@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

✔ 最近、笑ったこと

ムスコが、「溺れる者は藁をも掴む、って言うケドさぁ、なんで藁なの?」と言うんで「溺れてる時は、藁みたいな頼りない物にでも掴まって助かろうとする。。というぐらいにですね、ホントに困ってる時にはどんなモンにでも縋りたい、っちうか、、」てな説明しながら、この子ぐらいの歳だと「藁」ってよく分かってないのカモな、、てなこと思っていたら、、


溺れる者は Water をも掴む の方が良くね? 003.gif


・・・・。

うむ、実にそのまんまだ 017.gif
ヘレンケラーとサリバン先生じゃないケド(古いな ^^;) Water は正に「ワラー」だし。

by himiko206 | 2011-02-07 22:56 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-02-08 09:58 x
waterは「ワラー」って発音するの??
ユーモアーも感じなくなったのかなあ~(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-02-09 00:45
>康次郎さま
ワラーっちうか、、、「ぅわーるぁー」て感じなのかしらん ^^;
「t」はほとんど聞こえないっちうか、、、ツルツル喋るの聞いてると日本語的な「ウオーター」ではないだろなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ なんという短い 30分 !!      ✔ 今日の独り言 >>