@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 24日

✔ 愛い奴よのぉ

エルちゃんが、おかあさんの横に来て みゃぁ〜? と言いました。

もしや、と思って膝を向けて「おいで」と呼んだら、お膝の上にやって来ました 001.gif
(飛び乗った、と書きたかったんですが、、己の体重とおかあさんの体格を考慮したのか、飛び乗れなかったのであります 003.gif

c0004211_2382990.jpg

・・・ 久しぶりちゅぱちゅぱ ですねぇ。。。

ちっちゃな頃 は、毎晩来てたよね。。
大年増になっても(エルザが、だよっ 017.gif )、このパジャマ見るとソソられるのねぇ。。
(5年も同じパジャマ着てんのかよ! のツッコミは無しの方向で 003.gif


エルたん可愛いよエルたん 016.gif とか何とか言いながら右手の iPhone で カシャッ!

c0004211_2531144.jpg
ん?

・・・何でもないわよ〜 023.gif

c0004211_3027.jpg
そか、、何でもないのか。。じゃ、いいや。。


モミモミモミ。。ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ。。。

c0004211_33717.jpg

そのうち、ゴロゴロ言いながら半分寝ちゃいました。。


猫の後ろアタマは好物です。
なんちうっかこう、いじらしい感じの佇まいがべりーぐっどです 010.gif

7kg の体重は特に苦にもなりませんが、、冷蔵庫まで新しい金麦を取りに行くことができないので、なかなか切なかったデス 043.gif

by himiko206 | 2011-01-24 03:56 | にゃん | Comments(8)
Commented by bison at 2011-01-24 05:33 x
話は違いますが、猫に人差し指を向けると、顔をスリ寄らせまくるのは何故でしょうね。先端恐怖症ならぬ、先端愛好症?
Commented by himiko206 at 2011-01-24 08:07
>bisonさま
そうねぇ。。今、エルザとチビにやってみたケド、変な顔して避けたわよ ^^;
毎回、ってワケでもなさそう、、っちうか、うちのは足に擦り寄ってくるな。。顔の脇擦りつけてスリスリしてくる。
壁の端っことか、その辺のバッグとかに顔スリスリはよくやってるケド、、アタシ、指だけを向けたことってあまり無いカモ。。
手全体で触ってるからなぁ、いつも。。

bisonさんが相手するのって、野良猫?
何か貰えるのかと思うのか匂いを嗅ぎに来るのか、、なのかしらん。。
Commented by 康次郎 at 2011-01-24 12:38 x
金麦よりやっぱりエルザが可愛かったようで・・・
しばらくの我慢
我慢したあとの金麦がまた格別デス
黒髪ふさふさでいい感じ!
人間もやっぱり黒髪がいいなあ~
Commented by himiko206 at 2011-01-24 13:10
>康次郎さま

エルちゃんは、自発的に膝に来た時ぐらいしかお膝でまったりしてくれないからね〜。
抱っこして乗っけても、すぐ逃げてくしっ
ま、猫らしくてヨロシイ ^^;

最近は、高校生ぐらいでも染めてる子多いわねぇ。。
ムスメは「茶髪のどこがいいんだ!」と真っ黒髪である。結構結構。
ちなみにアタシはグリーンがかった濃いめのブラウンでござんす(白髪染め ^^;)
Commented by bison at 2011-01-24 13:14 x
今はイタチがいるから飼えないけど、のべ20年くらい家に猫いました。歴代のウチの猫は、ほぼ全員が、先端愛好症でした。
ま、色々なのでしょうね。
中には、掃除機の大好きな奴もいたし、(イタチは大好き)
こちらが口の中の息を「っぷしぃー」と破裂させるように出すと、必ず、声にならない声で「ぅけけけけけけ…」と鳴きながら、口角を上げる猫もいました。
Commented by himiko206 at 2011-01-24 14:20
>bisonさん
ははぁ。。。その家その家での猫の構い方によるのかもなぁ。。いつも指出されるからそれなりの反応をするよになる、とかさ。
イタチと猫も、ちっちゃなうちから一緒にいればイケそうだが、もう無理なんだろなぁ。。
イタチって肉食だっけ。。どっちが強いんだろ。。

ぅけけけけけは、チビさんが虫か何か見付けた時によくやってるなぁ ^o^ かかかかかっ、とか。
エルちゃんはそんな声出さないんだケド。。
掃除機は、これまたチビさんだけが平気。
好き、ってワケじゃないだろうケド、背中吸わせてくれたりするよ。
抜け毛予防 ^o^

そちらのイタチさんは相変わらずスリッパ持って逃げ回ってますか? ^o^
Commented by bison at 2011-01-24 17:34 x
先ほどのポストは、出張帰りの仙台空港からでした。
で、さきほどやっと帰宅。
10日ぶりにイタチに会いましたが、いちお、ハンモックから顔出して、片手を大きく上げながらのあくびは、彼女なりの「おかえり」なのだと好意的に解釈しています。w

プリンセステンコーなウチのイタチは、さっきエサをやったときに閉め忘れたケージの天井からいとも容易く脱出に成功したようで、今、僕の足をジャングルジムにしています。

小さいけど確かに暖かい命をそばに置く (僕を含めた)我々人間の身勝手さを詫びながら、感謝であります。
Commented by himiko206 at 2011-01-25 08:04
>bisonさん
イタチって、大人になってもシュルシュルと常にすばしっこそうで、人の膝でまったり、てなことはしないのかな。。

>小さいけど確かに暖かい命をそばに置く (僕を含めた)我々人間の身勝手さを詫びながら、感謝であります。

犬や猫のため、とか言いながら避妊や去勢したりとかさぁ、、、人の身勝手だとホント思うんだよね〜
好きに恋して子供作るヨロコビを知らずに人間のおもちゃとして生きていくって気の毒というか。。
コミュとかで言うと袋叩きだから言わないケド ^^;
野良猫には野良猫なりの愉快な人生、、猫生があるだろうな。たとえ危険と隣り合わせでも。。
今の猫飼いの常識(?)に倣ってうちの3匹も去勢・避妊済みだケド、発情期のあれやこれやが「人」にとって面倒、てな側面もあったりしてさ、だいちゃん去勢の時には考え込んじゃったわ。。
ってか、ムツカシイ問題だ。

そばにいてくれてありがとう、っちうトコロだな、確かに。


名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 1週間の始まりでっす!      ✔ 今日はお母さんの番です >>