@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 28日

✔ アタシの神様

c0004211_2046968.jpg

愛するロキソニン、普通の薬局で買えるようになったんだな 024.gif
今までは医者の処方箋がないと手に入れられなかったから嬉しいよ〜〜
ドラッグストアで買えるんだもんね〜〜 060.gif

まぁ最近は主に歯が痛い時に愛用していて、歯医者でお薬が出る時にはロキソニンを御指名して大事に大事に使っていたワケだが、これで安心して歯が痛くなれる 011.gif(違っ

酷い腰痛に悩まされてた頃にもお世話になってたケド、温泉に行くようになってから腰痛も出なくなって(流星号になってから、の時期とも一致するんで、どっちのお陰か分からないんだが 017.gif )、今は歯痛メインだな。(根本的な治療は継続中ではあるんだが、、虫歯とかじゃなくって骨が溶けてくクチなのでどもならんのだわぁ 008.gif


売り場に置いてあったのは空箱だけで、常駐してる薬剤師のお話を聞いて(今までに処方されたことあるかどうか、とか飲み方の注意とか)ようやく中身の入った箱と「薬剤師の話を聞きました証明カード」みたいなんを貰ってお会計。
成分は、処方される物と一緒なんだそうな。
12錠入り 680円也。
ヘタな普通の(?)鎮痛剤よか安いカモ。。

ロキソニン、万歳! 003.gif

by himiko206 | 2011-01-28 22:15 | 独り言 | Comments(9)
Commented by 康次郎 at 2011-01-29 09:09 x
この薬は鎮痛剤ですか。
私が愛用?しているのは「ポンタール」
解熱と鎮痛
特に歯などの炎症をおさえるにはいい薬です。
でも、今では医師の処方箋がいるんで不便です。
Commented by ume at 2011-01-29 21:09 x
私もロキソニン派です。これでやっと常備できるようになりました。
Commented by TANAちゃん at 2011-01-29 22:58 x
鎮痛剤といえばわらひはバファリンか、イブなんでしょうけれど。
できればタイレノールというのを試してみたい・・・
(しゅう様のお国で有名な頭痛、鎮痛剤。あちらでは頭痛薬や鎮痛剤の
代名詞。結構きついのではないかと。)
Commented by himiko206 at 2011-01-30 12:42
>康次郎さま
んだ。鎮痛剤です。
効くんだよね〜
ポンタールって、以前は処方箋無しで買えたの?
Commented by himiko206 at 2011-01-30 12:43
>umeさん
ロキソニン派ってけっこう多いのね。。
とりあえず一箱常備です〜 ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2011-01-30 12:45
>TANAちゃん
タイレノール?
試す、って。。アメリカ行ってどこぞが痛くなるのを待たねばね ^^;
Commented by TANAちゃん at 2011-01-31 13:48 x
日本でも売ってんですよ。タイレノール。
(最近発売されたみたいですが)
Commented by himiko206 at 2011-01-31 18:04
ほぉ。。
買ってみたら? ^o^
Commented by TANAちゃん at 2011-02-06 00:27 x
結構高いんですよね・・・ タイレノール

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 回らない寿司屋      ✔ かわい〜 ^^; >>