2011年 01月 19日

✔ 味見

c0004211_10333466.jpg
昨日作って冷やしておいた あん肝なんだが、、

c0004211_10335388.jpg
うひょひょ emoticon-0122-itwasntme.gif

c0004211_10341912.jpg
旨っ。。。emoticon-0104-surprised.gif


今はポン酢しかないのが残念だっ
大根はあるから、小ネギと唐辛子買ってこよう。。
晩飯(晩酌?)まで残っているかどうかが問題だ emoticon-0116-evilgrin.gif


作り方は、、血や筋みたいなのを取って、水気取って両面に塩を振って 15分。
お酒(料理酒だケド〜)で軽く洗って、お酒に漬けて 15分。
水気を拭いてアルミホイルにくるんで(直径 4cm ぐらいかなぁ)2~30分程蒸すだけ。
チョー簡単で旨い!
鍋に入れるよか断然旨い!

by himiko206 | 2011-01-19 10:51 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-01-19 14:32 x
味見?
残っているかって?
いっぱい食べて大きくなってください(^_^;)
Commented by himiko206 at 2011-01-20 08:02
>康次郎さま
もう無い〜〜
また、今度はいっぱい買ってこよう!
これだけで220円ぐらいだったんだよ〜〜
中国産だケド ^^;(国産て書いたぁる中国産もけっこうあるみたいね。。)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ にゃ〜ぉ      ✔ 朝のスケッチ >>