 2011-02-21 23:47 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2011-02-22 09:32 x
あはは、うらやますいw
うちの小僧は、買って!買って!と言ったことがない…↓
Commented by himiko206 at 2011-02-22 10:22
>そぶるさん

あら、そっちですか ^^;
ううむ。。。買って買ってと言わない子がいるのか。。何かにつけてこう、、黙々と1人で頑張るタイプのお子さんなのね。

親としては、助かるケドちょっと淋しいかもだね
Commented by そぶる at 2011-02-22 16:49 x
そそ。
お小遣いもとりにこい、と言ってもきやしない。
高校生になって、これから困るだろうなぁ。

小僧もジプシーなので、持ち物は最小限なんだけどね。
Commented by choco at 2011-02-22 21:14 x
…ちょっと見習いたいわ!
Commented by himiko206 at 2011-02-22 21:27
>そぶるさん

・・・そんなん、ご飯の時とか顔を合わせる(こともある ^^;)だろうから、「お、今月分の小遣いなっ。大事に使えよっ」とか言って渡しゃぁいいのでは、と思うのだが。。
Commented by himiko206 at 2011-02-22 22:24
>chocoさん

いつか使うカモ〜、とか、高かったし〜コレ、とか思いながら場所を塞いでるだけのあれこれを、ムスコを見習ってホイホイ捨てられたら、、気持ちいいだろな〜 ^^;
Commented by そぶる at 2011-02-23 00:43 x
小二の時、
「お金の管理ができる様になったら、お小遣いあげるからな」
と、お小遣い帳を渡して、ちゃんと見せろ、といったのだ。
以来見せに来ない。
Commented by himiko206 at 2011-02-23 07:56
>そぶるさん

あはは ^^;
そ〜ゆ〜ことになってるのか。
文具だの何だのはその度ごとに貰う、、んだろなぁ。。
まぁ小遣い外の必要経費に関しては、ウチもそうだから。。というより、文具系はストックしとくケド。

お金の管理かぁ。。
ウチのムスコは、小遣いのほとんどをゲーム関連に費やしているのではあるまいか orz
ここ何年かは、何ヶ月分か貯め込んで、なんやら買ってるわよ。ゲームソフトに関してだけは小遣い(学年×200円で現在1400円〜)貯めて買うから、そういえば買って買っても無くなってきたなぁ。。
Commented by そぶる at 2011-02-28 09:37 x
使い方指導は、使わなきゃ出来ないよねぇ。
限度を超えてなければ指導する気もないけど。
むしろ、だまされないように、残額の把握ぐらいは出来ないとなぁ、って確認の習慣をつけさせたかったのだ。
見事はたんしているけど^^;
Commented by himiko206 at 2011-02-28 09:44
騙されるって、、、よっぽど信用してないのかい ^o^
引き算習ってんだから ^^;

ま、アタシも、敵が大金(?)握りしめて何か買いに行く、ちう時は「落とすなよ。そのポケットはアブナイ」とか「お釣り、ちゃんと貰ってくるんだよ」とかいちいちうるさいワケだが ^^;
自分の大事なお金だ、と思えばテキトーなこともしないと思うが(買ってる物がアレなのでアレだけど orz)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ にゃんにゃんにゃんの日なので、、      ✔ にゃはははは!! ^^; >>