2011年 01月 19日

✔ 自家製あん肝

c0004211_2331628.jpg

うめーよ うめーよ! 024.gif

作り方は こちら

本日の器は、当家に代々伝わる ヤマザキ春のパン祭り の名品でごじゃりマス 011.gif


by himiko206 | 2011-01-19 23:01 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ぜっぷ at 2011-01-19 23:53 x
今週はウィークリーに泊まってみました。

電子レンジはオーブン・トースター機能つきで、@さんのご指摘の通りオーブンでピザ焼いてみたらきれいに焼けましただ。アルミホイルもくしゃくしゃにしたよ。冷蔵庫(ホテルの冷蔵庫と違って冷凍庫つき)に食材蓄えて明日からは外食やめます(笑)
Commented by himiko206 at 2011-01-20 08:13
>ぜっぷさま
買いましたん?
備え付けかな。。
ご指摘、という程でもなく、、説明書に書いたったん ^^;
蒸し器も買おう ^o^
蓋付き鍋+蒸し器用の丸いの(100均に売ってるど)でイケるど。
Commented by 康次郎 at 2011-01-20 12:16 x
作り方はどうでもいいけど(^_-)
食べたなあ~
家では作って食べたことないから。
母ちゃん作れるかな(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-01-20 23:27
>康次郎さま
かーちゃんに作ってもらえ! ^o^
惚れ惚れするほど簡単だぞ!
Commented by ぜっぷ@のぞみ at 2011-01-22 15:22 x
あ、もちろん備え付けのです。

因みに近くに24hのスーパーも見つけたんで、goodです。これでミニキッチン(簡単な流しとIHヒータくらい)が付いていたら言うことなしなんだけどなー。まあ一泊¥3.5Kと格安なんでこれで十分でしょう。

蒸し器ですか? 買えばあん肝作れるかな(笑) 因みに次回ここに泊まるときは、キャンプで使っていた簡単な食器類や調味料類、包丁なんか持って来ようと思っとります。
Commented by himiko206 at 2011-01-22 16:03
>ぜっぷさん
キッチン無しでオーブンレンジだけなんスか?
多分、ビール用に小さな冷蔵庫もあるんだろな〜
24時間スーパーはいいなぁ。。うちの方は12時までしかやってない。って、まぁ夜中に買い物行くような用もたいして無いんだが ^^;

キャンプ用イロイロ+イワタニホースノンみたいなのがあればヨロシイんちゃう?
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今夜はお刺身なので、、、      ✔ にゃ〜ぉ >>