@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 20日

✔ 知らない歌 歌わせるんじゃぁないよシリーズ・その4(亡き父に捧ぐ)

c0004211_13175197.jpg
去年の夏 の写真ですが、はい

・・・捧げられても困ると思うケドね ^^;

某氏の日記見てて「つい」浮かんでしまった歌 ^o^
カンペキ、親父ギャグだな。しかも戦中派の。


満州・シベリア帰りの父が、この歌 をアタシに教えてくれながら涙ぐんでいたっけなぁ。。。

by himiko206 | 2011-02-20 15:49 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2011-02-20 16:28 x
これ、確か4番だよねぇ。 よく覚えてますなw
Commented by himiko206 at 2011-02-20 18:44
何番かなんて覚えてる時点でそぶるさんの方がよく覚えてると思う ( ̄▽ ̄)
Commented by ぜっぷ at 2011-02-20 22:12 x
一番はともかく、それ以下は完全にリンク先で知りました。

嗚呼、二百三高地。(先週出張時にDVD見て泣いていましたw)
Commented by himiko206 at 2011-02-21 02:47
>ぜっぷさん

4番が一番盛り上がるじゃん ^o^
いぁ、盛り上がる、なんて不謹慎なんだケドね。
コレは軍歌じゃぁないと思ってる。
強いて言えば、鎮魂歌かな。。

いくら何でも日露戦争じゃないケド〜 ^^;、 赤紙で引っ張られて陸軍さんやってた若き日の父の人生がこの歌の中にあるんだなぁ、と。。。
(シベリアの経験談はもっと凄かったぞ ^^; よくぞ生きて還ってアタシを作ってくれてサンキュ!みたいな ^o^)
Commented by そぶる at 2011-02-21 09:45 x
うちらの所は、お仕事でこの手の唄は必修科目なんです^^;
Commented by himiko206 at 2011-02-21 10:34
>そぶるさん

自衛隊だったりして ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 隔週末が定着したみたいな。。。      ✔ 試験対策補講 >>