@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 01日

✔ HenPitsu

「いい字だな〜」と褒められたから調子に乗って書く!
コレ の文字ね、HenPitsu o(^▽^)o

c0004211_22532379.jpgって、、「寒」がいい字かどうかはともかく、なかなかステキなアプリでっす。

日本語で書くと「変筆」。。。
変な名前〜 ^^;
アイコンもイマイチ。。もうちょい上手い字使えばいいのにな〜 ^^;

写真の飾り(?)用に使えるフォント系アプリって、アルファベットならイロイロあるんだケド、日本語フォントとなると、、、やっぱ文字数が多い日本語だと、膨大な数の漢字までデザインせねばならん手間の割には報われず、かと言って既成のデザインフォントとか勝手に使うワケにはいかんし、みたいなこともあるからほとんど無いんスよね。
お気に入りとしては photoikku KINARI ぐらいで、後は普通に出てくるゴチック使うことが多いんだケドさ。
他には、若い女の子が大好きなプリクラチックな落書きアプリで手書きで文字入れるとか。。

で、若い女の子じゃないアタシとしては、その手のアプリのクレヨン系文字でへたくそなピンクの手書き文字(いぁ、色は任意だが ^^;)なんか写真に入れたくないワケで。。

と、いうワケで、名前が変態ぽいですが HenPitsu です! ^o^
へたくそな字も「いい字」に見えちゃうこの不思議!
勢いよく書かないと結局ボテボテな字になる、っちうトコロはありますが、とりあえず「とんでもなく字が下手」ではない限り「それらしく」見えたりして :-p
この手のアプリにありがちな、保存サイズがむやみにちっこい、ちうこともないので、けっこう使えそうです。
ただまぁ、画面サイズ( 960×640 )で保存してる、ってだけ、みたいな感じもあるが。


以上、前置きでした ^o^

昨日いじって遊んだ写真をね、載っけとこうと思っただけ :-p
一応、どっちも HenPitsu で字ぃ書いたし〜〜

c0004211_0245359.jpg

最初は、だいちゃんの前脚がテーブルからにょきっと出てたんだケド、間に合わなくて写せなかった orz
ので仕方なくこうなったが、、、つまんない ^^;


c0004211_024312.jpg

土曜に行った iPhone オフ(密会バージョン ^o^)の会場に向かう駅のエスカレーターで。
この後、渋谷で迷子になった ^o^

渋谷は 10数年ぶりだったな〜〜、、多分

by himiko206 | 2011-02-01 23:38 | iPhone・iPad | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-02-02 09:51 x
レタリングには多少の興味があるんだが…
アプリとは驚いた(@_@;)
でも面白い字が書けるもんですね。
そういえば筆の字とは一味違うよね。

都会っこ子が都会で迷い子とはね。
それだけ怪奇な都会ということか(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-02-02 19:56
>康次郎さま
面白いアプリでしょ? o(^▽^)o

渋谷辺りをよくうろついたのは、せいぜい学生時代の30年以上前で、、働いてる頃は銀座赤坂六本木だったから渋谷なんてわざわざ行かなかったもんね〜〜。がはは
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 普通のジャイアン&きれいな...      ✔ 144円 >>