@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 23日

リクエストにお答えして ^_^;


流星号内部大公開!


c0004211_20503247.jpg何はなくともチャイルドシート!

・・・つうことで、ムスコのは、椅子ごとベルトするタイプのヤツです。
車に乗るとまず、ベルトをなさいます。自分でできるようになったから助かります。
トイザらスの ★現品限り!★大特価! のお品。外国製のようです。

アタシがシートベルトで命拾いしたので、運転再開 で我が家に初めて車が来た時、子供達には こんこんと言い聞かせました。
四の五の言わずに絶対すべし。

人の車に乗せてもらうと、そこのガキ共はほとんどシートベルトしません orz
しなさい!と1人で怒ってます。ワシ ^^;

昔、事故相手は 前に飛び出して、ブラックジャックなお顔になりました。
まだ義務化されてない時代だったケド、ナゼかアタシ、その時に限って! してたんだな、シートベルト・・・
お陰で、ムチウチだけで済みました。車は、長い鼻面(Mark ll でした)が二つ折りになりましたがぁぁ

2人がシートベルトしなきゃ、発進しません。
どこぞに着いても、まだ動いてる最中に外したりしたら 怒鳴りつけてました ^o^
だから、何も言わなくても、してます。で、「ベルトしたよ〜」の合図で出発デス。
子供達も ある程度大きくなってたから、よかったのかな。赤ん坊ならともかく、小さな子は厭がるだろからね。
ガキ共が中でチョロチョロ動き回ってる車を見ると腹が立ちます。
後悔するなよ。知らんぞっ。と。

c0004211_233852.jpg
ムスメのは、最初の車 ドマちゃん を貰った日に買った「座高上げ用」て感じのシートです。
同じモノを2つ買ってしばらく使ったけれど、知り合いから お下がりのしっかりしたのを貰ったので(貰いモンばっかやん ^^;)そっちを ずっと使ってました。
流星号がやってきた時、ムスコ用にでかいのを買って、ムスメも大きくなったので、最初に買った こっちの平ぺったい方を現在は使ってオリマス。

5人乗りなので真ん中にもシートベルトとヘッドレストが無駄に付いておりますが、この状態なので(そうでなくても)子供しか乗れませんな ^o^

チャイルドシートを退けると、お菓子の食べカスやら砂やらが orz
充電式の掃除機があるんですが、極めて非力です。デカい掃除機で 激しくガーガー吸いたいデス〜〜。


c0004211_20526100.jpg流星号 唯一のマスコット、赤い ぷじょ〜る君 です。
いつもは、この位置で前の車を睨み付けております。
以前は、後部中央のヘッドレストに頭を乗っけて後続車を睨んでおりましたが、子供達がおもちゃにするので、今はココ、助手席の前です。
あっちゃこっちゃに ぷらぷらぶら下げたりするのは嫌いなので、アクセサリー(?)は この子だけデス。


c0004211_20532451.jpg
オマケ:トイザらスで買ったデカい熊さんです。

ドマちゃんの後部座席真ん中で お子様2人の揉め事の緩衝物になっておりましたが、現在は自宅で冬眠中です。
持っているペットボトルは 大きさの比較用ですが、クタクタ座ってるんで ほとんど分かりませんな ^o^
シートベルト付けて座らせると、ムスコよりもデカかったデス。


by himiko206 | 2005-04-23 20:50 | 206 | Comments(2)
Commented by sayonara33 at 2005-04-24 18:32
ローズヒップスです。リクエストにお答え頂きありがとうございました。
残念ながら我が家の大きい熊ちゃんとお色が違いました。うちはベージュで首におりボンがついてました。4千円くらいで買った記憶があります。
赤いぶじょ~る君とてもよい味を出してますねw 睨み付けているようにもいじけているようにも見えます。私もぶらぶら下げるのは邪魔で嫌いなので後部座席の熊ちゃんとラベンダーの香りの香水瓶しか置いていません。 チャイルドシートの使用は未経験ですが、何歳まで使用するのかな?お子様達と楽しく安全なドライヴを楽しんでくださいませ。今日は主人と買い物しながらのドライヴでしたが助手席の方が気が楽なローズヒップスでしたvv
Commented by ローズヒップス at 2005-04-24 18:38 x
あらま~どうしましょ。エキサイトのIDログインしたままコメントを書いたらsayonara33で書いてしまいましたw 恥かしいですわ
名前
URL
削除用パスワード


<< メモ      終息宣言、なのかなぁ >>