2011年 02月 07日

✔ 今日の独り言

emoticon-0171-star.gif 体重が 1kg 増えてた! わ〜い o(^▽^)o
深夜のたいやきが功を奏しているんだろうか。。。
と、いうワケで現在 34.7kg。。
しっかし、エルザ5匹分より軽い、ってどーよ! そのことに気付いた時には愕然としたわ orz

emoticon-0171-star.gif ムスコの耳は凄い。
アニメとか吹き替え版の洋画を見てて、たとえば「あ、トトロのメイの声だ」みたいなことをよく言ってる。
毎回、「よくそんなん分かるわねぇ ^^;」と驚いてるんだケド。。。
で、数ヶ月前、「あれ?サマーウォーズのお婆ちゃんじゃない?」てなこと言ってるんで TV 見たら、確かに富司純子(アタシにゃぁ藤純子だが)が出てるんで、いろんな意味でびっくりしたわ。NHK の「てっぱん」が始まった時。
ムスコの耳(と耳の記憶)に驚いたのと、緋牡丹お竜も素でお婆ちゃん役かぁ、と。。
いぁ、サマーウォーズだってお婆ちゃん役だったワケだが。。
中学生だったアタシがこの歳なんだから、、ま、当然か ^^;

c0004211_16235978.jpgemoticon-0171-star.gif 先日だいちゃんが鍋をひっくり返して煮汁まみれになったキッチンの細長い絨毯、取りあえず拭くだけ拭いてベランダに出してあったんだが、昨日旦那がブラシでごしごし洗ってくれて綺麗になった!
カウンターの内側は床暖が無いから足がちべたいよぉ〜
そろそろ敷けるかな。。
何かが起こると綺麗になる我が家唯一の絨毯。。。主婦としてどーよ ^o^

emoticon-0171-star.gif 米の消費量がハンパ無ぇッス。ま、喜ばしいことだが。
ストックを置いておくと必ずチビが嗅ぎだして穴開けて米の滝を作ってくれるから、最近は amazon の平たい箱に隠して保管しておく。5kg の米袋とサイズぴったり。素晴らしい ^o^
ダンボールひっちゃぶく威力は備えているから、チビに気付かれないようにしないとな。。
米を食べてるワケじゃないから、、流れ出るバラバラ!が面白いのかなぁ。。
困った猫だ orz

by himiko206 | 2011-02-07 09:25 | 独り言 | Comments(6)
Commented by あるる at 2011-02-07 16:48 x
お米を袋のまま保管しているんで?
米びつとか使わないんですか?
Commented by Chaie at 2011-02-07 17:04 x
34.5Kgとな! 私の半分もないわ。
がんばって太りましょう。このままじゃ将来手術も難しいし、術後の血栓予防も難しいよ。
Commented by himiko206 at 2011-02-07 17:14
>あるるん
ウチの米びつ(プラスティックだが)ちょうど5kgしか入らないもん。
だから新しい袋は袋のままだよん。サイクル早いし ^^;

10kg入りにすると、、棚に置いてるから引っ張り出せないな。てか、入らない ^o^
Commented by himiko206 at 2011-02-07 17:17
>Chaieさん
違う! 34.7だ。って似たよなもんか ^^;

手術が難しい。。。そか、、毎晩たいやき食べ続けよう! ^^;
ご飯もねぇ、普通にバクバク食べてるんだが、、お腹に虫でもいるのかしらん orz
Commented by 康次郎 at 2011-02-07 17:35 x
40キロ目指してどんどん食べよう(*^。^*)
4食昼寝付きで頑張ろう(*^。^*)
私の腹は少し減ってほしいのだが・・・
Commented by himiko206 at 2011-02-07 22:28
>康次郎さま
うむ!
目指せ40kg!!
あとは、スポーツジムでも行って体力付けたいんだケド、予算が出ない orz

康次郎さんはスマートだし別にそのままでいいやん。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 最近、笑ったこと      ✔ 2週間のご無沙汰でした >>