2011年 01月 12日

✔ お帰り〜〜〜 ლ(╹◡╹ლ)

ムスコが スキー教室 から帰ってきた。

上手く滑れるようになった!とのこと。
横文字(テクニックの名前)をイロイロ言ってたケド、、、忘れた emoticon-0116-evilgrin.gif

今までやったスポーツの中で一番楽しかった。んだそうな。
行く前は「めんどくさ〜〜」とか言ってたくせに emoticon-0122-itwasntme.gif

c0004211_17453473.jpg

珍しくお土産を買ってきてくれた。星座のキラキラストラップ emoticon-0142-happy.gif
au 携帯 の方に付けておいた。

只今、大量の洗濯物を洗濯中〜〜

by himiko206 | 2011-01-12 17:41 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2011-01-13 06:22 x
その横文字の一つは「ボーゲン」でしょうな。

で、自分が東北方面に住み始めた年に、スキー未経験な自分にスキーを教えてくれた会社の先輩を思い出しました。
全くの未経験者をいきなりゲレンデのてっ辺(上級者コース)まで連れて行って、「自力で下りろ」というとってもやさしい手ほどきをしてくれました。です。はい。
Commented by 康次郎 at 2011-01-13 06:22 x
スキーに取りつかれたら大変(^_-)
また行きたいと言い始めるかも・・・
取りつかれたらもうやめられない!
私がそうだったんで(^_^;)
Commented by himiko206 at 2011-01-13 07:41
>しゅうさま
あ、そうだろね ^^;>ボーゲン

確かにイヤでも滑れるようになるだろうなぁ。
会社の先輩ってことは、大人になってから初めてやったのね。
子供の頃に親に連れて行ってもらったことあるケド、駐車場で板付けて歩いてただけみたいな気がスル〜 ^o^
22~3の頃に飲み屋の仲間10数人で行ったなぁ。。ゆる〜いトコロを滑り降りるぐらいまではできるようになったケド、今やったら脱臼しそう。ひゃはは ^o^
Commented by himiko206 at 2011-01-13 07:48
>康次郎さま
行きたい、って言うカモね〜
日帰りで行けそうなトコロどっかあるかな。。
そういえば、建物の中のスキー場(?)がどこぞにあるはずなんだが。。。狭山だっけ。。
あった。
http://www.sayama-ski.jp/index.html
でも、これじゃつまんないだろな。。
Commented by bison at 2011-01-13 16:42 x
福井出身なくせにまともにスキーを始めたのは、東京在住時の28歳。
スキーのデモンストレータやってた友人に教わったので、プルーク・ボーゲンはやったとこないでつ。
(彼曰く、プルークなんて幼児から恐怖心とる程度のメリットしかない。むしろ、悪い癖がついて、板に乗れなくなる…とのこと)

とにかく、直滑降をまる2日やらされた後は、山開きシュテムターン。
(谷開きだと、板をずらすクセがつくそーな)
おかげで、1年目の終わりには、2級とれたYO!
Commented by himiko206 at 2011-01-13 20:52
>bisonさま
へ〜〜、、、けっこう渡り鳥なんだ。。
プルーク・ボーゲン・山開き・谷開き・シュテムターン、、、これからぐぐる ^o^
ボーゲン、言葉だけは知ってるがどーゆー滑り方(?)なのか自信がないしっ
2級、っちうと上手いのだろうか ^^;
何級が一番下なのかも知らんよ〜〜

早速さっき、近所でスキーできるトコロって無い?て聞いてた。。
狭山はかき氷みたいな雪らしいしなぁ。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2011-01-14 05:31 x
九州北部の平地の生まれなもので、雪にはそこそこなじみがある(幼稚園の頃、庭でかまくらが作れるくらい降った)のですが、東北へ行くまではスキーは全くやったこと無かったです。

学生の頃はスキーに行く連中は夜行列車で大山へ行っておりましたが、自分はそこまでしてすべりに行こうとは思いませんでしたデス。

で、恒例のおまけ
一瞬、「大山」と「大仙」で悩んで検索したらこれに当たった。
かなり無理があるorz
http://www.daisen.gr.jp/
Commented by himiko206 at 2011-01-14 07:52
>しゅうさま
>九州北部の平地の生まれなもので、雪にはそこそこなじみがある
九州北部で雪、っちうのがイマイチ ピンと来ないアタシ ^^;
が、先日の鳥取の大雪で「そ、そうなのか。。」と納得できる。九州も降ってたんだっけなぁ。。
であるからして、リンク先の「無理がある」ちうのが、、どういう繋がりで無理があるのかワカラン orz

大山で検索すると、鳥取のが出てくるんだケド、いわゆる「だいせん」って、秋田の大仙のことか??
スキーしないからよくワカラン ^^;
ってか、、学生時代は東北だったのだろーか。。
学生時代に大山に行く人が夜行で行った。ちうと、、遠かったから夜行何だよなぁ。。。東北にいたのなら近所で滑ればいいし。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2011-01-14 10:38 x
東北は社会人になってからでごんす。

その昔は、墓多発orzは型orzorz博多発の夜行急行山陰回り大阪行きなどという物がございまして、九州方面から貧乏スキーツアーと言ったら上記夜行急行で鳥取の大山が定番でございました。
Commented by himiko206 at 2011-01-14 11:26
>しゅうさま
へぇ。。。あらためて日本地図を見てみたら、九州から鳥取って、けっこう距離があるのね。東京から東北に行けちゃう。。
で、緯度としては鳥取の雪も不思議じゃないのか。。何だかもっと南の方みたいな気がしてたんで ^^;

大山も大仙もスキー場あるケド、この2つの違い、っちうか場所、初めて知った! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ アサーー!!      ✔ 寒い朝 >>