2011年 01月 09日

✔ 機械のココロ

だ、だだ大事な iPhone ちゃんを駐車場の舗装地べたに落として尚かつ蹴飛ばしてしもた!
画面が下になって落ちてるのをアセって拾ったら、保護フィルムの縁全体がガチャガチャになってて、ホームボタン周りが妙な具合に伸びて浮き上がってるぅぅ。。。

やっちまったぁぁぁ!

これはきっと、フィルムの下で画面に亀裂が入っちまったんだわぁぁぁぁ

駐車場の電灯の下じゃよく分からないんで明るいところまで行ってバッグから 老が シニアグラスを出して、恐る恐るフィルムの端を剥がしてみたら、、、

無事だ。。。。

死ぬほど ほっとした 042.gif

c0004211_304858.jpgこの写真は、浮き上がってた部分を押しつけてから撮ったから大したことないケド、最初はボタンの周り一帯、浮き上がって変な具合に白っぽく見えてたんだよね〜〜
地面を滑っていった時に引っかかったのか真っ平らじゃなくなってて、ピタっとくっつかなくなってる。

で、、、

本体は、というと、、

c0004211_3112043.jpg

ここに、1mm ぐらいの傷がついただけ!(それだってショックではあるが 039.gif
マナーモードボタンが ON に入っちゃってた程の衝撃だったようだが、他はきれいさっぱり綺麗なまんま!

・・・eggshell 偉いっ!
保護シールも、eggshell に付属してたものなんだケド、お前、いい仕事してくれたなぁ 016.gif


*********************


実は、って程でもないけれど、何かの時のムスコへの貸し出し用で維持してるだけのほとんど使ってない au 携帯、今日、機種変してきたんだよね。

5年前 の物とはいえ全く問題無く使えるし、iPhone 使ってるから機種変する必要も無いんだケド、古い機種は来年の7月で周波数が変わる(?)んで使えなくなるんだそうで。。
で、特別割引があるので機種変してよ、っちう手紙が au から来てたらしく(封を切ってもいなかった 003.gif )、昨日 旦那の携帯 の用事でショップに行った時に、ついでだから旦那のを特別割引で機種変して、アタシのも予約してあったのが今日届いたんだな。
ちなみに、割引後の値段、旦那のが 15,000円でアタシのが 5,000円。
全額ポイントで買えたので持ち出し無し 011.gif

c0004211_452186.jpgと、まぁそんな事情でもなければ機種変なんかしないし、ムスコが高校生になって携帯持たせるまでそのまま持ってるべぇか(あいつは iPhone みたいな気がスルな〜)みたいなつもりでいたんだケド、、、行き掛かり上機種変した途端に、拗ねたんちゃうか? iPhone ちゃん 023.gif

手に持ってたワケじゃなくポッケに入れていたのに、駐車場で車を上に上げて、降ろしてあった買い物の荷物を肩に掛けて、歩き出した途端に落ちた。。
だから一瞬、何が落ちたのか分からなかったぐらいで。。。
(ストラップがポッケから出てて、何かに引っかかった、ってトコロだと思うケドね 043.gif


以前、時間潰しでルノーのディーラーに行ったら流星号が 事故った 時にも思ったんだケド、機械物にもココロは絶対にあるのダっ 017.gif

勤めてた時、画廊の引っ越しがあったんだケド、荷物も運び終わった最後の日、古いエアコンが急に凄い音を立て始めて、いきなり壊れたんだよな。。
それまでの画廊は古い建物にあって、そこは取り壊すことになってた。
古い古い旧式のエアコンも、そのまま一緒に瓦礫の中に埋まるはずだったと思うケド、何だか、最後の仕事を終えて断末魔の叫びと共に自害した、みたいな、、それ以外には無い!みたいな、、その時一緒にいた社長と顔を見合わせて息を呑んだっけなぁ。。
パソコンでも似たよなことがあったよなぁ。。


と、いうワケで、、機械の皆さん達は絶対に生きてるってばよ 034.gif

by himiko206 | 2011-01-09 01:58 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2011-01-09 06:49 x
よかったよ~
私もポケットからよく落とすんだけどね。
それで、ばねのようになった紐をつてある。
これ何とか落下の衝撃を和らげるようにと。

先日、友人がトイレに中に落としたんだって・・
同時に水を流してしまって、あっという間に消えてしまった(*_*)とか。
まずは無事で何より(^_^.)
壊れて使えなくなったら、himikoさん、3日3晩泣きどおしなんてね。
お得意の写真が見れなくなるから私も被害甚大だ(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-01-09 15:44
>康次郎さま
>ばねのようになった紐をつてある。
携帯のバンジージャンプだな ^o^

ホント、被害が少なくて良かったよ〜〜(T_T)

アタシが5年前まで使ってた携帯も、トイレに落ちて壊れたのだ。
流しはしなかったケド ^^;
それはそうと、詰まっちゃうんじゃないかしらん。。
Commented by TANAちゃん at 2011-01-09 23:02 x
わらひも携帯電話の落下には気をつけてます。何せ使っているのが
もう日本では展開されていないNokia製なもんで・・・

今は無理だけれど携帯変えるならS社のHTCかDELLのスマート
フォンにしたいけれどなぁ~・・・
Commented by himiko206 at 2011-01-09 23:43
アタシはiPhone以外の携帯には全く興味無しだから、気が散らなくていいわ ^o^
Commented by bison at 2011-01-10 10:24 x
僕も、似たようなことがありました。
先日、駐車場から車で出発する際に、ポケットから落ちたらしく、それに気付かず発進…
なにやら、後タイヤが何かに乗り上げて降りたような感覚が…
なにげなくサイドミラーを覗くと、道路に、黒い物体が…

Vavaケースがなんとか守ってくれたようで、被害は、
表のガラスの右側が0.5mmくらいの幅で、3cmほど欠けただけですみました。
Commented by himiko206 at 2011-01-10 16:06
>bisonさん
うぉ!
車で轢いたんかっ @_@
スタッドレスで柔らかかった、とか ^^;

表というと、、画面じゃない方ですよね?
次の衝撃で広がるだろうから、気をつけてくらはい ^^;

Vavaケースってのを検索したケド、見付けられなかった。
どゆの?

Commented by bison at 2011-01-11 23:39 x
> 表というと、、画面じゃない方ですよね?
いや画面の方です。
でも、ほんのコンマ何ミリ x 3cm くらい 棒状に欠けた感じ。

× Vava
◎ Vaja
Commented by himiko206 at 2011-01-12 07:16
>bisonさん
指切ったりしないかな。。フィルム貼ってあるんだろな。。

Vajaっての、高級だわね ^o^
芯がしっかりしていそう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お嬢さんは今日、、      ✔ ロッテ・突破 >>